『曲の停止、別曲への切替えのとき』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A57 [64GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • LDAC対応機器との接続なら、ハイレゾコンテンツを従来のBluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、原音を忠実に再現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A57 [64GB]の価格比較
  • NW-A57 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A57 [64GB]の純正オプション
  • NW-A57 [64GB]のレビュー
  • NW-A57 [64GB]のクチコミ
  • NW-A57 [64GB]の画像・動画
  • NW-A57 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A57 [64GB]のオークション

NW-A57 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A57 [64GB]の価格比較
  • NW-A57 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A57 [64GB]の純正オプション
  • NW-A57 [64GB]のレビュー
  • NW-A57 [64GB]のクチコミ
  • NW-A57 [64GB]の画像・動画
  • NW-A57 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A57 [64GB]のオークション

『曲の停止、別曲への切替えのとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A57 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A57 [64GB]を新規書き込みNW-A57 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

曲の停止、別曲への切替えのとき

2024/07/07 00:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

普段はOnkyoのDP-X1を愛用しています
この度SONYのNW-A55君を友人より譲り受けました
価格帯がかなり違うので、DP-X1のような押し出しの強さや解像度
各楽器の分離の良さやサウンドの切れは劣るものの
コンパクトなサイズや専用ソフトによるプレイヤーが使いやすく
気軽に聴く場面にはとても向いている良いDAPだと思いました
(DP-X1は重くてゴツいので、お外では使いづらいですw)

ところで色々なDAPを所持してる方に質問なのですが
DP-X1は再生中の曲を停止したり他の曲に切り替えたりするとき
曲のお尻の音量が減衰しながら停止、別の曲に切り替わります
でもNW-A55にはその様な機能も設定もありません
これはDP-X1(というかOnkyoの)独特な機能なのでしょうか?

何となく曲を途中で切り替えて聴きたいときに「ぶつり」と切れないで
フェードアウトしながら別の曲に切り替わるので自然な感じで
とても良い機能だと思います

書込番号:25801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/07/07 01:36(1年以上前)

Android DAPなら、Google PlayからOnkyoのアプリが入れられると思うので、
取り敢えずスマホで試して希望通りなら、NW-A55を処分して買い換えては?

・Onkyo HF Player - ハイレゾ音楽プレイヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer&hl=ja

・Onkyo HF Player -ハイレゾ再生音楽プレーヤー
https://apps.apple.com/jp/app/onkyo-hf-player-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E5%86%8D%E7%94%9F%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/id704139896

書込番号:25801054

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/07 02:06(1年以上前)

>とても良い機能だと思います

クロスフェードといいます。
A55には、クロスフェードの機能はないです。

>これはDP-X1(というかOnkyoの)独特な機能なのでしょうか?
そんなことはないです。
クロスフェードがあるDAPもあります。
HIDIZS AP80
HIBY R3Pro
など

Android DAPの場合、プリインストールの再生アプリ以外に
Storeからダウンロードしたアプリを使うことも可能ですので、
アプリにクロスフェードがあれば使うことは可能です。

書込番号:25801061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/07/07 12:05(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

DP-X1はオリジナルの再生アプリのMusicが優秀なんですよね
私はバランスで聴くときはMusic、Bluetooth接続するときはHF Playerと使い分けてます

新人のA55君は今後は通勤中のお供にしたいと思います
電池交換で若返ったw 先輩のA846君はウォーキングのお供に復活です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


>MA★RSさん

なるほど、この機能はクロスフェードと言うのですね
もしかしたらDP-X1の取説に書いてあったのかも…
(基本的に取説は見ないのでw)

A55君はどうやらシステムのアップデートがあるらしいので
それで今後対応してくれたらいいなぁ…

書込番号:25801513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/07 14:50(1年以上前)

>それで今後対応してくれたらいいなぁ…

大人数の方がSONYに要望を出さないと厳しいかもしれません。
SONYのウォークマンには代々、クロスフェードは搭載してないです。

>「ぶつり」と切れないで

プレーヤー、DACによってはフォーマットが変わるときに、
ノイズがはいるものもあります。
それを軽減するテクがクロスフェードです。

\_/  とすることでノイズを抑止します。

 ̄X ̄  とすることでノインストップMIX風にする意図のものもあります。
ウォークマンだとギャップレス再生は設定があります。

ウォークマンいろいろ使用していますが、曲間でノイズの発生の
経験はありませんので、ノイズが出ないので搭載していないのかも
しれません。

多分ノイズが発生しやすい機種や、クレームが多かった機種では
搭載されやすいとかあるかもしれません。

書込番号:25801684

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/07 15:28(1年以上前)

ONKYO関連のDAPみてみましたが、

2015 DP-X1 ONKYOの初DAP クロスフェードあり
2017 DP-S1 クロスフェードなし
2017 Pionner XDP-30R DP-S1の兄弟機 クロスフェードなし

なので、ONKYOグループでも搭載はDP-X1位だと思います。

書込番号:25801730

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/07/09 11:11(1年以上前)

>MA★RSさん

クロスフェードや曲停止時にフェードアウトするのは
ONKYOのではなく、DP-X1のなんですね
これ、どうしても途中で止めたいときに、やんわりと曲が終わるので
他の機種でも導入すればいいのに、あまり需要がないのですね…

書込番号:25803845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A57 [64GB]
SONY

NW-A57 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A57 [64GB]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング