『スキャン機能について』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS8230

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
  • スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
  • 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。
PIXUS TS8230 製品画像

拡大

PIXUS TS8230 [ブラック] PIXUS TS8230 [ホワイト] PIXUS TS8230 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8230の価格比較
  • PIXUS TS8230のスペック・仕様
  • PIXUS TS8230の純正オプション
  • PIXUS TS8230のレビュー
  • PIXUS TS8230のクチコミ
  • PIXUS TS8230の画像・動画
  • PIXUS TS8230のピックアップリスト
  • PIXUS TS8230のオークション

PIXUS TS8230CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS8230の価格比較
  • PIXUS TS8230のスペック・仕様
  • PIXUS TS8230の純正オプション
  • PIXUS TS8230のレビュー
  • PIXUS TS8230のクチコミ
  • PIXUS TS8230の画像・動画
  • PIXUS TS8230のピックアップリスト
  • PIXUS TS8230のオークション

『スキャン機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8230を新規書き込みPIXUS TS8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スキャン機能について

2021/03/12 20:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8230

クチコミ投稿数:36件

初めてスキャン機能というのを使ってみようと思ったのですが、スキャナーユニットにスキャンしたい紙を入れて、
本体の操作で、スキャンを選んで進めていくのですが、
パソコンに保存→おまかせスキャン→モノクロか、カラーを選んだ後、「処理中です、お待ち下さい」が表示されるのですが、
その後また前の画面に戻ってしまって、画像のところで無限ループになります。
これは何故でしょうか?

こちらってPC側からソフトをインストールして、PC側からでしか使えないのですか?

書込番号:24017326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/12 21:03(1年以上前)

ん?スキャンした画像は、パソコン内の「ピクチャ」フォルダとかに取り込まれていませんか?(´・ω・`)
(紙を用意してとかがちょっと意味わからないのですが・・・)

書込番号:24017378

ナイスクチコミ!0


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS TS8230のオーナーPIXUS TS8230の満足度2

2021/03/12 22:47(1年以上前)

原資をセットして、スタート→ Canon utilites → IJ Scan Utility からのスキャンが簡単だと思います。
取り込後の画像確認も出来ますよ。

稀に書類が3分割されて取り込まれる事もありましたが・・・

書込番号:24017563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/03/13 03:07(1年以上前)

>D-Linerさん
えーと、機器とPCをUSBで繋げて、普通に本体側でスキャンしたものをPCに取り込んだりは出来ないんですか?
そもそも何処にどんなファイル名で保存されるかも、何の説明もなく不明です

書込番号:24017879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PIXUS TS8230のオーナーPIXUS TS8230の満足度4

2021/03/13 06:03(1年以上前)

前設定が必要です。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-060.html


スキャンしたデータはCanon IJ Scan Utility/Canon IJ Scan Utility Liteで設定されている保存先やファイル名に従ってパソコンに転送されます。

書込番号:24017922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/13 07:24(1年以上前)

マニュアル読めば書いてあるけど。
読まないのかね。

書込番号:24017982

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/03/13 09:28(1年以上前)

んにんにくちゃさん、こんにちは。

> 機器とPCをUSBで繋げて

とのことですが、これは一本のケーブルで、パソコンとプリンターを繋いでいますでしょうか?
ハブなどを経由していると、上手くいかないこともありますので、その場合は、一本のケーブルで直接繋ぐようにしてみてはどうでしょうか?

あと一旦パソコンとプリンターの電源を落として、新たに電源を入れた状態でスキャンしてみてはどうでしょうか?

それでもダメなようでしたら、プリンター関連のソフトや設定を全て削除した上で、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか?

書込番号:24018217

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/13 12:12(1年以上前)

流石に繋いだだけでは駄目ですよ。
Windowsが勝手に複合機の操作を監視してファイルを取り込んだりはしません。
ドライバーだけはWindows Updateで勝手に入る可能性はありますが、そういったユーティリティーが勝手に入る可能性は低いです。

そういったものを入れたのですか?

書込番号:24018517

ナイスクチコミ!1


D-Linerさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS TS8230のオーナーPIXUS TS8230の満足度2

2021/03/20 20:53(1年以上前)

すみません。忙しくて暫くこちらを覗いていませんでした。

取説通り、PC側でのセットアップは済んでいると思いますが、PCがスキャナーを認識できている状態が大前提だと思います。
これが確立できていないと何もできませんので。
私は簡単で解り易いPCからのスキャンしか経験が無く詳しくないので、本体からの取り込みは取説を読んでみて下さい。

※因みに本体スキャンを試したところ、私の場合ドキュメントフォルダに格納されました。

書込番号:24032688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/03/22 05:33(1年以上前)

>uPD70116さん
>D-Linerさん
ありがとうございます。また調べ直したいと思います。

書込番号:24035465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8230
CANON

PIXUS TS8230

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS TS8230をお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング