-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J978N
- プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
- スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
- 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N
本商品購入後カラーのインクがなくなり、黒インクでモノクロ印刷してましたが、急に使えなくなりました。サポートに問い合わせたところ、モノクロ印刷は、下記3点のいずれかの条件が発生する、もしくは一カ月経過するなどにて、インク交換しないと印刷出来なくなるらしいです。。。
- 電源コードを抜き差し
- インクカートリッジを取り外す
- プリンタードライバーや本体の操作パネルで「乾きにくい紙」の機能を有効にする
また、この情報は商品の箱に記載されているのかサポートに聞いたところ、WEB等の公開をしてますとのことで、商品買う前にわざわざこの情報をWEBで調べなきゃいけないのかとかなり不満に思いました。他のプリンター買えばよかったと後悔してます。
書込番号:23621311
0点
他のメーカーのプリンタでは1つでもインクがなくなると、モノクロ印刷すらできなくなるはず。
その点、ブラザーのプリンタは、カラーインクがなくなっても緊急措置として一定期間はモノクロ印刷が可能であり、Webページにもきちんと書かれていますよ。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/feature/feature1/index.aspx#only
書込番号:23621351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>この情報は商品の箱に記載されているのかサポートに聞いた
箱に「カラー」インクジェット複合機、と書いてあるのは見えませんでしたか?
>他のプリンター買えばよかったと後悔してます。
今からでも遅くないです、
「モノクロ」インクジェットプリンタ↓を買いましょう。
https://kakaku.com/article/pr/19/02_px-s170t/
箱に「モノクロ印刷専用」と書いてあるでしょうから間違えようがないですし、カラーインクの購入も不要です。
書込番号:23621453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。教えてください。
電源コードを抜くと新しいインクカートリッジを入れないといけないとありますが、近々購入で、3月には引っ越しの予定です。
この場合、インクが残っていても新しいものに交換しなければいけないということでしょうか。
みなさん引っ越しの際はどのようにされているのでしょうか。
書込番号:23788268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電化製品初心者です。さん
カラーインク切れになったときに残量のあるブラックインクのみで
印刷を続ける場合のことですので、全インクがインク切れを起こして
いない場合は、電源を切ってACプラグを抜いても問題ありません。
ACプラグを抜いた状態が長く続くと、酷いインク詰まりを起こします。
※私は別機種ですが、2〜3か月で酷いインク詰まりを起こしました。
引越しで注意するのは、インクをセットした状態だとインク漏れを起こす
ことがあるということです。
※残量のあるインクカートリッジを外すと、だだ洩れします。
プリンタを丸ごと大きなビニール袋に入れて運搬すると安心です。
透明な袋なら漏れが目視確認できるので対処がし易いです。
書込番号:23790144
1点
>猫猫にゃーごさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます^^
引っ越しの際、プラグは抜いても大丈夫そうですね。
設置してある間はプラグは抜かずに置いておこうと思います。
透明のビニール袋にいれての引っ越しにしたいと思います^^
ありがとうございます^^
書込番号:23790463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/08 16:34:09 | |
| 5 | 2022/07/04 22:01:06 | |
| 2 | 2021/11/21 15:33:19 | |
| 15 | 2020/12/01 1:32:23 | |
| 1 | 2020/11/09 12:38:25 | |
| 12 | 2020/11/11 2:14:54 | |
| 5 | 2020/11/15 23:09:35 | |
| 4 | 2020/07/17 17:35:13 | |
| 11 | 2020/07/09 20:51:46 | |
| 2 | 2020/02/14 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








