NW-A56HN [32GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。
NW-A56HN [32GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A56HN [32GB]
現在、Sシリーズ(NW-S784)を持っています。が8GBと容量も少なくなってきたので買い替えを検討中です。
買い替えには
・容量が大きい(microSDでの拡張の有無は問いません)
・FLACの音源を再生できる(ハイレゾは持っていません、CD音源です)
・使いやすいインターフェイス
・長時間再生
・使いやすいインターフェイスという部分について質問です。
私が持っているSシリーズにはアルバムアーティストという概念がなく、
アルバムを入れてもアーティスト名にfeatとかつくと別アーティスト扱いになるため
とても不便に感じております。
つきましては、どのウォークマンからアルバムアーティストという概念が登場しているのか
どなたかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?
また、音楽プレーヤーで該当する機能があるかどうか持っている方は教えていただけないでしょうか。
当方について、雑談。
--
アルバムアーティスト→アルバムという遷移が好きで、
アルバム単位で聴く機会が多いです。
アルバム単位で選ぶ場合だと多すぎてついて目的(聴きたいアルバム)まで辿り着くまで
多くボタンを押さなければいけないので面倒です。
せっかく自分の持っている音楽ファイルのタグを整理したのに、Sシリーズ使いにくい。。。
--
あくまでもアーティスト名にはfeatがつくことが前提の話です。
書込番号:22182495
8点
最近のウォークマンはSDカードに対応していますが、そのあたりからではないでしょうか。
ご希望の使い方をするならフォルダ再生をするのが良いと思います。
フォルダ再生であれば
フォルダ→SDカード→アーティスト名→アルバム名→音楽ファイル
の順で階層構造になります。
本体とSDカードは別フォルダになりますので、メモリ容量が必要であれば、SDカードのみの利用にするのが便利だと思います。
書込番号:22182699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あくまでもアーティスト名にはfeatがつくことが前提の話です。
タグ編集するという考えは無いのですか?
私は、Android タブレットPCでの音楽再生は、buruaisu1212さんと同じ方式で
アルバムに辿り着いて再生するようにしています。
元々タグ情報はその形式で入れていたのですが、トラック番号を入れてなかったのと、
例外形式で入れていたのがあったので、全曲(10,000曲程度です)タグ編集し直しました。
それなりに時間は掛かりましたが、期待通りの結果が得られて満足しています。
書込番号:22182766
2点
>KURO大好きさん
フォルダ分けというのは一番正しいと思います。
一応それでも私の要望は達成されますがフォルダに画像が表示されない(アートワークが出ない)ため渋っていますw
>猫猫にゃーごさん
アーティスト名が1つのアルバムで複数存在しているという問題は、タグを編集することによって発生しました。
1つのアルバムのアーティスト名が複数にまたがり、その代償としてアルバムアーティストは統一するという形を取っているのですが、自分の所持しているウォークマンはアルバムアーティストでアーティストを絞れないため、アーティストからアルバムを検索した場合、アルバムが複数のアーティストにまたがって存在するという事象が起きているのです。そのためアーティストが複数存在するアルバムの場合(コンピレーション)、複数のアーティストにまたがって表示されてしまうという状況です。
書込番号:22182811
5点
ひとつのアルバムに複数のアーティストの作品が収録されているのですから、
それぞれのアーティストに同じアルバムが表示されるのは当然ですね。
うちでも同じ表示になりますが、便利に思っています。
これを表示しないようにするには、各作品のアーティスト名を同じにするしかありません。
アルバム名を入れてしまうとかね。
書込番号:22183248
1点
一応この機種には再生設定の中に、「アーティストリストの表示切り替え」なる項目があって、アルバムアーティストとアーティストが分かれています。トリビュートコンピなどでもアルバムアーティスト表示出来ていますので、おそらく希望は叶っているのではないでしょうか。A30シリーズあたりからタグ対応が始まっているとのことです。
ちなみに、ディスク番号タグにも対応しているので、iTunesでまとめてしまったアルバムも問題なく曲順で聴けています。(問題は新しいアプリケーションのほうです…)
書込番号:22186440
![]()
8点
「アルバムアーティスト」について勘違いしていました。
Windows 10でMP3ファイルのプロパティを表示し、詳細タブ内の
「アルバムのアーティスト」のことでしたら、私は使用していません。
「アルバムのアーティスト」を編集すれば希望通りになるかも。
書込番号:22186528
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A56HN [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/10/11 8:09:31 | |
| 0 | 2023/05/05 21:12:06 | |
| 5 | 2023/02/16 2:49:47 | |
| 6 | 2022/12/19 20:49:33 | |
| 9 | 2022/11/25 13:45:28 | |
| 4 | 2020/03/06 22:36:31 | |
| 5 | 2020/03/05 18:49:20 | |
| 3 | 2020/01/12 22:21:08 | |
| 2 | 2019/08/29 22:59:39 | |
| 3 | 2019/09/25 19:31:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








