パワーブーストサイクロン PV-BFH900
- ツールを組み合わせていろいろな場所を掃除できるコードレス式スティッククリーナー。「立体おそうじ」で高い場所や狭い隙間もきれいにできる。
- さまざまな床や壁ぎわのごみも軽い操作で吸い取る「パワフル スマートヘッド」、狭い隙間にも便利な「2WAYすき間ブラシ」、「ハンディブラシ」などを装備。
- 強い旋回気流でごみと空気をきれいに分離する「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスでもメインで使える強い吸引力が特徴。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2018年 9月22日
掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
他社も含めて、性能や重量、静粛性などをいろいろと検討した結果、2018年に1台購入して使用しておりましたが、1年過ぎあたりで電源を入れてもすぐにパワーがダウンして吸収できなくなる現象が出たため、量販店を通じて修理をしたところ、モーター異常とのことで有償交換しました。
その修理の際に、掃除機がないと困るため、同一機種をもう1台購入して使用しました。(自宅の1階と2階で使用します)
さて1年後ですが、あとで購入した掃除機に調子が悪くなりました。
充電しても、すぎに充電ランプが点滅するようになったのです。予備のバッテリーでも試しましたが治りませんでした。保証が切れるちょうど1年ギリギリの時です。
結局、また量販店経由で修理することにしました。保証が切れる当日だったのですが、量販店の若い店員が「これは保証期間が過ぎるので有償修理になりますね。」というので、ギリギリ保証期間内だと伝えたところ、奥まったところに行ってしばらく経ってから、やはり有償だと言ってきました。
それはメーカーに聞いた結果の回答なのか、それとも、あなた個人の見解なのか、と聞いたところ、自分の判断だとのことでした。
2台も購入して、それぞれ毎年修理をするような機械はメーカークレームでなんとか交渉するように強く言って、しばらくしてフロアの責任者が来て責任を持って直しますからと言ってくれましたので、無償修理となり2週間後に直ってきました。
そんな矢先に、1台目の掃除機が、またフル充電でも以前より短い時間しか掃除ができなくなりました。予備のバッテリーでも同じです。
気に入って購入した掃除機でしたが、日立というブランドの信頼性も含めて懐疑的にならざるを得ず、さらに調子悪くなったらストレスになりますので、残念ですがダイソン(これまでパナソニック、シャープ昔のうるさいダイソンも使用済み)にするかもしれません。
書込番号:23702225
10点
コードレスなら電動工具メーカーとして実績のあるマキタなら耐久性があると思うんだお
ダイソンはバッテリーの苦情が多かった気がするお
書込番号:23702279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はポメラニアンのハナさん
不具合の原因として、モーター、バッテリー不良の他にフィルターの目詰まりによるモーター負荷がかかっている可能性は無いでしょうか?
同一機種を2台お持ちとの事でしたら、フィルター、ケースの部分を交換してみて下さい。
因みに、うちにはダイソンのコードレスが2台ありあますが、何年も使っていますが不具合は有りません
書込番号:23702773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ日立だからと言うことは無いと思いますが、工業製品なのでハズレを引いたと言うことなのでしょう。ストレスになるのであれば、他メーカーに買い替えるのは、精神衛生的に良い判断だと思います。
うちもコードレスはダイソンを3台使っていますが、バッテリーの問題は無いですね。DC34なんて7〜8年使っているので、もちろんバッテリーの劣化はありますが、自己責任で互換バッテリーが手ごろな値段で手に入るので、長く使用できています。
書込番号:23704208
0点
邪神ちゃんさん、
比較検討できるメーカーをお教えいただきありがとうございます。
mokochinさん、
いくつかの解決方法をご指南いただきありがとうございます。フィルターの掃除もしてみたのですが、変化はありませんでした。
エメマルさん、
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、工業製品なのでハズレはどこのメーカでもあるかと思います。ただ、2台立て続けに1年で修理となると、結構辛いですね。どこの国で、どういうプロセスとチェック体制で作られているのかなどを考えてしまいました。
ダイソンも、掃除機のストロークが長過ぎる改善課題はあるものの、昔と違って、静粛性やバッテリーの持ち時間も各段に改善されていますし、ダイソン 外では付属品も整理できる立て掛けスタンドも出ているようですので、検討したいと思います。
みなさま、いろいろとご意見いただきありがとうございます。
書込番号:23704871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/09 20:01:21 | |
| 1 | 2020/11/13 4:15:04 | |
| 4 | 2020/10/04 12:53:32 | |
| 1 | 2020/08/18 15:08:44 | |
| 12 | 2020/04/06 15:20:36 | |
| 0 | 2020/03/19 6:20:47 | |
| 3 | 2020/11/03 16:46:20 | |
| 1 | 2020/01/10 21:46:44 | |
| 6 | 2020/01/06 11:45:23 | |
| 4 | 2020/06/25 0:07:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







