『スクロールの挙動にいついて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『スクロールの挙動にいついて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:12件

曲のリストを上下にスクロールすると、アルバムアートの有無にかかわらず「ビクッ・・・・ビクッ・・・」という感じで、所々で僅かに引っかかる感じがするのですが、皆さんお持ちのものも同じ感じでしょうか?

スクロールが勝手に止まったり、動いたりしてしまうという事は無いです。
設定画面をスクロールするときには、この症状がなくヌルヌル動かせます。
使用に当たって支障が出るようなものではなく、軽い違和感を覚える程度のものなのですが、購入したばかりなので気になってしまいました。曲はすべてMicrosdに入っており、それの性能や容量の影響があるのかもしれませんが・・・
ファームウェアは最新のものになっていました。

書込番号:24862317

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/08/04 07:54(1年以上前)

お持ちの方ではなく店頭で確認した者ですがサッとスワイプするとまあまあ滑らかに動くが指を当てたまま上下にスクロールすると跳ねるようにガタガタします。但し、誤反応と言う感触では無いです。

本体を持っている手をタッチパネルからなるべく遠ざけ、操作する手の人差し指の先っちょで面積小さく触れるようにすれば、がんばれ肝臓さんの遭遇している現象から多少緩和されるかもしれません。

書込番号:24862568

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/08/04 10:48(1年以上前)

>皆さんお持ちのものも同じ感じでしょうか?

私のA55はぬるぬる動きます。
ピクピクはしないです。

>曲はすべてMicrosdに入っており、それの性能や容量の影響があるのかもしれませんが・・・

うちのもSDで、SanDisk 256GB、30000曲入ってます。

>ファームウェアは最新のものになっていました。

うちのは1.04です。

書込番号:24862746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/08/04 18:18(1年以上前)

最新のバージョンは1.02だそうです。
ちなみに曲はMediaGoで入れました。

「カク」ではなく「ビクッ」と表現したのは、スクロール中にリスト全体が一瞬だけ小さく振動したようにブレるからです。
それによってスクロールの速度が落ちるという事は無いのですが。
動画を添えられればいいのですが、諸事情でできません。
小さな違和感を感じる程度の事で少し神経質かもしれませんが、購入したばかりということで気になってしまいました。

書込番号:24863219

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/08/04 21:07(1年以上前)

失礼しました。
タイプミスです。1.02です。


>一瞬だけ小さく振動したようにブレるからです。
それはあるかもしれません。
気にしすぎな気もしますが…

書込番号:24863457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/05 09:04(1年以上前)

>MA★RSさん
確認ありがとうございます。

>気にしすぎな気もしますが…

そうですね、前にも書いた通り自覚があります。
新品はどうしても初期不良がないか気になってしまう性分です。
決して使用に支障が出るようなものではなく、軽い違和感を感じる程度のものなのですが。
お手元の機器が同じような感じの方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

書込番号:24863982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング