-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M571T
- 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載した、コンパクトサイズのA4対応インクジェット複合機。インク交換の手間を軽減し、低印刷コストを実現。
- 1回のインク交換でカラーインク約6000ページ、ブラックインク約7500ページ を印刷できる。1枚あたりの印刷コストはA4カラー文書で約0.9円(税別)。
- 「挿すだけ満タン」インク方式を採用し、スクリュー式ボトルキャップを開けて挿すだけでインクの補充が開始され、満タンになると補充が自動で止まる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
今までプリンターを持っていなかったのでどれがいいか決めかねています。
主に問題集や教科書などの印刷、たまにカラーコピーもするかもしれないのでカラーありで探してます。
最低一日4ページ必要と考えて月120ページ主にモノクロ印刷します。
小さな子どもが3人いて小学生の間は自宅学習なので10年くらいその調子で使いたいです。
写真や年賀状も今のところ印刷するつもりはありません。
インク代が高いと聞いたのでEW-M571Tがいいのかなと思ったのですが、うちの使い方にむいていますな?思ったより本体が高いので迷っています。
カラーはほとんど使わないのでレーザープリントもいいのかなと視野にいれて色々みています。
おすすめを教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:21865979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インクジェットプリンタは、カラー印刷しなくても、自動ヘッドクリーニングで全てのインクを消費します。
カラー印刷がほとんどないなら、やはりモノクロプリンターを選ぶべきかと。
レーザーでなくインクジェットのモノクロ機もあります。
http://kakaku.com/item/K0000845098/
設置場所が許せば、カラーインクジェットの安価な物を買っとけば、カラーコピーも出来ます。
その方がランニングコスト的には確実に安くなると思います。
長く使わなくてもヘッド詰まりが少ないキヤノン製が良いかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000025485/
書込番号:21865999
1点
ぽちゃんまんさん、こんにちは。
> 小さな子どもが3人いて小学生の間は自宅学習なので10年くらいその調子で使いたいです。
プリンターの寿命は、だいたい5年くらいですので、10年間使われる予定でしたら、途中で一回買い換える計画でいかれた方がいいかもしれません。
> インク代が高いと聞いたのでEW-M571Tがいいのかなと思ったのですが、うちの使い方にむいていますな?思ったより本体が高いので迷っています。
途中で買い換えることを考えても、10年間が、10万円以内で済むと思いますので、今のところ、これより安い方法は(互換インクを使うのなら別ですが)ないと思います。
> カラーはほとんど使わないのでレーザープリントもいいのかなと視野にいれて色々みています。
レーザープリンターは、印刷は速いですが、印刷代はあまり安くないので、今回の目的には、あまり向かないかもしれません。
書込番号:21866055
![]()
1点
エプソンPX-M160Tの場合、同梱インクで11,000ページ印刷が可能。
月120枚で単純計算だと7年強持つ事になります。
まあクリーニング消費を加えて、3年程度というところでしょうか。
故障が無ければ、交換インクは980円なので、ランニングコストはかなり安いです。
下手なカラープリンタよりは単純構造なので、故障率は低いと思います。
追加購入でPIXUS TS3130等でカラー需要を満たしてはと言う提案です。
キヤノン機は経験上、半年とか使わなくても問題なく印刷出来るので。
因みに、TS3130の本体は安いですが、インク交換は純正が4,400円程度です。
まあ、こちらは使用頻度低いなら、ほとんど交換しなくて良いかも。
最悪壊れたら買い替えするくらいの考え方の方が気が楽かと思います。
書込番号:21866108
2点
僕の考えとしては教科書等も見開きでコピー出来る方が何かと使い勝手は良いのかなと思います。価格はEW-M571Tと同様に安いとは言えずまたエコタンクでもありませんがブラザーのA3機であるMFC-J6973CDWをチョイスした方が良いのかなと思います。実際にMFC-J6973CDWに決められたあるいは既に運用中の方の書き込みも参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000936299/SortID=21029006/#21051597
書込番号:21866142
2点
あと参考に、コンビニのカラーコピーが1枚50円程度です。
カラーコピーの購入代で130枚程度はコンビニコピーできる計算になります。
頻度次第で、カラーはプリンター買わずにコンビニで済ます方が賢いかも知れませんね。
書込番号:21866157
2点
お二方ありがとうございます。
大変参考になりました。
A4サイズでカラーで印刷するにはこの機種が一番よさそうですね。カラーはあまりしないので、出費を抑えてモノクロを視野にいれるのもありですね。
おっしゃる通り教科書を見開き印刷する際とA4 2ページ分を縮小して印刷するのに今まではB4サイズを活用していました。なのでA3対応のものも気になっていて、先ほどまでみていました。
MFC-J6973CDW、よさそうですね。エプソンのビジネスインクジェット PX-M5080Fにも目移りしましたが、一枚当たりのランニングコストがMFC-J6973CDWのほうがよさそうです。
ランニングコストだけみるとEW-M571TやA3対応のEW-M970A3Tですが、
妥協点はA3対応でランニングコストや本体価格もある程度安いMFC-J6973CDWですかね。
書込番号:21866266
0点
>ひまJINさん
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
申し訳ありません。
先ほどの返信はお三方の間違いです。
書込番号:21866270
1点
トレイはB4一択で、ブラザーのMFC-J6580CDWもいいかもしれません。
が、上位機種ともに評判よくないですね。モノクロならいいのかもしれませんが、インクの減りがはやいとか。交換インクも高い。
そう思うとEW-M571Tにして教科書のコピーは今後拡大コピーするつもりだったので片ページずつ、教科書サイズB5→A4に拡大というのもいいかもしれません。どうしても見開きコピーしたいときはコンビニや100均コピーというのもありかも。
大は小をかねますし、とても悩みます。少し時間が必要です。
検討する機種と機種の特徴や短所の対処方法がわかったのはとても助かりました。この中で考えて決めてみようと思います。
すぐコメントしていただいて本当にありがとうございます。
書込番号:21866336
0点
brotherのジャスティオ MFC-9340CDWあたりですかね・・・
A4カラーレーザーのMFPが無難かと・・・ちょっと本体は大きくなりますけど・・・
問題集の文字の大きさがどのくらいか分かりませんが文字は断然レーザーの方がきれいですし・・・
書込番号:21869958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M571T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/05 20:32:53 | |
| 1 | 2024/07/18 8:37:54 | |
| 8 | 2022/07/27 16:54:45 | |
| 6 | 2021/12/04 2:47:53 | |
| 9 | 2021/06/05 21:14:56 | |
| 0 | 2020/04/10 13:06:45 | |
| 5 | 2019/08/07 14:29:39 | |
| 4 | 2018/11/07 22:31:45 | |
| 4 | 2018/10/26 5:51:59 | |
| 6 | 2018/09/12 0:20:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







