-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J978N
- プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
- スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
- 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N
初めてブラザーのプリンターを購入しました。つい最近までEpsonの808を使用していたのでプリンターだけでレーベルコピーができていたのですが、
いろいろ調べてみるとブラザーのプリンターはソフトを使ってじゃないとCDレーベルプリントできないのでしょうか?
今まで何回もレンタルしてきたCDのレーベルをコピーしてきたのですがこのブラザーのプリンターだと何回ヘルプを見てもよくわかりません。
どなたか親切に1から10まで教えていただけませんか?NewSoft CD Labelerも色々チャレンジをしてみたのですが全然わかりません。
どなたか助けてください。ちなみに、当方身体が不自由なこと、パソコンを常に立ち上げていないので返信が遅れてしまうかもしれませんが、
必ずお返事したいと思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:22939332
1点
https://download.brother.com/welcome/doc100993/cv_dcp577n_jpn_snug_a.pdf
そうです、直接はできないです。 NewSoft CD Labelerうを使ってレーベル印刷します。
上記URL 66ページ〜
書込番号:22939361
0点
1から10まで詳しい内容ではありませんが、スマホアプリのiPrint&Scanにはレーベルコピーの機能があるようです。NewSoft CD Labelerには備わっていない機能ですね。スマホをお持ちならお試し下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028435/SortID=22311153/#22315526
書込番号:22939393
0点
>sumi_hobbyさん
>あずたろうさん
お二人とも返信ありがとうございます。先ほども申したようにこのソフトをいろいろといじってみたのですがどうしてもよくわかりません。ヘルプも何回も読み返したのですがどうしてもレンタルCDの盤面をスキャンしてその画像の綺麗な取り込み方がよくわかりません。ちなみに手が不自由なのでスマホは持っておりません。
このブラザーのプリンターでするのはあきらめた方がいいのでしょうか?
書込番号:22939405
1点
自分は市販レーベルのコピーじゃなく、2年前に配布されてるネット上のDVDラベルを使ってこのようには印刷しましたが、
それでよければ今夜にでも ゆっくり手順は書いてもよいですが。
書込番号:22939429
2点
>あずたろうさん
すいませんバカなので本当に申し訳ないのですがよく理解できません。レンタルCDの盤面をシンプルにコピーするのはこの機種ではちょっと難しすぎますか?処分に困るので本当はすごく嫌なのですがCanonかエプソンに購入し直した方がいいのでしょうかねえ?
書込番号:22939445
0点
コピーでもまたスキャニングでもよいです。 後者のほうが綺麗です。
コピーはソフトは要らないですね。
そのままCDOを置いて画面見てコピーボタンで進めていくだけ。
スキャンも同様ですコピーの隣にスキャンのボタンありますからそちらで。
書込番号:22939457
0点
今までと同じような使い勝手を期待するならミスジャッジだったとして潔く諦めた方が良いですね。取り込んだレーベルをそのまま器用に違うディスクにコピーするなんてのは僕もすぐに良い方法が思い浮かびません。それとブラザーのレーベル印刷はインクの乾きが凄く遅いらしいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028435/SortID=22421400/#22421400
ブラザーの機種は2016年モデルのDCP-J968Nを最後に本体のみでのレーベルコピーは出来なくなったようですが、代わりにキヤノンの型落ちモデルであるTS8130やTS8230辺りを狙ってはと思います。エプソンのEP-808Aよりもインク代は安く着くと思いますよ。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_p_03_04_01.html
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-009.html
書込番号:22939462
0点
スキャンなら取り込み先など設定有りますのでそれをまたCDラベラーソフトで取り込んで位置合わせとかあります。
結構面倒です。
相撲見てるので申し訳ないですが詳しくは夕食後以降の説明になります。
相済みません。
書込番号:22939468
0点
>あずたろうさん
何度も親切に本当にありがとうございます。しつこくて本当に申し訳ないのですが、と、言う事は
単純にレンタルCDの盤面のコピーをしたければどういう順序でしていけばいいのか教えていただけませんか?
失礼な聞き方をして本当に申し訳ございませんが、本当になかなかわからないので助言よろしくお願い致します。
書込番号:22939469
0点
>あずたろうさん
>sumi_hobbyさん
返信本当にありがとうございます。ちょっと他の物も検討してみたいと思います。また何かありましたら是非相談に乗ってください。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22939502
0点
https://www.youtube.com/watch?v=ypgRWHsrPVQ&gl=JP&hl=ja
↑↑これ見ればいけるんじゃない?
すでに詳しく書いてくれてるけど、レーベル印刷、レーベルコピーともに、印刷されるのが紙じゃなくてCD/DVDというだけのこと
で、紙に印刷する場合だったら原稿の大きさとかどのあたりに印刷するかってのがあるけど、レーベル印刷/レーベルコピーは普通原稿の方もレーベルと同じ大きさだから、微妙な位置調整は必要になるかもだけど理屈さえ理解すれば特に難しい話じゃないよ
書込番号:22939712
1点
私もsumi_hobbyさんのご意見と同一です。
スレ主さんの、「単純に、取り込んだ原本レーベルを新しいディスクに印刷する」といった使い方はこの機種では難しいと思います。
CanonやEPSONではそのような機能がありましたが、この機種では同じような使い勝手にはどうやっても出来ないです。
ただ、使用方の趣旨とは違いますが、NewSoft CD Labelerを使えばweb上に沢山あるレーベルをそのまま印刷出来るので、コピーではなくそのような使い方をすれば新しい発見があると思いますよ!
書込番号:22939714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5. スキャン中
6. Prest! page manager の中を開く
7. デスクトップ等に切り取って置いておく
8. New soft cd labeler でその画像を開き大きさ、位置を合わせる
書込番号:22939985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/08 16:34:09 | |
| 5 | 2022/07/04 22:01:06 | |
| 2 | 2021/11/21 15:33:19 | |
| 15 | 2020/12/01 1:32:23 | |
| 1 | 2020/11/09 12:38:25 | |
| 12 | 2020/11/11 2:14:54 | |
| 5 | 2020/11/15 23:09:35 | |
| 4 | 2020/07/17 17:35:13 | |
| 11 | 2020/07/09 20:51:46 | |
| 2 | 2020/02/14 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)
























