ビューティ・トワレ DL-WM20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2018年 9月25日
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20
現在、パナソニックの9年ほど前に購入した(多分)DL-WE20というモデルを使っています。
経年劣化によりこのへんのモデルを検討しているのですが、セルフ取り付けにやや不安があります。
同モデルを購入した場合に、いまの分岐栓と便座までのホースはそのまま使用できますか?
分岐栓や便座本体迄のホース交換が不要だとすごく取り付けが簡単だと思います。
ご教授お願いいたします。
書込番号:23258857
1点
両モデルの施工説明書見たけどそのままのホースで大丈夫みたいでした。
ただ今までのホースも経年劣化はあるから交換が無難ですよ。
書込番号:23259591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>痛風標準さん
早速の返信ありがとうございます。
私も後で取り付け説明を見てみたのですが、やはり同じ仕様ということで安心いたしました。
パナソニックモデルは4代目になり、取り付けも4度は自分で行っているものの
7〜8年おきに行うので毎回ドキドキしながら施工してます。
昨日本体をみたら便座の裏側に数か所の細かな亀裂が・・・
これ強度不足の傾向的なもののようですね。
ま、8年以上使えたので良しとしていますが、この手の商品は細かい機能ではなく故障しにくく
壊れにくい、業務仕様のような堅牢な商品開発をしてほしいものです。
書込番号:23259684
2点
>痛風標準さん
アドバイスありがとうございました。
結局、先日このモデルを購入し取り付けました。
分岐水栓はタンクへの金属ホースは前モデルの物を使用し、便座本体へのホースと全てのパッキンは
新しい同梱のものに交換しました。
金属ホースは「曲げ」がうまくいかなかったので以前のものを使用。
やはり、新しい商品は良いですね!
ただ、ほかの方の書き込み通り、動作音がとても大きいのには違和感を感じてますが(笑)
しかし、安くなったものですね。
作り込みにはコストダウンの影響がそこかしこに。。。
メーカーさんにはコストダウンばかりでなく良い商品を作ってほしいと思います。
書込番号:23293152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/09 17:29:59 | |
| 1 | 2025/06/01 18:42:36 | |
| 7 | 2024/05/17 8:31:49 | |
| 4 | 2023/09/15 16:51:03 | |
| 4 | 2020/07/22 22:27:06 | |
| 2 | 2020/06/03 15:52:55 | |
| 0 | 2020/04/27 0:23:05 | |
| 3 | 2020/03/19 16:21:30 | |
| 3 | 2019/08/05 16:14:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








