WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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48 | 17 | 2022年8月18日 20:35 |
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415 | 56 | 2021年3月19日 21:32 |
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28 | 12 | 2021年1月10日 13:25 |
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8 | 0 | 2020年10月17日 12:05 |
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2 | 3 | 2020年7月8日 23:41 |
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17 | 3 | 2020年2月25日 01:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
恒例のアームのヒンジ部分のプラスチックが割れたので
時間が無かった事と、電気屋から紹介された事もあり、ソニーのネット修理に出してみたところ
1週間ほどで突然返送されてきたのですが、見積もりも事前連絡も無くいきなり帰ってきて、新品が買える請求書(28600円)が入っていました。
他の書き込みで旧モデルだと10000円以下でmx4に、交換してもらっている件など確認し
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033539/SortID=23956962/
旧モデルのヒンジのプラスチック部分のパーツ代は1000円以下でしたので技術費用合わせて高くても一万くらいかと思っていたので目を疑いました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000021801/SortID=22630799/
修理依頼の選択肢で外装にのみチェックして、直して欲しい場所は割れたヒンジのプラスチックパーツとメモまで付けたのですが、勝手に外装フルセットで交換された上、依頼していない電源部分やバッテリーやライトなどの電源回りまで交換されています。
修理前に電源回りは一切不具合無く機械的には普通に使えていたにも関わらず、こちらの確認無く勝手に交換されています。
恐らく外装一式請求というのはこの電源部分を交換する際、イヤーパーツ部分までユニット毎交換したのが原因だと思います。
さすがに納得出来ず、サポートへ問い合わせましたが、お客さまの修理依頼に対応しただけで、請求は一切変更しないとの返答でした。
(外装パーツ以外依頼していないのですが‥‥)
せめて依頼していない電源交換をするのであれば、事前連絡して欲しかったです。
以前は修理見積もり電話などの連絡があったので完全に油断していました。オンラインでは見積もりが無いようです。
修理見積もりが欲しかったら、別途電話を掛けてその旨を伝えなければ対応しない。
今回の修理は正規対応なの他の人が同様の症状でも一式交換し同じ額を請求する
との返答でした。
依頼したパーツ部分の修理ならまだしも、正常に使用出来ていたものを勝手に交換して、新品同様の高額請求が来てもこちらの了承の上の修理となり、泣き寝入りの状況となりますので
これからオンライン修理に出す方はご注意下さい。
必ず見積もり依頼連絡のメモを付けておいた方が良いです。
同じ被害に遭う人が減るよう情報共有させて頂きます。
可能であればご自分でパーツを取り寄せて修理される方が良いです。
そもそもmx3のヒンジの脆さに関して散々レポートが上がっている通り、設計上の欠陥レベルだと思うのですが‥‥
書込番号:24880480 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>e-oさん
そもそも、修理依頼の方法に問題点がある。
見積提示が必要な場合、上限金額の記載が無ければ
無条件で修理する事になる。
そこは、依頼した人の落ち度でしかない。
修理依頼をすれば、メーカーはどんな理由があるか知らんが、
製品として元に戻す責任が存在する。
その作業をしたまで。
メーカーとして責任を果たした訳なので、メーカーに落ち度はない。
欠陥か否かを論争したいならば、修理依頼する前の話。
書込番号:24880641
7点


修理目安金額が示され、その金額以内だと実際の金額提示と確認がされないという、ネット依頼のデメリット参考になりました。
私も見積もって見ましたが、28000円ですね。これじゃ、この仕組み知ったら申し込めないですね。
最近のソニーといえば、他にもキャンペーンでやらかしているし、お客対応がおざなりな印象を受けます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001360689/SortID=24868350/
書込番号:24880830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>華ちょうちんさん
XM4ストア限定安いですね。後継機の方が修理代より安いと知るとますます残念です。
ヒンジも倍くらいの厚みに強化されていますし。
修理に出したXM3は頂きものなので古くても直したかったのですが、購入店が分からない為、
最初は大手量販店に持ち込んだのですが修理の有無に関わらず見積もりだけで別途3千円以上かかってしまうので
自分でオンライン修理するように言われましてオンラインで外装修理を選択して発送したところ前述の結果となりました。
>mokochinさん
昔からソニーの修理は高額な事と対応が悪い事は承知していたので
多少高額になるのは仕方無いと思っていたのですが 900円程度のプラパーツ交換で
まさか新品が買える額の請求が来るとは予想できませんでした。
以前、別商品ですが何度かソニーへ修理に出した際は、修理内容については
毎回事前連絡と見積もりをもらっていたので今回も見積もり連絡はあるものと油断していました。
今は完全自動化を進めており、オンラインで修理依頼すると事前に電話連絡しない限り全てユーザー責任という判断となるようです。
修理の電話番号が見つけ難くオンライン修理が大きく表示され事と、電話をかけても最初にオンラインへ誘導されます。
サポートのコスト削減だとは思いますがユーザーへのメリットはありません。
>EP82_スターレットさん
同じようにオンライン修理でヒンジ交換を依頼しようという方への同様の失敗が起きないようユーザー側への注意喚起が趣旨です。
とあるお店で(手書きの注文書を付けて)お酒を頼んだつもりが
店側からこのお酒にはこれが合いますと高額な料理がいきなり出て来たので注文していないので不要ですと言っても
「料理を出した以上代金を払って下さい。それがこの店のルールで拒否権はありません。」
という対応をされるので、これからお店に来るお客さんが同じ事ならないよう
このお店ではお酒を注文する際は例えお酒一杯であっても事前に電話をかけて
「注文したお酒の以外のものを出す場合は出して良いか私へ確認して下さい」
とあらかじめ伝える必要があるお店なので、これから行く方は注意して下さいねと伝えたいと思っています。
書込番号:24881616
1点

>e-oさん
そもそも論。
メーカーに手書きの依頼しても意味がありません。
依頼時のシステム側に見積もりの要、不要を
伝えない限り、伝わりません。
料理店に例えるなら、おまかせコースしかない
料理店に値段を見ずに入店し、
なおかつ勝手気ままに注文書を渡して、
身勝手に書いてある料理を作れと。
この店には、おまかせコースしかない。
だから、おまかせコースを値段を見ずに
オーダーして、食べた後に高額だと気が付き
いきなり高いと一点張りで、だだを捏ねている人が、スレ主のあなた。
書込番号:24882063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
添付写真にある「概算目安料金」っていつ、だれが算出したものなのですか?
カメラとかを秋葉原の窓口に出したときにそこには申告した故障内容が出るとこだったような?
書込番号:24882082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
オンラインで外装修理を選ぶと
自動的に強制選択となります。
選択しないと申し込み出来ないようになっていますので
外装の修理の方は選択肢が無く罠にハマります。
オンラインでの修理依頼がお薦め出来ないという所以です。
書込番号:24882246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます。
すると、その概算に承諾して修理に送ったと解釈できそうですけど?
このスレを見て、このモデルの外装修理はまるっと交換、高額ですよってお知らせにはなりますね。
書込番号:24882261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>e-oさん
そもそも、今ソニーのHPで、修理依頼を
実際に操作したら、依頼前の画面に概算見積
輸送料含め約3万とあり、その金額以内なら
見積連絡せずに修理すると記載有る。
きちんと、内容確認していないスレ主の
落ち度でしか無い。
書込番号:24882498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんの自業自得だって言う意見もありますが
私も有料修理って実際の金額確認してやるかやらないか決めると言うのが当たり前だと思っていたので、注意喚起として参考になりましたね
最近はネット購入が多いので、オンライン修理せざるを得ないですからね
例えば任天堂だと「連絡希望金額」を入力出来る欄があります。他社も取り入れて欲しいところです
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online.html
書込番号:24882612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オープンな場所なので色々な意見があって参考になります。
ただ修理代金は支払っているので、責任の有無を議論する事自体的外れです。
あくまでユーザー側へ立っての注意喚起を目的とした書き込み目的のつもりでしたが
趣旨から外れた方向へ進みそうなのでここで止めておきます。
皆様貴重な意見ありがとうございました。
これからオンライン修理を出す方は選択肢が無いので、同じ失敗の無いようご注意くださいませ。
書込番号:24882946
6点

>e-oさん
>mokochinさん
そもそも、Web修理依頼は、
現在見積もり案内する工数を削減する関係で、
Web上で概算見積金額を提示し、
その金額以内なら無条件で修理する事が、
当たり前になっている。
その常識的な話が理解出来ない方が
おかしい。
見積提示が欲しいなら、はなっから
量販店に修理品を持ち込み、修理依頼する
以外無い。
但し、修理期間は必ず伸びる傾向になるのは
覚悟のうち。
なので、常識のある人は、この仕組みを
きちんと理解し適切な選択をするから、
注意喚起にもならない。
書込番号:24883314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>e-oさん
>mokochinさん
しかも、メーカーによっては、
オンラインページで、修理費用の詳細が
細かく記載されている事もある。
そうしたいなら、そこまで案内する
メーカーを選択しないと意味が無い。
書込番号:24883320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>EP82_スターレットさん
>そもそも、Web修理依頼は、
現在見積もり案内する工数を削減する関係で、
Web上で概算見積金額を提示し、
その金額以内なら無条件で修理する事が、
当たり前になっている。
その常識的な話が理解出来ない方が
おかしい。
見積提示が欲しいなら、はなっから
量販店に修理品を持ち込み、修理依頼する
以外無い。
但し、修理期間は必ず伸びる傾向になるのは
覚悟のうち。
なので、常識のある人は、この仕組みを
きちんと理解し適切な選択をするから、
注意喚起にもならない。
まさにその通りでございます。バッタ屋さんも質流れ品(B級品)をさっさと売りさばいて利益を上げているのでしょう。まあ、彼らも彼らの生活が掛かっていますしね。それに食いつく虫もいるということですなあ。
書込番号:24883360
1点

こんばんは
概算見積出ていても、今回なら「2万以内なら修理進行」などと修理品に添付すれば良かったのでは?
連絡来るだろうって思いで出したようなのですが。
このスレ見た人のためにもってことで、最後にこのレスをさせて頂きます。
書込番号:24883405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんも抗議はしたけど、しつこいクレームをいれたわけでもないし、ただの愚痴でしょ
私も、修理申込の時には条件読みますよ。スレ主さんの話聞いて、購入時ソニー製品は故障したら面倒だから、なるべく選ばない様にしようって思っただけなんですけどね。
常識、常識って、食ってかかった書き込みする人こそ、それがあるのか疑問ですけどね
書込番号:24883469 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

こんにちは。
実は1月17日にきたファームウェアアップデートをすぐにして、一番最初に聴いた時に私も同じ様に感じました。
クルマのエンジンをかけた時、アップデート前はほぼ無音だったのに、アップデートしたら若干音が透過してきました(勿論運転時は外します)。
店内放送も音楽をかけていないと前より入ってくると思います。
耳の中にかかっていた様な(鼓膜にかかる様な)圧は減った気がしますけれど、どうせ “アンビエントサウンドモード”があるのだから、ノイキャンはもっとメリハリがあってもよいと思います(要するにアップデート前の方がよいと思います)。
蛇足ですけれど、音声ガイダンスの言語が選べる様になったのはよいのですけれど、もっと簡潔に電子音で判別出来る様にしてほしいですね。
操作に慣れてしまうと『わかってるからダラダラ喋ってないでよ』って感じることが多いです…。
書込番号:22517435 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ですよね!
これで今年発売するであろうWH-1000XM4でノイキャン過去最高とか謳ってきたら大問題ですね
どうにかアップデート前のノイズキャンセリング力に戻せるようにしてくれないと困ります(T_T)
書込番号:22521790 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

https://www.giga.de/audio/sony-wh-1000xm3/news/sony-wh-1000xm3-schlechteres-noise-cancelling-seit-dem-update/
やはりノイズキャンセリング力が低下しているらしいです!
ver2.0.0にくらべ、ver4.1.1は40%ほどノイキャン力が低下したとのことです…
書込番号:22523408 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

こんにちは
私もアップデートした所ノイズキャンセリングの効きが非常に悪くなったと感じています。当初は同意見が見当たらないので気のせいかもと思っていましたが、こちらの書き込みを見て確信しました。
v2.00の時には電車の中で音楽を小音量で再生していても、車内アナウンス、電車のモータ音かなりキャンセル出来ていました。v4.11にアップデートしてからアナウンス音ははっきり聞こえます。電車のモーター音、駅構内での人々の足音、いずれもノイズキャンセルの効きが非常に悪くなっています。
USのSONYコミュニティーでも多数の同意見を見つけました。
https://us.community.sony.com/s/question/0D50B00005UrAJZSA3/wh1000xm3-anc-amputated-after-firmware-411-update?language=en_US
間違いなく、ノイズキャンセルは改悪しています、SONYさんには早急にファームのアップデートを願いいます。
もしも、人の声や車の音を安全の為あえて通すようにしたのだとしたら、その設定は選べるようにしていただきたいです。
v2.00の時のノイズキャンセルの効果は感動ものでした。
書込番号:22526793
21点

続投失礼します。
本日SONYのサポートへメールで問い合わせたところ、開発部にお伝えさせていただきますとの事でした。
テンプレ回答かもしれませんが、是非元のノイズキャンセルレベルに戻してほしいです。
書込番号:22527557
15点

US以外のSONYコミュニティでも、v4.11でのノイズキャンセル低下も、下記のように指摘されています。
WWで指摘されているはずなので、修正されると信じたいです。
https://community.sony.se/t5/portable-audio/sony-wh-1000xm3-v4-1-1-firmware-failure/td-p/2564068/page/13
書込番号:22527706
6点

>やましーたさん
スレ主さんのリンク内にノイズキャンセリング機能を元に戻す方法(SONY HELP)のリンクがありました。
https://www.sony.co.uk/electronics/support/articles/00224928
現在停止中、移動中等の環境によってノイズキャンセルの効き具合を変更する部分をキャンセルする方法の様ですがどうしてもと言う方は試してみては如何でしょうか?
書込番号:22528167
11点

バージョンアップ前のNCレベルに戻す方法ではなくて、装着後に最適化する方法のようですが、違いますかね?
書込番号:22528325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん
NC設定の初期化ですね、残念ながら変化ありませんでした。合わせて本体の初期化(アップデートしたファームは戻らない)、本体のリセット、スマホ側のアプリ削除&再インストール、いずれも効果ありませんでした。
ドイツ、米国、スウェーデンでは上記のように指摘されているようですが、日本ではこちらの掲示板でしか同意見が見つかりませんでした。ファームの修正が提供されないなら返品したいぐらいです。
NC設定の初期化
既出の通り、アプリで設定を意図的にNC最高レベルに設定し、かつ気圧オプティマイズする方法です。
初期化
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001700119.html
リセット
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001700118.html
書込番号:22528481
7点

これ、改悪ですよね…
先日買ったばかりでアップデートを促されて実行したらこの始末…
ここで言っても仕方ないので、ソニーに問い合わせするしかないですね。
皆さんも声あげましょう!
書込番号:22530358 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>えあろ5150さん
みなさんも是非! 一人でも多くの声がSONYさんに届き、一日も早くファームウェアの修正が提供されることを祈ります。
なを購入元にも相談してみましたが、さすがに返品は断られました、購入後一ヵ月以上経過しているのでダメとの事。
それにしてもNC性能にほれ込んで購入したのに、この状況やりきれません。
書込番号:22530680
13点

みなさまありがとうございます。ノイズキャンセリングの調整もしましたが、変わることはありませんでした…
SONYさんにもお問い合わせで報告したいと思います。
書込番号:22530720
11点

私も前より人の声が聞こえてしまうかなぁって思ったところ、世界中で問題になっているみたいですね。
ソニーに電話で苦情を入れようと思います。
聴覚過敏なのでNC低下は死活問題です
書込番号:22536573
35点

なお、休日にLINEサポートで連絡したところ、機械的な定型文しか返答が得られませんでした。
「このたび頂戴しましたご要望につきましてはお客様からの貴重なご意見・ご要望として承り担当部署へ申し送りいたします。」
とまったく要望を聞くつもりもないよう様子
返答はたぶんAIなんだろうなぁ
平日の空いた時間に電話で聞いてみたいと思います
書込番号:22537992
7点

>やましーたさん
>ym2151_with_PSGさん
LINEのSSONYのサポートは担当者が出て来てもチョさんとかのお名前で日本語が少し怪しいです。
書込番号:22538103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なんだか最近えらい音が抜けてくるなと思ってましたがアプデでNC機能が低下してたんですね
まさかそんな致命的な不具合起こすとかどうなってるんだSONY……
書込番号:22538568
9点

>やましーたさん
>ym2151_with_PSGさん
私も先週からSONYサポート窓口さんとメールでやり取りさせていただいております。
まだ明確な情報・回答はないですが、いただくご返信はAIではなく人の丁寧な対応だと思いいます。
海外のサイトでは、FW4.1.1でもANC全く変化なしと評価するユーザや、追加でもう一台購入してANC変化無しと比較レポートもありました。私の個体ではFW4.1.1でのANC劣化は気のせいではないと思います。
製造ロットや組み合わせるDAP/スマホに依存する可能性ゼロではないと思いますが、そうなると原因特定にも時間がかかるかもしれません。
一日でも早いSONYさんからの公式見解発表があれば、世界中で問題を指摘しているユーザも一安心できると思うのですが。
書込番号:22538685
5点

何も知らずに一昨日アップデートしてしまい後悔しています・・・
メールで問い合わせたところ下記の内容の回答を得ました。
旧バージョン(Ver2.0.0)に戻る方法は当窓口にも用意がない状況であるとのこと。
Ver4.1.1のアップデート後にノイズキャンセリング機能が低下している現象は
現在ソニーでも調査・確認しているとのことでした。
いつになるか分かりませんが気長に待つしかないですね。
書込番号:22538849
10点

>試される大地。さん
情報ありがとうございます。
自分はオーバーイヤーヘッドホンは秋〜春先しか使わないので、今シーズン中にファームがアップされると良いのですが。
暖かい季節は蒸れるのでカナル型のイヤホンに衣替えです。
書込番号:22539529
3点

私も何も知らずにアプデしてしまった…
このファームを提供し続けてるってことはSONYとしては問題とは思ってないのかも
書込番号:22546348
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
使用して1年を少し過ぎた頃からUSB/ACアダプターからの充電が出来なくなりました。繋ぐとランプは点灯しますが数秒後には消えてしまいます。充電もされていません。一方、電源を入れたPCのUSBポートからだと充電できますので一応使い続けることはできますが就寝中に充電したりすることが出来ないので残念。ソニーのカスタマーサービスに電話して説明してみましたが故障と言われ有料修理が必要とのことでした。初期化もしてみましたが症状は変わらず。ソニータイマーは健在ということでしょうか?非常に残念です。
またパッドを外したところ、内部のネジがボロボロに錆びていたのも残念。中は蒸れるのですからステンレスのネジを使うべきだと思うのですが。いいお値段の製品なのですから。
9点

こんにちは。
まずはご心中、お察し申し上げます。
私の個体は今のところ故障はありませんし、自身で開けたこともありません。
基本的に蒸れそうな状況では使わない様にはしていますけれど、やはりこればかりは開けてみないことには中の状況はわかりませんよね。
現状、新型に乗り換えるつもりも更々無いので、今後何かあってメーカーに出した時に、内部のネジの錆びなどで難癖つけられそうなのが怖いですね…。
まぁ、バッテリーの交換もそれなりに金額が掛かってしまうらしいので、そうなったら実質的には新型に乗り換えた方がある意味安いのかも知れませんけれど(自動的にパッドも新しくなりますし)、モノとしての価値(価格) を考えたら、メーカー自体が最初から「何かあったら乗り換え」 的なスタンスで考えてほしくはないですよね。
バッテリーがヘタる前提の Bluetooth の機種だからなんでしょうか。
他の機種とか、メーカーとか、どうなんでしょうね。
書込番号:23619986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>F734THLさん
パソコンのUSBポートからだと充電が出来るのなら、USB ACアダプターが故障しているのではないでしょうか?
WH-1000XM3の異常ではないと思われます。
書込番号:23620149
1点

USB ACアダプターについては自分の持ってる4種類ほど試してみましたがその全部で同じ症状でした。
そして他の充電には問題なく使えます。つまりUSB ACアダプター側の故障ではないということです。
書込番号:23620172
0点

>F734THLさん
パソコンのUSBポートから充電したときと、USB ACアダプターから充電しようとしたときとで使用した
USBケーブルは同じものですか?
書込番号:23620348
0点

>F734THLさん
だとすれば、リチウムイオン電池パック内に搭載されている保護回路が故障している可能性
が高いですね。
恐らく、リチウムイオン電池のセル自体はまだ使えると思います。
しかし、電池の保護回路だけを交換することは受付けていないでしょうから、電池パックの交換
で復活すると思いますよ。
書込番号:23620380
2点

>黒ヒヨコさん
なるほど、保護回路の故障ですか。
あと言い忘れていましたがPCのUSBポートから充電する時も当機の電源をONにした状態でケーブルを接続しないと充電できません。OFF状態で接続しても充電できないのです。
書込番号:23620411
2点

>F734THLさん
やっぱり保護回路の故障かな〜と思います。
ところで、ビスの錆は酷い状態ですね。
材質がステンレスでなくても、国産の良質なビスであれば1年程度の通常使用でここまで酷く錆びない
と思います。
恐らく、海外製の品質が悪い素材のビスを使用しているのでしょうね。
書込番号:23620638
1点

今回のことで得られた教訓としては、ソニー製品は耐久性を疎かにしていて壊れやすいので要注意だということです。
それが目に触れる部分ではネジの錆に表れており、目に触れない部分では電流保護回路のお粗末な故障という形で表れたということ。
ソニー製品は1年で故障するというソニータイマー伝説を再認識させられ非常に残念な気分になってしまいました。
書込番号:23623240
3点

まぁ、あまり決めつけるのもよくないと思います。
不具合に遭遇した方はSNSなどに投稿しがちですが、一方で何も問題がない人は
あえて、問題がないとはアップしないので。
ちなみに、手持ちのSONY製品、1つも故障していません。
WH-1000XM2 , WF-1000X , WI-310C , WI-300C
Walkman A-30 / A-40 / A50
すべて快調です。
書込番号:23623822
5点

長く使いたいという方はソニーストアのワイド保証に入るべきですね。私の場合紛失・電池寿命でダメになりそうなWF-1000XM3以外はすべてソニーストアで買っています。
書込番号:23653221
0点

F734THLさんと全く同じ状況になりました。
パソコンのUSBポートでなら充電可能で、色々試してみましたが他では充電できません。
買って丁度1年くらいでした。
だましだまし使いつつ、修理か新規購入検討してみます。
WH-1000XM4にしようかな?
書込番号:23899099
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
散歩が楽しいように、ワイヤレスのヘッドホーンをHW-1000XM2を使い、本器の発売と同時に乗り換えた、赤ランプが付かず充電できない。壊れたのか、バッテリーの交換なのか、2か月前、ソニーに昔のアンプTA-FA7ESのリモコンを尋ねた時に思った、答えが来ない、
またいろいろ調べ、今回がバッテリー交換だったら代金22000円、えっ2万2000円、それを見てゼンハイザーのMOMENTUMにした。BMWのランフラットタイヤの耐えられない乗り心地、ベンツに変えた。消費者の事を返りみなくなった会社、私はカメラもソニー、人生で100万円以上はソニー製品だ。これでは、もう2度とソニーの製品は買わないだろうと心に決めた。悲しかった。
8点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
使い始めて数日で、ノイズキャンセリング機能をオンにすると右側からボソボソしたノイズが聞こえるようになりました。ノイズはBluetoothを切ってもします。
ソニーに連絡し1度交換してもらったのですが、交換後数日すると同様のノイズが聞こえるようになりました。
再起動、オプティマイズ、初期化を試しましたが、解消しません。
「外音取り込み1」以上にノイキャンを弱めるとノイズは消えますが、これでは何のために本商品を購入したのか分かりません。
手元にあるBOSE QuietComfort 35 wireless headphones IIでは、このようなことは1度もありませんでした(ノイキャン能力はソニーの本商品の方が上に感じます)。
面倒ですが、再度商品交換を依頼するしかないでしょうか。それとも、本商品の根本的な欠陥と考えた方が良いのでしょうか。
皆様の御知見をお聞かせください。
書込番号:23407936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的には、再度交換依頼をして、同じだったら仕様をあきらめるしかないかも。
もしかしたらスレ主さんの聴力が非常に良いか、あるいはモデル末期なので
XM3 の VEの結果、ランニングチェンジした部品に問題があるのか(SONYは
認めないと思いますけど)など、想像しますが、確実なことは言えないですね。
まずは、もう1回交換だと思います。
書込番号:23408265
1点

早速のコメントありがとうございます。
ノイズについては家族にも聞いてもらい、聞いた家族全員がノイズが酷いと感じました。
やはり交換しかないでしょうか。ウォークマンやコンボ、カセットデッキ等オーディオまわりは子供の頃からソニー製品を使い続けてきて、これまでこのような不良品に出会ったことがなかったのでとても残念です。
書込番号:23408627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はぜどん1さん
同様の症状で悩んでいるものです、その後の結果等を宜しければ教えて頂きたいです
書込番号:23521009
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
家電量販店で試してたあと、店で購入しました。
家でPCとブルートゥース接続での使用しか試していないのですが
購入後1日、2日でNC時のみで音を絞った状態もしくはNCで無音
状態の時、右からの「グッグッグッ」というノイズが有り。
ずっと鳴っているが、鳴らない事もたまに有り。
店舗に初期不良か確認してもらったが再現が無くメーカで検証となりました。
しかしメーカでも、再現が無いとの事。
メーカの見解では製品仕様だそうです。
ある程度しずかな所で右側(R)のみNC時のみで音を出していない時ノイズが
あるのは本当に製品仕様なのか知りたいです。
4点

結局SONYにゴネて交換対応となりました。
随分ゴネないと交換してくれないって
おかしくないですか?
交換後はNC時ノイズが鳴るという事象は
発生しません。
やっぱり初期不良なんじゃないかなと思います。
WH-1000XM3はかなりいい製品だとおもいますが、
SONYのサポートには本当に腹が立ちました。
クレーマみたいな扱いされたのでSONY製品は
今後買いたくなくなりました。
最悪です。
書込番号:23250473
5点

左側で同じ現象が発生しました。
ノイズキャンセリングがオンの状態だと、例えBluetooth接続がオフでもノイズが発生するという、よくわからない現象です。
ソニーのサポセンで散々粘って、新品に交換して貰いましたが、
結局は右側で同様の現象が発生しており、現在に至ります。
「交換はするが直る保証はない。直らなくても文句を言うな」
と交換前に念を押されたので、対応を決めかねております。
一番腹立たしかったのが、修理に出して診断結果の連絡があった際に
「ノイズの症状は確認したけれど、不具合ではない。修理・交換できない」
等とふざけたことを言われたことです。
不具合と認めなければ修理も交換も不要、という無敵の論法です。
サポート込みで製品だと考えているので、もうソニーのヘッドフォンを買うことはないでしょう。
購入を検討されている方は十分注意してください。
書込番号:23250662
5点

SONYのサポート曰く。
個体差によるノイズキャンセリング時のノイズは不具合ではないらしい。
この個体というのがヘッドホンに左右に組み込まれている部品の個体という事らしい。
私は個体差だったらハズレ個体(WH-1000XM3)を引いたのではということで交換を希望
したが、、かなり渋られ。こっちがひたすら言っても交換は最後まで渋られ。。
SONYさんの見解では左右のヘッドホンに組み込まれている部品の個体であるからこの部品
の個体差でのノイズは許容範囲だから正常品ですとの事。
結果的にWH-1000XM3でノイズ出てるのだから部品の個体差とか言われても。。
日本語通じねー。
hal_uraraさん
と同様に交換はするけど、今後同一症状での修理は受け付けませんと言われました。
最悪です。
書込番号:23250724
3点


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