『SDカードからUSBメモリへ』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『SDカードからUSBメモリへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードからUSBメモリへ

2022/11/12 03:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:393件

車を乗換える事になりバッテリーを消費する本機より
バッテリーを気にせず使用できるUSBメモリで音楽を聴こうと考えています。

長年ウォークマンを使用してきて
音楽データが無い!って経験をしてきたのですが
今回初めてのSDカードが使える機種なんで
「できるのかな?」と考えたのですが
お詳しい方教えてください。
また、できる場合は転送する事によって
本機の音楽データは無くならないんでしょうか?

書込番号:25005461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/11/12 07:13(1年以上前)

A55のSDカードのデータをUSBメモリに転送したい、という話でしょうか?

A55をPCに接続すると、エクスプローラーで見えます。
USBメモリをPCに接続すると、エクスプローラーで見えます。

A55のファイルを、USBメモリにコピーすれば良いだけです。

コピー&ペーストでコピーできます。
カット&ペーストだと移動になり、A55のSDカードからは消えます。

あとは、ウォークマンのSDカードをカードリーダーで読む方法もあります。

書込番号:25005542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2022/11/12 07:15(1年以上前)

NW-A55の本体メモリやmicroSDカードに格納している
音楽ファイルをUSBメモリにコピーしたいってこと?

音楽ファイルをパソコンで管理しているなら、USBメモリに
直接転送することができます。
※Windowsパソコンならエクスプローラーで。

書込番号:25005544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2022/11/12 09:41(1年以上前)

PCを持っているならばSDカードにコピー&ペイストでコピー出来ますよ
因みに自分のは、1フォルダに50曲までという縛りがあったのでSDカードに複数フォルダを作成して50曲毎にコピーしました。

書込番号:25005720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度4

2022/11/12 10:21(1年以上前)

NW-A55の本体メモリーとmicroSDカード内にある音楽データをUSBメモリーに移動したい という事でよろしいですか?

Windowsのエクスプローラーで、本体メモリーおよびmicroSDカード内にある "MUSICフォルダ" の中身をドラッグ&ドロップでUSBメモリーにコピーまたは移動をするだけです。

移動の場合、ウォークマン本体およびmicroSDカードからデータが消去されます。

書込番号:25005780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件

2022/11/12 22:57(1年以上前)

>MA★RSさん
本機のデータが消える事無くコピー&ペーストでコピーできました。
まだ車が無いのでわかりませんが
本機と同じデータを消す事なくコピーできたので
解決とします。
皆様ありがとうございました

書込番号:25006848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング