-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-881A
- 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
- 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
- 写真データの1面表示や8枚のサムネイルを並べて表示できる、4.3型のワイドタッチパネルを備える。
| ¥42,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 258位
- インクジェットプリンタ 171位
カラリオ EP-881AEPSON
最安価格(税込):¥42,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-881A
キャノン MG6300が壊れてしまい、エプソン EP-881ABを購入しました。
過去のプリンタはキャノンばかりで初めてのエプソンです。
スキャンについて教えて頂きたいんですが、前のキャノンの時はスキャンしたものを回転したりトリミングしたり簡単に編集出来ました。
でもこのプリンタにはそのような編集画面が見当たらないです。
この機種ではそのような機能がないのでしょうか。
色々と探してみたけど見つけられませんでした。
初心者なので見落としているところがあるかもしれませんが、教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:23016882
10点
最近めっきりプリンタ使わないのでピンとこないのですが
プリンターではなく複合機ですよね、それ
GIMP等のフリーの画像編集ソフトで取り込んだ画像ファイルをパソコンで自由に編集できますが・・・
複合機の液晶画面上で簡易編集という話ですか?
「写真のトリミングも液晶画面で操作」とあるので、複合機の説明書を読めば書いてそうに思えますが
https://www.epson.jp/products/colorio/ep881a/feature_1.htm
ボタンで選ぶのではなく、液晶画面を直接タップ(指で押す)してメニューを出す系統の物だと思いますよ
書込番号:23016980
1点
kitoukunさん
お返事ありがとうございます。
編集は液晶画面ではなくPCの画面上です。
以前は添付ファイルのようにスキャンすると自動的にソフトが起動し、「トリミング」や「回転」というボタンが下にあって簡単に編集が出来たんです。
キャノンの「My Image Garden」というソフトのようです。
書込番号:23017021
0点
EPSONは複合機にそういった画像処理ソフトは添付していなかったと思います。
以前使用していたPX-505Fにもありませでした。
うちではkitoukunさんの書かれているようにGIMPで画像処理をしています。
他にもトリミングや色調整に特化したフリーソフトもあるので、使いやすいソフトを探してみるといいかと思います。
書込番号:23017061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エプソンの標準的なスキャンソフトはEpson Scan 2ですが、以下のどうがを見ると向きの変更以外の編集機能は持ち合わせていないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Tq5mG9XlQNk
お手軽に画像を編集したいならIrfanViewと言うソフトがお薦めですので合わせて使用してみてはどうでしょう。うまくすればスキャン取り込み後にIrfanViewが開くような設定も可能かもしれません。
https://www.wanichan.com/beginner/graphic/iview/
書込番号:23017173
0点
ta-rinさん、こんにちは。
エプソンの「EPSON Scan」にも、似たような機能はあります。
モードをホームモードにして、サムネイル表示をオンにした状態で、プレビューボタンを押せば、プレビューウインドウが表示されますが、、、
そのプレビューウインドウ内で、回転やトリミングができると思います。
書込番号:23017411
![]()
2点
>EPO_SPRIGGANさん
お返事ありがとうございます。
kitoukunさんにも紹介して頂きましたが、「GIMP」というソフト初めて知りました。
画像編集が出来るフリーソフトがあるんですね。
勉強になりました。
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
「IrfanView」の紹介をありがとうございます。
画像の加工方法がたくさんあるんですね。
インストールして確認したいと思います。
>secondfloorさん
お返事ありがとうございます。
「Epson Scan 2」で回転とトリミングが出来ました!
本当に感謝感謝です。
みなさん、お返事を頂いてありがとうございました。
フリーソフトを幾つか紹介して頂いたので、インストールして試したいと思います。
「Epson Scan 2」では基本的な編集しか出来ないので、今回教えて頂きましたフリーソフトを入れて頑張って使いこなそうと思います。
書込番号:23018900
1点
トリミングは別にして。
90度だけ回転したいだけなら。Windowsマシンなら、フォルダにある画像ファイルを右クリックするとサブメニューが出てくるので、そこから「右に回転」や「左に回転」を選択すれば簡単に回転できますが・・・そういう事では無くて?
書込番号:23020500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-881A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/21 11:37:45 | |
| 1 | 2021/09/10 11:00:07 | |
| 8 | 2021/05/16 4:45:14 | |
| 2 | 2020/11/10 20:37:47 | |
| 6 | 2020/11/11 19:03:25 | |
| 2 | 2020/08/22 19:58:05 | |
| 13 | 2020/06/28 11:13:40 | |
| 8 | 2020/04/05 17:41:36 | |
| 5 | 2020/03/02 18:29:40 | |
| 2 | 2020/02/21 11:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









