『コスパ最適なモデルは?』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M670FT

  • エコタンク(大容量インク)を搭載したコンパクトサイズのA4対応複合機。連続コピーやスキャン機能を搭載し、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
  • 初回同梱のインクでA4カラー文書を3600ページ以上プリント可能。ボトルから簡単に補充でき、インク交換の手間やコストを軽減する。
  • 一度に普通紙30枚まで挿入できるADF(オートドキュメントフィーダー)を搭載。枚数の多い書類なども手間をかけずにコピーやスキャンが行える。
EW-M670FT 製品画像

拡大

EW-M670FT [ブラック] EW-M670FTW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥87,000 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,000¥87,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M670FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M670FTの価格比較
  • EW-M670FTのスペック・仕様
  • EW-M670FTの純正オプション
  • EW-M670FTのレビュー
  • EW-M670FTのクチコミ
  • EW-M670FTの画像・動画
  • EW-M670FTのピックアップリスト
  • EW-M670FTのオークション

EW-M670FTEPSON

最安価格(税込):¥87,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M670FTの価格比較
  • EW-M670FTのスペック・仕様
  • EW-M670FTの純正オプション
  • EW-M670FTのレビュー
  • EW-M670FTのクチコミ
  • EW-M670FTの画像・動画
  • EW-M670FTのピックアップリスト
  • EW-M670FTのオークション

『コスパ最適なモデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M670FT」のクチコミ掲示板に
EW-M670FTを新規書き込みEW-M670FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コスパ最適なモデルは?

2024/03/14 21:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M670FT

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 EW-M670FTのオーナーEW-M670FTの満足度3

1500枚(カラー3:モノクロ1)/年間前後プリントアウトし、84ヶ月使う場合の損益分岐点は?

インク代と本体費用との兼ね合いで、
A3とA4それぞれのモデルでの型番を教えてください。

書込番号:25660618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/03/14 21:15(1年以上前)

ペーパーレス化

書込番号:25660622

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/14 22:02(1年以上前)

損益分岐点の議論なら、収入が大きいほど使える費用は
大きくなります。
費用のほうは、価格情報を集めれば分かります。

書込番号:25660681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 EW-M670FTのオーナーEW-M670FTの満足度3

2024/03/15 06:00(1年以上前)

論点がずれてます。

1500枚×7年間×エコタンク印刷単価5円=ランニングコスト52,500円で本体80,000円なら、

カラーレーザー印刷単価15円=ランコス157,500円となり、

ランコス差77,500円なので本体差がそれ以上でないと元が取れないので、エコタンク仕様を選ぶことになる。

更にエコタンク仕様同士ならA3とA4各々でどのモデルがコスパが良いのか上記計算で順位を付けてほしいという要望です。

書込番号:25660928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/03/15 06:34(1年以上前)

たとえば・・・

優に10年以上前ですがまだ印刷枚数が多かった頃、インクジェットを買うよりも業務用レーザー複合機の中古を検討したことがあります。
ヤフオクなどで探せば数十万から百数十万の機種が10万円前後でぞろぞろ出てきます。(当時)
新品トナーで2万枚くらい印刷できますので、トナー残量90%くらいの商品を選べば(結構たくさんあった)トナー切れで廃棄すればいいかな?くらいのイメージでした。リサイクルトナーもありますし。
でも結局廃棄の時のことを考えてやめましたが、一案として・・・

故障してもう捨てましたが、業務用のADFスキャナーを使っていた頃はもの凄く重宝してました。今はブラザーのA3複合機で書類スキャンも済ませていますが、スピードや品質面では業務用の足下にも及びません。
業務用は性能面では最高なんですが、自宅で使うにはなにぶん大きくて重いのが辛いところです。

書込番号:25660944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2024/03/15 07:45(1年以上前)

ご自身に、答えを導き出す能力が十分にあると思いますが。
他人の話を聞いても納得しないでしょうし。

問屋や電気店以外の意見が必要なら、意見が聞けるようアプローチすべきかと。

書込番号:25660995

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/15 15:04(1年以上前)

この古い機種をどうしたいのか?

書込番号:25661390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/03/15 17:31(1年以上前)

Mr.9230さん、こんにちは。

> 更にエコタンク仕様同士ならA3とA4各々でどのモデルがコスパが良いのか上記計算で順位を付けてほしいという要望です。

これをここでご質問される目的は、どこにあるのでしょうか?
ランニングコストはメーカーが公開していますし、本体代はここにも掲載されていますので、それらの金額を使って計算するだけだと思うのですが、どのような点が難しいとお考えなのでしょうか?

書込番号:25661495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 EW-M670FTのオーナーEW-M670FTの満足度3

2024/03/16 10:00(1年以上前)

探しきれていない、高コスパ機種がないのか教えて欲しいのです。

書込番号:25662286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/16 13:21(1年以上前)

>コスパ最適・・・ここが難しいから、
匿名掲示板で聞かないで、ショップで
聞くのがお勧め。3店くらい回ってみる。

書込番号:25662492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/03/16 13:31(1年以上前)

Mr.9230さんへ

> 探しきれていない、高コスパ機種がないのか教えて欲しいのです。

それでしたらまずは、探された機種のランニングコストを教えていただけたらと思います。
すでにMr.9230さんが探された機種を、もう一度調べるのは不効率ですし、探された機種よりもランニングコストが悪い機種を、わざわざ紹介する必要もありませんので、よろしくお願いします。

書込番号:25662510

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 EW-M670FTのオーナーEW-M670FTの満足度3

2024/03/16 20:24(1年以上前)

>secondfloorさん

このスレの当該機種が今も現役ですが、ざっと見回した限り高コスパと考えています。

A4メインなのと、複合機1台にすると片方修理中にFAX受信できなくなるので、今の体制がベストです。

今回の投稿動機は、当該機種でのファーストプリントミスが多発してきたのと、72ヶ月移行経過しているのと、brother MFC-J6980CDWが3/31で修理不能宣告がされた事によるものです。

なので毎日使うものなので、今から交換機種の目星をつけておく必要があるためです。

書込番号:25662950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 EW-M670FTのオーナーEW-M670FTの満足度3

2024/03/19 05:08(1年以上前)

最終的な機種の選定に至らなかったのですが、有難うございます。

書込番号:25665743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M670FT
EPSON

EW-M670FT

最安価格(税込):¥87,000発売日:2017年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

EW-M670FTをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング