『洗濯槽回転時にしゃりしゃりと異音が』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX9900L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
  • すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
  • フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9900Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9900L の後に発売された製品NA-VX9900LとNA-VX900ALを比較する

NA-VX900AL
NA-VX900ALNA-VX900AL

NA-VX900AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9900Lの価格比較
  • NA-VX9900Lのスペック・仕様
  • NA-VX9900Lのレビュー
  • NA-VX9900Lのクチコミ
  • NA-VX9900Lの画像・動画
  • NA-VX9900Lのピックアップリスト
  • NA-VX9900Lのオークション

NA-VX9900Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX9900Lの価格比較
  • NA-VX9900Lのスペック・仕様
  • NA-VX9900Lのレビュー
  • NA-VX9900Lのクチコミ
  • NA-VX9900Lの画像・動画
  • NA-VX9900Lのピックアップリスト
  • NA-VX9900Lのオークション

『洗濯槽回転時にしゃりしゃりと異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9900L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9900Lを新規書き込みNA-VX9900Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯槽回転時にしゃりしゃりと異音が

2020/01/21 16:07(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L

クチコミ投稿数:5件 NA-VX9900LのオーナーNA-VX9900Lの満足度1

半年前にこちらの商品を購入し2日に一度洗濯から乾燥で使用していました。

昨日くらいから回転時にしゃりしゃりと音がするようになり同じような症状に遭われた方いたらお話をお聞かせ願えないでしょうか。
下記同じような症状の方はいましたので引用させていただきます。
>>脱水の初めはゆっくりドラムが回るので「シャリッ   シャリッ   シャリッ」と・・・
>>高速回転になるにつれて音も早くなり「シャリ・シャリ・シャリ・シャリ・シャリ・シャリ」間隔が短くなります。

書込番号:23182427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/22 21:30(1年以上前)

状況から推測されるのは、回転部がどこかに干渉しているという事です。

原因ですが、
1,回転部が偏心回転している
2.異物が絡まっている
と予想されますがおそらく異物ではないかと思います。

書込番号:23184962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 NA-VX9900LのオーナーNA-VX9900Lの満足度1

2020/01/23 17:44(1年以上前)

>ヒマツブシZさん
ご回答ありがとうございます。
一定のところでしゃりしゃりと音が鳴るので何か異物が刺さっているのかもしれません。
土曜日にサポートの方に見てもらうので原因が分かりましたらまた書き込みします。

また異物の場合無償保証の対象外ですよね?
無償保証していただけた方いらっしゃいますか?

書込番号:23186461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 NA-VX9900LのオーナーNA-VX9900Lの満足度1

2020/01/25 18:58(1年以上前)

パナソニックの方に来ていただき状況を確認してもらったところドラムを回転させるベルトに異常がある可能性があるためベルト交換になりました。

交換してまだ直らない時は追記します。
ありがとうございました。

書込番号:23190512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/25 20:14(1年以上前)

余談ですが、24時間365日稼働しても6ヶ月でダメになるVベルトはないです。

張り調整で対応できた事例ではあると思うのですがベルト交換したことは懸命だと思います。

プーリーが偏心していたり、ベルトと合わない状態だと近い内に同じ症状が出ると思いますので、その時は全取っ替えを主張したほうがいいです。

ベルト鳴きは不具合の予兆です。

書込番号:23190672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぶ3さん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/13 19:23(1年以上前)

私も買ってすぐに、異音がキュルキュルなりました。ゴムを、かえるとの事です。同じ症状です。こんなに早く異音がするとは、初期不良で、リコールしてほしいです。

書込番号:23282387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 NA-VX9900LのオーナーNA-VX9900Lの満足度1

2020/12/27 13:10(1年以上前)

以前回転時に異音がしてベルト交換していただいたのですが
また異音がするようになりました。
問い合わせたところ長期保証に入っていないので有料ですと言われ納得がいかないですが点検に来ていただき状態を見て概算を出していただくことになりました。

こんなに不具合が出るのなら別の機種にすればよかったかなと思っています。
パナソニックの対応次第ですがもうこのシリーズを買うことはないです。

書込番号:23872392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 NA-VX9900LのオーナーNA-VX9900Lの満足度1

2021/08/04 11:04(1年以上前)

追記です。
またキュルキュル音がし始めたので点検をしてもらいました。
今まではベルトが伸びているので交換してもらっており半年ほどの使用で伸びることはないとのことでしたが主張を翻し半年ほど使用するとベルトが伸びるので異音がするようになると説明されました。
そういう設計になっているのかと前回聞いたら違うと説明されたのに今回は仕様上そうなっているとのことです。
対応が面倒になったのか元々そういう仕様だったのかは分かりませんが不信感が残りました。
前回の投稿でも書きましたがPanasonicの白物は買わないようにします。

書込番号:24272129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9900L
パナソニック

NA-VX9900L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX9900Lをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング