『購入一年半で死亡』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥35,380 [グレイッシュブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『購入一年半で死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

購入一年半で死亡

2021/07/06 00:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:12件

購入一年半しか経ってないのに突然電源入らなくなりました。決してヘビーな使い方していたわけではありません。丁度購入がコロナ禍直前ということもあり、購入直後にテレワークとなったため通勤で使う事も滅多になく使用頻度は月1、2回程度でした。特に何の兆候も無く突然死です。ウォークマンってこんな信頼性低い物なんでしたっけ?もうSONY製品は怖くて使えないです。今あるSONY製品全てメルカリで処分したかなりました。

書込番号:24225124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/07/06 00:39(1年以上前)

たまたま外れだったのかもしれませんね。

まぁ、1年半というのがいかにもソニータイマーらしい話ではありますが、、、そういえば私の家にあるソニー製品といえばPS4があります。こちらは使用頻度は限りなく少ないせいもありますが、電源はほぼ入れたままでもう7年以上ありますが、とりあえずは壊れてはないようです。完全にオブジェと化しております、、、

正確にはDAPではありませんが、DAP代わりに利用しているiPhone 6s Plusは自己責任でバッテリーを交換したくらいで、いまだに快調に使えています。主に自動車内でカーナビにBluetooth接続させて利用してます。時々イヤホンを繋いで使ったりもしてますが、ほとんど車内です。

まぁ、iPhone 6s Plusの元々の価格を思えば、これくらい持ってもらってもいいかなってやつですけどね。

きっとソニー製品も高価な奴はしっかりしてるんじゃないですかね?

書込番号:24225163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/06 08:22(1年以上前)

単なる運が悪かった故障かと。
最低でも5年は使いたいですよね。
なので、私は白物家電だけは極力5年保証を付けて購入しています。

書込番号:24225440

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/07/06 10:23(1年以上前)

たまたまハズレだっただけでしょう。
私のソニー製品なんて全然壊れないですね。
ソニー製品で壊れたのはPs1だけだ。
何年も前の古いウォークマンが全然壊れないから新型を買うのも躊躇うし、少しお高いヘッドホンに店の有料の5年保障つけたのにこっちも全然壊れない。有り難いけど保障金ムダだったかな、という気もしているくらいです。
まあ、付けた方が安心ですがね。

書込番号:24225596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/06 12:40(1年以上前)

原因はウォークマンポートの接触不良でした。
電源つかないのはバッテリー切れで、何度かケーブル抜き差ししたら充電出来ました。
ポートに異物がついてたのか、コネクターのハンダ付け不良なのかわかりませんが暫く労りながら使います。
断言出来るのは延長保証入ることですね。こんなの滅多に壊れないと思ってましたが、油断ならないと思いました。

書込番号:24225768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 boonbonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 18:41(1年以上前)

でも、コネクター接触不良原因はゴミなのかassy不具合なのかは不明ですね。前の日コネクターを何度も抜き差しして無反応でしたから、単なる塵による接触不良で片付く問題なのかはとても不安です。

書込番号:24233182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込):¥35,380発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング