『封筒印刷はできないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS3130S

  • 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

PIXUS TS3130SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

『封筒印刷はできないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130S」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130Sを新規書き込みPIXUS TS3130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒印刷はできないのでしょうか

2019/05/31 16:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S

仕様によると封筒印刷対応ではないようです。
しかし、L版が印刷できるということは幅約9センチの長方4号(当方が使いたいサイズ)と同じなのでセットしてしまえばできそうです・・・
厚さの関係なのでしょうか!? TS3130のレビューされている方に封筒が印刷できなかったとありました。 使っているユーザーの中で試したことのある方いらっしゃらないでしょうか。
ご返答宜しくお願いします。

書込番号:22704101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/05/31 20:01(1年以上前)

プリンタで封筒印刷する場合、順方向で給紙すると封筒の口が開いてローラーに巻き込むことになる。
封筒印刷可能な機種では封筒の上下を逆にしてセットし、データも上下逆にして印刷することができる。
TS3130(S)はライバル機と同等の価格にするため、余計な(ユーザーにとっては便利な)機能を徹底的に排除した機種。

書込番号:22704437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/01 08:32(1年以上前)

北米品番のTS3120では封筒に印刷している人からの質問が挙がっています。まあこの事から印刷は可能と思われます。印刷の向きに関してはCubePDFを使ってPDFでファイルを生成した後にCubePDF Utilityで上下を反転すれば良いでしょう。
http://www.fixya.com/support/t27045542-get_canon_ts3120_print_actual_size

書込番号:22705399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/06/02 12:34(1年以上前)

速く地上波来い!さん、こんにちは。

> TS3130のレビューされている方に封筒が印刷できなかったとありました。

これは、どこのレビューでしょうか?
そのレビューの詳細が分かれば、なぜその人のところで、封筒への印刷ができなかったのか分かるかもしれませんが、、、
多くの場合、この機種(および前機種のTS3130)でも、封筒への印刷は問題なくできているようです。

書込番号:22708203

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2019/06/03 10:04(1年以上前)

皆様 アリガトウございます!
Hippo-cratesさん 
>)機能を徹底的に排除した機種
当方、もっと排除されたip2700(では問題なく印刷できました)を使っていての質問でした^^

>sumi_hobbyさん
そうですね封筒印刷時は逆印刷になりますネ! そういうことでしたか(^^ゞ 有難うございました。

>secondfloorさん
ほぼ同モデル?の TS3130でのレビューです。 その方も当方と同じip2700からの買替でした。
レニューでは設定等工夫をされたようですが、印刷できなかったとあったのでこちらのモデルを実際に使っていて封筒印刷をしている方がいたらお伺いをしたいと質問をしました。
有難うございました。



書込番号:22710147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2019/06/03 10:24(1年以上前)

速く地上波来い!さんへ

> ほぼ同モデル?の TS3130でのレビューです。 その方も当方と同じip2700からの買替でした。

そのレビューは、ここ(価格.com)のレビューにあるのでしょうか?
今、もう一度確認してみたのですが、やはり「封筒」とか「iP2700」に関連したレビューは見つけられませんでした。

https://review.kakaku.com/review/J0000025485/

ただ、TS203のレビューの方には、それらしいレビューがあったのですが、こちらということはないでしょうか?

https://review.kakaku.com/review/K0001032713/

書込番号:22710171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2019/06/03 12:08(1年以上前)

secondfloorさん  大変失礼をいたしましたm(__)m
おっしゃる通りTS203のレビューでした!

なのでこちらの機種では封筒印刷は出来るっぽいですね。
改めて有難うございました。
そして間違いまで探していただき恐縮でしたm(__)m

書込番号:22710306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャン 5 2020/04/29 10:02:34
買い替え検討中 7 2020/04/29 18:52:02
コピー機能について 4 2020/04/18 11:19:29
転写シートは使えますか? 10 2020/04/09 6:26:33
A4 8つ切りサイズの印刷 5 2020/04/07 9:14:25
プロバイダ変えた場合 3 2020/04/02 23:28:04
印刷の用紙 5 2020/03/31 10:08:05
新型が出ます。 5 2020/03/29 16:51:56
OHPフィルム印刷可能なプリンターを教えてください 9 2020/03/22 20:43:38
スマホからの写真印刷で日付の入れ方がわからない 6 2020/02/24 10:56:01

「CANON > PIXUS TS3130S」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130S
CANON

PIXUS TS3130S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS TS3130Sをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング