『MQAの再生方法』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『MQAの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MQAの再生方法

2018/10/23 20:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

NW-A55を購入・使用しています。
MQA-CDをFlac形式で取り込みファイル名を 「曲名.mqa.flac」 等に変更してNW-A55へ転送しました。
パイオニアのXDP-100RではハイレゾMQAで再生していますが、NW-A55 ではハイレゾMQAにはならず、CDのリッピングflacで再生しているようです。NW-A55はMQAに対応しているはずですが、どうすればMQAで再生できるのでしょうか?

書込番号:22202598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/10/23 21:38(1年以上前)

こちらを試して見ては?

類似スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023872/#22199198

書込番号:22202836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/23 22:34(1年以上前)

以下のリンクの情報「MQA-CDのリッピングファイルを正しく再生させる「MQA Tag Restorer」」参考になるかもしれません。ご確認下さい。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1141799.html

それでその「MQA Tag Restorer」はこちらのリンクです。
http://www.mqa.co.uk/customer/tag435sdf43te

書込番号:22203014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2018/10/24 15:32(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
MQA Ta g Restorer を試してみます。
結果は後程アップいたします。
パイオニアは出来て、ソニーは出来なかったのが....ですね。

書込番号:22204406

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2018/10/24 19:15(1年以上前)

無事にタグ変換して、NW-A55へ転送しました。
メニューからHRハイレゾ→アーティスト→Wishbone Ash→Argus(MQA-CD)→Time Was に進むことが出来ました。
曲の詳細情報を見ると、
・コーディックス:MQA
・ビットレート:不明
・サンプリング周波数:352.8kHz
・量子化ビット数:不明
何だか腑に落ちないような気がしますが、こんなものでしょうか?

書込番号:22204774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/10/24 20:08(1年以上前)

リンク先のMQA Tag Restorerをインストールしたんですかね?

MQAで標準されているんでしたら、それでハイレゾ品質で再生されると思いますよ。

書込番号:22204894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/10/24 20:27(1年以上前)

失礼

標準→表示

書込番号:22204960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング