『困りました ほうきブラシが外れない(泣)』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BFH900

  • ツールを組み合わせていろいろな場所を掃除できるコードレス式スティッククリーナー。「立体おそうじ」で高い場所や狭い隙間もきれいにできる。
  • さまざまな床や壁ぎわのごみも軽い操作で吸い取る「パワフル スマートヘッド」、狭い隙間にも便利な「2WAYすき間ブラシ」、「ハンディブラシ」などを装備。
  • 強い旋回気流でごみと空気をきれいに分離する「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスでもメインで使える強い吸引力が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワーブーストサイクロン PV-BFH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900の価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900の画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のオークション

パワーブーストサイクロン PV-BFH900日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2018年 9月22日

  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900の価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900の画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BFH900のオークション

『困りました ほうきブラシが外れない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BFH900」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BFH900を新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BFH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900

クチコミ投稿数:5件

ほうきブラシ、使用後外すことができません。
取扱説明書にも記載されておらず。ボタン等もありません。力をかけて外すものなのでしょうか?
コツをおわかりの方、いらっしゃいませんか?
昨日購入し楽しく掃除してて、そのうちレビュー書こうかなと思っていたのですが。

書込番号:22799099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/07/15 12:48(1年以上前)

>キャットウールさん
こんにちは。

ほうきブラシの外し方ですが、電話で日立に聞かれたほうが手っ取り早いと思いますよ。

お客様相談センター
TEL
0120-3121-11

携帯電話・PHSから
050-3155-1111(有料)

受付時間
9:00〜17:30(月〜土)
9:00〜17:00(日・祝日)

…と言う感じで、祝日である本日も繋がります。

書込番号:22799220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/07/15 12:51(1年以上前)

これの一つ前のを使っています。
本体の運転スイッチ・表示ランプの下の取り外しボタンを押してから引き抜けるはずです。
自分のは取り付け部分に取り外しボタンがありますが、位置が上の方に移動したようです。

書込番号:22799224

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/07/15 13:39(1年以上前)

スイッチはここ。

ぅあああ恥ずかしい。説明書よくみたら書いてました。本体のボタンで外れました。
ボタンを使うのは延長パイプやパワーヘッドなど、通電するパーツのみという思い込みがありました。以前の掃除機は、ちょっとしたパーツは引っ張れば外れましたから。
それぞれのパーツの記述のページにも着脱の仕方を書いてくれてればいいなあ、と日立のせいにしてみたり(笑)
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

書込番号:22799322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/15 13:43(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。確かに電話すればすぐなんでしょうけど、携帯有料で私のプランだと電話代けっこうかかるんで、少し躊躇するんですよねー、待たされたりするし。
結果的に解決したのでよかったですが、もう少しで購入したケーズデンキに持っていくところでした(恥)

書込番号:22799331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/07/15 14:26(1年以上前)

始め、この製品の取説を読んでわからず、一つ前の自分の製品の取説を見てわからず。
使っていないほうきブラシを箱から初めて出しました。
短いブラシは使っていて、ボタンを使わず抜き差し出来ます。
ほうきブラシはボタンで外すやり方でした。
今回の製品も同様でないかと思いました。
取説にはほうきブラシの外し方の記載はありません。
ボタンの位置も離れていて、わかりずらいですね。
最近の取説は薄く作ろうとして、情報が足りなくなっているようです。
解決出来てよかったです。

自分のがそうですので、一応書いておきます。
ある程度使うとフイルターお手入れランプが点きます。
ごみを捨てても直ぐ点く場合も出て来ます。
最悪の場合は、容器やフイルターを水洗いしても直ぐ点く場合もあります。
時としてランプが点いたまま使うと、モーター保護センサーが働きパワーが落とす場合や、電源を切る事もあります。
細かい埃が多い自分の場合、ごみ捨てをこまめにして、洗わなくとも蛇腹フイルターや円筒フイルターの埃を取ると、使用時間が伸びます。
他の人の書き込みで、ランプが点き放しで返品したとあります。
フイルターの目詰まりセンサーが敏感な設定なため、点きやすいです。
フイルターをこまめに掃除してもランプは点きますが、パワーが落ちていないなら問題ないです。

書込番号:22799415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/07/15 15:55(1年以上前)

>MiEVさん
この製品の説明書も見てくれたんですね、ありがとうございます。短いブラシ(ハンディブラシ)は説明書に丁寧に着脱方法が書かれていましたね。他の付属品の使い方のページにも「着脱方法は◯ページ」ってかいてくれればいいのに……

以前シャープのスタンド型サイクロンがお気に入りで後継機も買ったのですが、何故か後継機は全然吸わない!修理に出したらクリーニングされただけで治ってない、ということがありました。
以降もうサイクロンはこりごり、という訳で三菱の雷神様(紙パック式)を長年愛用していました。パワーや紙パックの便利さは優れていますが従来型は掃除しづらく、これから仕事が忙しくなりそうなので思いきってスタンド付いてて軽くて音が静かな本機を買いました。ちなみにマキタのコードレスもちょい掃除で使ってます。
うちでは猫様の毛や猫砂の埃など、サイクロンに影響がありそうなものを吸い取りますので、目詰まりやセンサー誤表示の話は大いに参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:22799593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/07/15 17:07(1年以上前)

サイクロンは手入れが面倒につきます。
紙パック式なら捨てて終わりで、キャニスタータイプはフイルターが大きいので目詰まりしにくいです。
ただコンセントの抜く差しが面倒です。
今、BFH900の一つ前、BEH900とBEH800(付属品が多いか少ないかの違い)を交互に使っています。
今月25日にSharpから出る新型のコードレスに興味があります。
毎年出るコードレスはもう今年出ていて、それよりモーターが強烈のようなので、出たら見に行こうと思っています。
今使っているのはモーターも強いのですが、壁際の細かいのは残すことが多いです。
1Cmくらい帯状のが残ります。
今度のSharpのは「強」運転でも1.4倍近く動く(電池1個で12分)ので、興味があります。
もちろん予備の電池も付いてきます。
https://jp.sharp/souji/products/ecar3sx/feature/
https://www.youtube.com/watch?v=lxV_vNy63_c

書込番号:22799738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/07/16 00:47(1年以上前)

一つ目のURLはAR3なので間違っていました。
まもなく出るのはSR3です。
二つ目のURLの動画は、SR3なので間違っていません。

書込番号:22800844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/07/16 23:18(1年以上前)

動画見ました!たしかにパワーはあっていいのだけど、音がすごいですね。膝にいた猫が逃げ出しました(笑)それでも今年のモデルはいくぶん静かですが。
音をうまく抑える技術ってないんですかね、例えばモーターを防音材で包むとか。

書込番号:22802804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BFH900
日立

パワーブーストサイクロン PV-BFH900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月22日

パワーブーストサイクロン PV-BFH900をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング