『シャワーの水流について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WM20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WM20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WM20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2018年 9月25日

  • ビューティ・トワレ DL-WM20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WM20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のオークション

『シャワーの水流について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WM20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WM20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WM20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャワーの水流について

2020/07/19 12:03(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20

スレ主 SATCBTさん
クチコミ投稿数:3件

先日購入して、2週間ほど使用しました。使い始めた時から気になっているのですが、
シャワーの水流が均一ではなく、スタッカート的に細切れに出てくる感じがあります。
これまで使っていたイナックスのものは普通に「シャー」という感じですが、パナの
新しいのは「タタタタタ」という感じです。この製品、もしくはパナの洗浄便器はこんな
仕様なのでしょうか? そのうち慣れるのかなとも思いつつ、故障だったら早く対応した
ほうがいいかなと考えています。どなたか、ご示唆いただけると大変有難く存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23544159

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/20 09:51(1年以上前)

>SATCBTさん

はじめまして。
最近のモデルは(このモデル、メーカーに限らず)
ただのシャワーでは無く、水の玉を連続して噴射するタイプが増えています。
メーカによっても違いますが。
ブブブブブブブッっとかタタタタタタッとかそんな感じの水の出方と音です。
きっとこの機能のことではないでしょうか?

節水、省エネの為と、水圧確保の為です。
浴室の節水シャワーヘッドも同じ理屈で似たようなものが増えています。
節水、省エネ(水を減らすことで水を温める分の電気の節約になります)を競っている状態なのでカタログに表示できる節水は重要なようです。

個人的には好きではないですが。。
と言う事で、参考までに。

書込番号:23545924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SATCBTさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/20 23:06(1年以上前)

>竹ぴょんさん

ご教示、ありがとうございます! そうなのですね、それが今の流れなのですね。
10年ぶりに買い替えたので、完全に流れに乗り遅れているようです。パナのHP
にもとくにそういうことを謳っていないのですが、それが当たり前なら慣れるしか
ないのでしょうね…。私も、やはりストレートな水流のほうが好みなのですが…。
もう一台新調の予定があるので、パナ以外にしようかなと考えていましたが、
どこもそうならコストパフォーマンスの良いパナのほうが良いかななどと悩んで
おります。

また機会があれば、別件でもご教示いただけると幸いです。ありがとうございました!

書込番号:23547260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/07/22 10:31(1年以上前)

瞬間湯沸かしタイプは普通のコンセント(100V15A)から取れる電力で作れる温水量が限られるため、また節水することで沸かす電力も抑えてさらなる省エネ性をアピールするために噴射水量を少なくする傾向にあります。

しかし単純に少なくすれば洗浄力は弱くなるし、穴を小さくして強くすればピンポイントに強く当たって不快感を生む。そこで考え出されたのが噴射に断続的な強さ変化を与えたり、水玉状に連射したり、エアを混入させたりする事でたっぷり感を持たせる事。TOTOで言えばワンダーウェーブ洗浄。

貯湯式の廉価品ではそういった特殊なことはしていません。(ただしTOTOウォシュレットでは貯湯式ベースグレードも瞬間式と同じく毎分0.43Lの噴射量のため、噴射に癖があります)

書込番号:23549993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SATCBTさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/22 22:27(1年以上前)

>そういちさん

ありがとうございます! ご説明に非常に納得がいきました。
瞬間式の宿命とも言える仕様だったのですね…。とても勉強になりました。

そう考えると、貯湯式にも長所があるということに気づきました。こういうのって、
実際使わないと分かりませんね。もう一台は貯湯式も候補に入れて考えたい
と思います。

取り急ぎ御礼申し上げます。お蔭さまで疑問はすっかり解決しました。

書込番号:23551219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WM20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WM20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月25日

ビューティ・トワレ DL-WM20をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング