『このような経験のある方ご教授ください』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『このような経験のある方ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このような経験のある方ご教授ください

2022/02/07 00:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 Star-shipさん
クチコミ投稿数:8件

お世話になってます。
こちらを購入し本体SDカードへPCから曲を
転送しようとしたところ、MUSIC CENTER PCが
フリーズして転送できません。
症状として、パソコンを起動後MUSIC CENTERを
起動しA-50を接続すると認識するのですが、
曲を転送するうえで、転送したい曲を選択し、
A-50のメモリカード(SDカード)を選択し転送矢印を
押した時点でフリーズしてしまい転送できません。
このような経験をした方で、転送出来るようになった方の
方法等ご教授をお願いいたします。

・本体は16Gで実装SDカードは256Gです。

以上よろしくお願いいたします

書込番号:24584996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11355件Goodアンサー獲得:1929件

2022/02/07 06:11(1年以上前)

・microSDカードについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=22307786/

512GBのmicroSDカードも使用できているので、容量は問題なさそうですね。
念のため、microSDカードのメーカー・型番を書きましょう。

エクスプローラーでNW-A55のmicroSDカードにアクセスした場合もフリーズしますか?

書込番号:24585113

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/07 06:53(1年以上前)

まさかとは思うが256GBのSDカードは格安謎ブランド製品や
何故かめちゃくちゃ安かった並行輸入ブランド品とかじゃないよね?

粗悪品や容量偽装SDつかうと存在しないアドレスへ書き込みアクセスしようとするので
書き込みエラー、フリーズ、再起動などなど不具合でるけど。

書込番号:24585134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/07 07:11(1年以上前)

一度に大量にやろうとするとパソコンの性能によってはなるかもしれませんが、1曲でもなりますか?

書込番号:24585148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Star-shipさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/07 11:24(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
添付のとおり、A社にて購入しました。
MIFさんからのご返信内容の症状が似ているので、
ちょっと怪しい感じです。

別なSDで試してみようと思います。

皆さま色々とありがとうございます。
参考にさせていただきます。

また、何かありましたらご意見のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:24585433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/07 11:27(1年以上前)

PCのスペックもあるのではないでしょうか。

私の場合、MUSIC CENTER PCは使わず、エクスプローラーで転送ですが、
256GB分を選択してコピーすると、固まります。

なので、何回かに分けて転送してますよ。

書込番号:24585442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/02/07 11:34(1年以上前)

>Star-shipさん
>・本体は16Gで実装SDカードは256Gです。

256GB ということは、それなりに大量の楽曲を送ろうとしている?

A55 の USB は 2.0 なので、遅い。
自分は USB 3.0 接続のカードリーダーを使い、エクスプローラーで転送してる。
よほど遅い SD カードで無い限り、この方がかなり転送時間を短縮できるよ。
SD カードの初期化だけは A55 で行ったけど。

こういうことなので、Music Center for PC の転送にバグがあろうと影響を受けてないです。

書込番号:24585451

ナイスクチコミ!1


スレ主 Star-shipさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/07 12:45(1年以上前)

ご回答頂きました皆さま。

色々と方法などご教授頂きありがとうございました。
皆さまのご意見等、参考にさせて頂きます。

何かの際はまたご教授のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:24585594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング