-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J978N
- プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
- スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
- 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリビオ DCP-J978Nブラザー
最安価格(税込):¥32,980
[白]
(前週比:+80円↑
)
発売日:2018年 9月中旬
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N
アプリのiPrintからは綺麗に写真を印刷できるのですが、Windowsのフォト経由だと写真が荒く明らかに画質が違います。
用紙を選択でL判にするとプレビュー時点で、元の画像より荒くなるのですがどのような設定をすれば、スマホ経由と同じ画質で印刷できるか教えていただけると助かります。
OSは、Windows10です。
書込番号:23101898
2点
お早うございます。
ちょっと古い情報ですけれどWindows10に搭載されたフォトはそのまま印刷に反映されるか分かりませんが表示における画質劣化と言う点では評判が宜しくないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19371602/#tab
フォトビューアー系のソフトなら定番のフリーソフトであるIrfanViewがありますのでそれで試しに印刷してみてはどうでしょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/
書込番号:23102208
1点
Happy Monday24さん、こんにちは。
> 用紙を選択でL判にするとプレビュー時点で、元の画像より荒くなるのですが
とのことですが、(印刷のプレビュー時点ではなく)お写真を見ている段階では、画像の荒さは感じられず、綺麗に見ることができているのでしょうか?
書込番号:23102459
0点
>secondfloorさん
回答ありがとうございます。
普通に見る段階では画像は綺麗です。
A4からL判にサイズ変更したプレビューの段階で粗くなります。
書込番号:23104160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。リンク確認しました。
正に同じような形です。お勧め頂いたフリーソフトで試してみます。
書込番号:23104166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Happy Monday24さんへ
> 普通に見る段階では画像は綺麗です。
> A4からL判にサイズ変更したプレビューの段階で粗くなります。
サイズを変更した途端に、画質が荒くなるのですね。
ところでそのお写真は、どのようなお写真なのでしょうか?
スマホで撮影されたお写真なのでしょうか?
書込番号:23104527
0点
>secondfloorさん
はい、スマホで撮った写真です。
スマホからの印刷だと綺麗にL判で印刷できます。
書込番号:23106938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/08 16:34:09 | |
| 5 | 2022/07/04 22:01:06 | |
| 2 | 2021/11/21 15:33:19 | |
| 15 | 2020/12/01 1:32:23 | |
| 1 | 2020/11/09 12:38:25 | |
| 12 | 2020/11/11 2:14:54 | |
| 5 | 2020/11/15 23:09:35 | |
| 4 | 2020/07/17 17:35:13 | |
| 11 | 2020/07/09 20:51:46 | |
| 2 | 2020/02/14 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








