『曲を解析しています、が時間がかかる・・・。』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『曲を解析しています、が時間がかかる・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

別質問で恐縮です。
Music Center for PCで、当方18000曲ほどこれから管理をするのですが、“曲解析をしています”の一曲当たりの解析時間てこんなにもかかるものなのでしょうか。そでに解析済みで閉じても、解析済みは記憶していて、立ち上げると未解析分が自動で解析されますね。
これって何を解析?? これって12音解析、為? そもそも12音解析って何を解析するのでしょうか。
素人で理解できません。

書込番号:24109368

ナイスクチコミ!3


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度5

2021/04/30 14:08(1年以上前)

WALKMAN A50のマニュアルのスクショ…の図

こんにちは。

あの…、質問する前に、わからなかったら とりあえず マニュアルを読むとかしたんでしょうか!?

それらしいことが A50 のマニュアルに出ていますし、それを読むとご丁寧にも 「詳しくは、Music Center for PCのサポートサイトをご覧ください。」とあります。

久しくアプリのマニュアルは視てませんし、今は手元にパソコンが無いので恐縮ですけれど、マニュアルを視ると確か色々書いてあった記憶があります(完璧といえる程親切なマニュアルでもなかった気もしますけれど、無いよりいいと思います)。

“素人だから理解できない” とすごむ前に、まずはその辺りを読んでからにしませんか?(既に読んでいたら悪しからず)



それと、ついでにスレ主さんのたてたもうひとつの質問スレについてですけれど…。

そちらも、所謂 “購入前相談” ではありませんよね。

既に A50 は購入して手元にある訳ですよね。

でしたら、
スレ主さん曰く

「Walkmanは初心者で、やる前に先輩諸氏にお聞きしたく、どうかご教示の程お願い致します。」

とあるのですけれど、まず “やってみたら” 如何でしょう?

いきなり全てではなくて、ひとつふたつテストしてみたら如何ですか!?

駄目なんですかね…。


なんか、やたら曲数ばかり強調されている様ですけれど、だから何!? って感じしかしなくて…(ごめんなさいね)。

WALKMAN を購入されてワクワクされているのでしょうけれど、まずは出来ることから始められては如何ですか?


大きなお世話でしたら 悪しからず…。

やってみて解らなかったら、もっと具体的に質問されたらいいと思います。

ちなみに
「こんなにも時間がかかるのか」みたいな書き方だと伝わりにくいですから、どれくらい(何秒とか、何分とか)かも書かれた方がいいと思いますよ。

私以外の親切な方が答えてくださると思います。

書込番号:24109771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/04/30 14:17(1年以上前)

何かわからないなら使わなくて良いのでは。という気はしますが…

12音解析は曲の音を解析します。12音は1オクターブです。
ド、ド♯、レ、レ♯、ミ、ファ、ファ♯、ソ、ソ♯、ラ、ラ♯、シ
で12音。
これらの音の出現回数から、どういうフィーリングの曲か解析するようです。元気な曲、悲しい曲…みたいな。似た曲もグルーピングするようです。

私は使わないので解析してないです。


書込番号:24109789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/30 15:27(1年以上前)

おまかせチャンネルのため
必要が無ければMusic Center for PCの設定(曲情報の取得)で12音解析のチェックを外せば良いです
解析中はPCの電源を入れておき解析が終わるまで放置で良いです
曲が多いので一日位かかるかもしれません

おまかせチャンネルとは、ソニー独自の「12音解析技術(12 TONE ANALYSIS)」を用いて音楽ファイルを解析し、曲調やリズムなどに基づき自動で分類する機能です

https://helpguide.sony.net/ha/haps1/v1/ja/contents/TP0000063339.html

書込番号:24109886

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/04/30 15:30(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20071001/dal297.htm

24種類のフィーリングに分類するようです。

書込番号:24109889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


metalionさん
クチコミ投稿数:151件

2021/05/03 21:01(1年以上前)

調べずに書き込むし、返答貰っても
無視。このきちきちという人の書き込みに
真剣に答えるだけ無駄ですよ。

書込番号:24116584

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング