-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M670FT
- エコタンク(大容量インク)を搭載したコンパクトサイズのA4対応複合機。連続コピーやスキャン機能を搭載し、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
- 初回同梱のインクでA4カラー文書を3600ページ以上プリント可能。ボトルから簡単に補充でき、インク交換の手間やコストを軽減する。
- 一度に普通紙30枚まで挿入できるADF(オートドキュメントフィーダー)を搭載。枚数の多い書類なども手間をかけずにコピーやスキャンが行える。
| ¥87,000 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
現行プリンターの調子が悪いため、本機への買い替えを検討しています。
印刷目的は仕事のドキュメントが8−9割、残りは趣味の一眼レフで撮影した写真印刷です。
そこで気になるのが写真印刷時のクオリティーです。
写真印刷は大体がL版程度でたまにA4サイズといった具合です。
ものすごく高いクオリティーを求めているのではなく、現行のエプソンカラリオ EP-808A程度であれば十分です。
なお、設置場所の関係からフォトプリンターであるエコタンクM770Tの購入は考えておりません。
アドバイスのほどよろしくお願いします。
書込番号:22038239
3点
Hillcrest0919さん、こんにちは。
> ものすごく高いクオリティーを求めているのではなく、現行のエプソンカラリオ EP-808A程度であれば十分です。
EP-808Aのクオリティーは、結構高いと思いますよ。
なのでEW-M670FTに、EP-808A程度のクオリティーを求めるのは、無理だと思います。
ちなみにEP-808A程度のクオリティーを求めるのでしたら、最低でも、3色のカラーインクに、写真用のブラックインクを搭載したプリンターを選ぶ必要があると思います(つまりEW-M770Tのようなプリンターということになります)。
書込番号:22038263
6点
Hillcrest0919さん、こんにちは。
写真、L版、プリンタのキーワードなら、
昇華型熱転写方式(オーバーコート付)プリンタが印刷品質としては良いと
思うのですが、いかがでしょうか?
https://cweb.canon.jp/cpp/lineup/cp1300/
A4印刷は別なプリンタになります。
書込番号:22038352
1点
EP-808Aの後継機種であるEP-810AとEW-M670FTと同じインク構成でADFが無いEW-M571TのL判印刷を見てきましたけれどEP-810Aが粒状感もありはするもののまあまあ普通に綺麗だとするとEW-M571Tは退色したポスターという感じですね。
別にADFはいらないとすると大容量インクが追加になったキヤノンのTS6130か新製品のTS6230辺りで手を打つと言うのはどうでしょう。文字ブラック採用でEP-808Aよりドキュメント印刷に向いているし写真ブラックもちゃんと別にあるので写真印刷でもきちんとしたコントラスト感があります。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6230/features-beautyprint.html#5colors
大きさは約372×315×139(mm)なのでEW-M571Tの収納時寸法である375×347×187(mm) より横幅は僅かに小さく設置性も問題無いでしょう。
書込番号:22038514
0点
エコタンク機で写真の画質や保存性を重視するならEW-M670FTよりEW-M770Tの方がお勧めです。
黒染料インクがある分、写真画質のコントラストが良く黒が引き締まって綺麗です。
EP-808Aと同等か?と問われると、この機種に限り6色と4色との差は殆ど無いと思います。一方EW-M670FTは黒が締まらない分メリハリが無く白っぽい感じ。
写真の耐候性もEW-M770Tの方が優れており、写真が長持ちします。(例えば耐オゾン性はEW-M770Tが10年、EW-M670FTは2年)
>なお、設置場所の関係からフォトプリンターであるエコタンクM770Tの購入は考えておりません。
あらら・・・。残念です。何とか設置場所を確保できると良いのですが。設置場所で諦めるならEW-M670FTを仕事用に、写真用は別にそろえた方が良いかもしれません。(2台もちだとさらに設置場所が・・・・
書込番号:22039038
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M670FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/19 5:08:38 | |
| 46 | 2024/03/01 4:55:54 | |
| 6 | 2021/09/07 23:09:30 | |
| 2 | 2020/10/06 16:56:09 | |
| 6 | 2020/06/01 12:01:39 | |
| 4 | 2019/08/17 22:51:34 | |
| 3 | 2019/08/17 21:56:30 | |
| 7 | 2019/03/27 9:31:22 | |
| 20 | 2019/03/10 1:01:38 | |
| 4 | 2018/08/17 23:15:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








