-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
CDレーベルのコピーが位置ずれするようになった。
CD-R盤をセットする板の反射個所も曇っているようには感じないが、故障かなー?
どなたか対処法をご存知方教えてください。
書込番号:24191854
1点
myte123さん、こんにちは。
位置がズレるとのことですが、どの方向にズレるのでしょうか?
またそのズレ方は、毎回同じでしょうか?それともコピー毎に違うのでしょうか?
あとコピーではなく、パソコンから印刷をしたときはどうでしょうか?
書込番号:24191889
1点
>myte123さん
CDレーベルを印刷するソフトに、位置の調整機能はないのですか。
別のソフトを使ってみたらどうでしょう。
https://freesoft-100.com/pasokon/cd-dvd-label.html
書込番号:24192005
1点
secondfloorさん・あさとちんさん、返答ありがとうございます。
位置ずれは、CDレーベル コピーの時にレーベルトレイの差し込み方向の手前に印刷されます。
中心位置が約2cmほど手前に印刷され、プリンター側(奥方向)に、三日型の空白が出来ます。
ちなみにキャノンEasy-PhotoPrintEditorからのレーベル印刷はずれていません。
書込番号:24192557
1点
内径・外径の値が挿入するディスクと合っていないと言うような事はないか以下のリンクも参照しながら確かめてみてはどうでしょう。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-009.html
書込番号:24192696
1点
myte123さんへ
レーベル印刷は正しく印刷できるのですね。
それでしたらレーベルをスキャンする時に問題があるかもしれませんので、原稿台をOAクロスのような柔らかい布で拭いてみてはどうでしょうか。
書込番号:24192795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







