-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M630T
- 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載し、A4モノクロ文書で約0.4円、カラーで約0.9円という低印刷コストを実現したインクジェットA4カラー複合機。
- 「挿すだけ満タン」インク方式を採用。スクリュー式のキャップを開けて挿すだけで簡単にインク補充が開始され、満タンになると自動的に完了する。
- 明るく見やすい2.4型カラー液晶モニタを搭載。そのほか、最大150枚収納できる「フロントカセット」給紙により、効率よく大量印刷が行える。
| ¥82,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
メンテナンスボックス がいっぱいになると(重量で160g増加)、
クリーニングしてもすぐ文字がかすれる。
だいたい、10000ページ印刷していた。
ということで、8000ページぐらいで、変えたほうがよいかも。
インクは、1。5せっとぐらいなので、
紙代とインク+メンテナンスボックスで同額くらいか。
書込番号:23715921
2点
信頼性は重要さん、こんにちは。
> ということで、8000ページぐらいで、変えたほうがよいかも。
メンテナンスボックスが一杯になることと、文字がかすれることには関連性がありませんので、メンテナンスボックスは交換の指示が出るまで、完全に使い切ってしまって良いと思います。
書込番号:23716905
5点
なるほど、そうでしたか。
同時期に印刷がうまくいかないことがあり、クリーニングをすると数枚は印刷されるが、たとえば4枚目はうまく印刷されない現象がでております。 (今も解消していない) なにか使い方か、解消の仕方に工夫が必要なのでしょうか?
https://www2.epson.jp/support/manual/4136688_00.PDF
(マニュアルP26)
クリーニング後、12時間放置がポイント? (必ず12時間とも書いていないが。。。)
なかなか印刷ができなくなった後の解消方法が分かりにくく、困っているところ。
書込番号:23719663
1点
信頼性は重要さんへ
> クリーニングをすると数枚は印刷されるが、たとえば4枚目はうまく印刷されない現象がでております。
それでしたらまずは強力クリーニングを試してみてはどうでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50067
それでもこのような症状が続くようでしたら、故障の可能性が高いように思います。
書込番号:23719992
4点
ご教授ありがとうございます。
強力クリーニング(インク 1メモリほど使用)後 12時間おいて使ったら、
50枚ほどは正常に印刷できたが、数時間置いたのちに印刷しようとしたら、
かすれて、うまく印刷できませんでした。
結構いい感じに印刷できていたが、もう3回クリーニングするか。
それともEPSONに問い合わせか?
EPSONタイマーがあるのでしょうか?
〜〜〜
https://www2.epson.jp/support/manual/4140253_00.PDF
強力クリーニング」機能は、以下の項目に1つでも該当する場合に実行してください。
最後に印刷してから1〜2ヵ月以上、印刷を行っていない。
インクがインクタンクの窓から見えない状態で、印刷またはヘッドクリーニングを行った。
プリントヘッドが目詰まりしていて、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンの印刷を交互に3回繰り返して実施した後、そのまま12時間放置してもプリントヘッドの目詰まりが解消されない。
「強力クリーニング」機能は実行してから12時間後に十分な効果が出ます。
〜〜〜
書込番号:23722360
1点
信頼性は重要さんへ
強力クリーニングを試しても、また同じような状態に戻ってしまったのでしたら、それは故障だと思いますので、修理が必要になると思います。
書込番号:23722912
3点
その後の経過、
購入時に登録をしていたので、2年保証となり、無事修理され、問題は解消。
インク詰まりとのこと。インク詰まりにならないようにするには、たぶん
1)定期的な印刷、
2)高温となる場所の置かない(インクが乾かない)
3)インクを吐き出すボックスを交換する、
あたりかな? いずれにしても、あと一年は、うごくでしょう。
1万枚で印刷で、一回インク交換なので、小さいカートリッジには、もどれないから、
次は、おなじか、CANONか?
書込番号:23805690
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M630T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/25 16:01:44 | |
| 1 | 2022/12/04 16:44:25 | |
| 11 | 2025/07/21 12:10:18 | |
| 17 | 2022/10/10 7:38:55 | |
| 10 | 2022/12/04 1:51:44 | |
| 4 | 2021/04/07 14:53:56 | |
| 7 | 2021/02/15 20:25:24 | |
| 9 | 2020/10/07 17:38:37 | |
| 9 | 2020/07/31 22:09:09 | |
| 1 | 2019/12/31 5:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









