-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル
| ¥- | Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル [リーコンブルー] |
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:3.27kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月20日
『グラボのコントロールパネルがでない』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル
最近購入してさっそくFF14、AVAをインストールしたんですがAVAの方でやたらカクつきなんかおかしいとジーフォースのコントロールパネルを開こうとしマウスの右クリックでコントロールパネルの表示がでません。 FF14では認識しており確認のためデバイスマネージャーの方でディスプレイのアダプタにインテルとジーフォースはありました。(ドライバーは最新○)
デスクトップでの右クリック→ディスプレイ設定→ではインテルグラフィックしか表示がないです。
こういう仕様なのか、なにか不具合なのか、この機種を買った方でジーフォースのコントロールパネル開けない方いますか?
書込番号:22121327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答になってませんが、状態としてはインテルの内蔵グラフィックスで動いてるみたいですね。
BIOSか何かでGPUの切り替えができるんじゃないですかね?
書込番号:22121538
1点
>sakki-noさん
BIOS起動させて項目みましたがそれらしき項目がなかったです。
タスクの隠れてる所にはジーフォースのコントロールパネルのマークがありコントロールパネルをクリックしても何も起こらなく・・・
ドライバーをいれなおすしかないのですかね?
書込番号:22122176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通常この手のdGPU付きのノートは標準ではハイブリットグラフィックスになっているので、iGPUとdGPUはアプリごとに
自動で切り替えられるはずなので、ゲームを起動したらdGPUに勝手になると思うんですけどね。
ただ、ゲームがメジャーなものでは無くてローカルなものだとdGPUに切り替わってくれないこともあるようなので、その
場合手動で切り替えるしか無いのですが、NVIDIAのコンパネすら出ないと切り替えられませんものね。
うーん、すいませんわかりません^^;
書込番号:22122223
0点
ああ、ドライバーの再インストールはしてみたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:22122236
1点
確証は無いことですけど、タスクマネージャー開いてスタートアップに、NVIDIA関連の項目は表示されていませんか?
仮にスタートアップ無効化されている場合、有効化に切替えて様子見る方がいいと思います。
NVIDIAコントロールパネルが単純にアプリとして格納されている場合、プログラムファイル(X86も含む)等から、起動用のショートカットを探す荒業もありますけどね。
書込番号:22126839
0点
同じ機種の同様仕様(Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル)を購入したものです。
当方に届いた商品もコントロールパネルが開かない状態でした。
私の場合、デバイスマネージャーにもGeForceビデオドライバーが表示されていませんでした。
原因はどうやら、「NVIDIA GeForce Experience」というNVIDIAが無料配布している統合アプリが先にインストールされていないためのようでした。
「NVIDIA GeForce Experienceが先にインストールされていないと、GeForceビデオドライバーが正しくインストールされない」というNVIDIA仕様をDELL側が把握していないため、入荷時にNVIDIA GeForce Experienceがインストールされていない状態で商品が届いているようです。
しかしながら、「NVIDIA GeForce Experience」を後からインストールしてもDELL署名のビデオドライバーは起動しません。また、先に「NVIDIA GeForce Experience」をインストールすると、今度はDELL署名のビデオドライバーがインストールされなくなります。
その代わりながら、未署名の最新GeForceビデオドライバーはインストールできるようになります。それをインストールすると、その後、右クリックでGeForceコントロールパネルが表示されるようになります。デバイスマネジャーにもIntelとGeForce双方のドライバーが表示されるようになりました。
その後の使用には特段問題は生じていません。
通常のビジネスモードではIntelドライバーで動き、ゲーム時にはGeForceドライバーで動いております。
どうやらDELL署名のビデオドライバーだけではドライバー機能が働かないようです。
「NVIDIA GeForce Experience」をインストールしてみるほかないようです。
書込番号:22145691
15点
はじめまして。
もう解決されたのでしょうか?
私も同じ症状となり、解決いたしましたので参考までに書き込まさせていただきますね。
私の場合9月に購入したのですが同症状なりサポートに電話をしましたが解決に至らず
自力で解決しました。DELLのHPサポートからドライバーおよびダウンロードに行きドライバー検索をかけます。カテゴリーはビデオで検索をかけると1050と1060のドライバーが出てきます。そこで1060の名前のところをクリックすると以前のバージョンとありますので、前のバージョンをインストールしてみてください。私はそれで解決しましたよ。
書込番号:22282228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/09 14:04:16 | |
| 7 | 2019/03/22 12:33:37 | |
| 3 | 2018/11/21 19:35:16 | |
| 7 | 2018/11/27 1:17:35 |
「Dell > Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル」のクチコミを見る(全 23件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 17 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+2TB HDD・GTX 1060搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










