『アップデートでノイキャン力低下』のクチコミ掲示板

WH-1000XM3

  • 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
  • ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
  • ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
WH-1000XM3 製品画像

拡大

WH-1000XM3 (B) [ブラック] WH-1000XM3 (S) [プラチナシルバー]

部門別ランキング

最安価格(税込):¥32,670 [ブラック] (前週比:+271円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年10月 6日

ネット回線の同時加入で¥2,670で購入できます

WH-1000XM3 (B) [ブラック] ¥2,670 ブラック ブラック
WH-1000XM3 (S) [プラチナシルバー] ¥2,800 プラチナシルバー プラチナシルバー

店頭参考価格帯:¥33,000 〜 ¥37,584 (全国737店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:4Hz〜40kHz ハイレゾ:○ WH-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3の店頭購入
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション

WH-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥32,670 [ブラック] (前週比:+271円↑) 発売日:2018年10月 6日

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3の店頭購入
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション


「WH-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM3を新規書き込みWH-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信46

お気に入りに追加

標準

アップデートでノイキャン力低下

2019/03/08 16:03(3ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

クチコミ投稿数:40件

アップデートしたらノイズキャンセリング力が低下した気がします。気のせいでしょうか?

書込番号:22517353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:113件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

2019/03/08 16:55(3ヶ月以上前)

こんにちは。

実は1月17日にきたファームウェアアップデートをすぐにして、一番最初に聴いた時に私も同じ様に感じました。

クルマのエンジンをかけた時、アップデート前はほぼ無音だったのに、アップデートしたら若干音が透過してきました(勿論運転時は外します)。

店内放送も音楽をかけていないと前より入ってくると思います。

耳の中にかかっていた様な(鼓膜にかかる様な)圧は減った気がしますけれど、どうせ “アンビエントサウンドモード”があるのだから、ノイキャンはもっとメリハリがあってもよいと思います(要するにアップデート前の方がよいと思います)。



蛇足ですけれど、音声ガイダンスの言語が選べる様になったのはよいのですけれど、もっと簡潔に電子音で判別出来る様にしてほしいですね。

操作に慣れてしまうと『わかってるからダラダラ喋ってないでよ』って感じることが多いです…。

書込番号:22517435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2019/03/10 10:58(3ヶ月以上前)

ですよね!
これで今年発売するであろうWH-1000XM4でノイキャン過去最高とか謳ってきたら大問題ですね
どうにかアップデート前のノイズキャンセリング力に戻せるようにしてくれないと困ります(T_T)

書込番号:22521790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件

2019/03/10 21:22(3ヶ月以上前)

https://www.giga.de/audio/sony-wh-1000xm3/news/sony-wh-1000xm3-schlechteres-noise-cancelling-seit-dem-update/

やはりノイズキャンセリング力が低下しているらしいです!
ver2.0.0にくらべ、ver4.1.1は40%ほどノイキャン力が低下したとのことです…

書込番号:22523408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/12 09:33(3ヶ月以上前)

こんにちは

私もアップデートした所ノイズキャンセリングの効きが非常に悪くなったと感じています。当初は同意見が見当たらないので気のせいかもと思っていましたが、こちらの書き込みを見て確信しました。

v2.00の時には電車の中で音楽を小音量で再生していても、車内アナウンス、電車のモータ音かなりキャンセル出来ていました。v4.11にアップデートしてからアナウンス音ははっきり聞こえます。電車のモーター音、駅構内での人々の足音、いずれもノイズキャンセルの効きが非常に悪くなっています。

USのSONYコミュニティーでも多数の同意見を見つけました。

https://us.community.sony.com/s/question/0D50B00005UrAJZSA3/wh1000xm3-anc-amputated-after-firmware-411-update?language=en_US

間違いなく、ノイズキャンセルは改悪しています、SONYさんには早急にファームのアップデートを願いいます。
もしも、人の声や車の音を安全の為あえて通すようにしたのだとしたら、その設定は選べるようにしていただきたいです。

v2.00の時のノイズキャンセルの効果は感動ものでした。

書込番号:22526793

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/12 16:53(3ヶ月以上前)

続投失礼します。

本日SONYのサポートへメールで問い合わせたところ、開発部にお伝えさせていただきますとの事でした。
テンプレ回答かもしれませんが、是非元のノイズキャンセルレベルに戻してほしいです。

書込番号:22527557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/12 18:23(3ヶ月以上前)


US以外のSONYコミュニティでも、v4.11でのノイズキャンセル低下も、下記のように指摘されています。
WWで指摘されているはずなので、修正されると信じたいです。

https://community.sony.se/t5/portable-audio/sony-wh-1000xm3-v4-1-1-firmware-failure/td-p/2564068/page/13

書込番号:22527706

ナイスクチコミ!5


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:33件 Cafe Tom 

2019/03/12 21:29(3ヶ月以上前)

>やましーたさん
スレ主さんのリンク内にノイズキャンセリング機能を元に戻す方法(SONY HELP)のリンクがありました。
https://www.sony.co.uk/electronics/support/articles/00224928
現在停止中、移動中等の環境によってノイズキャンセルの効き具合を変更する部分をキャンセルする方法の様ですがどうしてもと言う方は試してみては如何でしょうか?

書込番号:22528167

ナイスクチコミ!9


mohi0121さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/12 22:18(3ヶ月以上前)

バージョンアップ前のNCレベルに戻す方法ではなくて、装着後に最適化する方法のようですが、違いますかね?

書込番号:22528325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/12 22:59(3ヶ月以上前)

皆さん

NC設定の初期化ですね、残念ながら変化ありませんでした。合わせて本体の初期化(アップデートしたファームは戻らない)、本体のリセット、スマホ側のアプリ削除&再インストール、いずれも効果ありませんでした。

ドイツ、米国、スウェーデンでは上記のように指摘されているようですが、日本ではこちらの掲示板でしか同意見が見つかりませんでした。ファームの修正が提供されないなら返品したいぐらいです。

NC設定の初期化
既出の通り、アプリで設定を意図的にNC最高レベルに設定し、かつ気圧オプティマイズする方法です。

初期化
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001700119.html
リセット
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001700118.html

書込番号:22528481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/03/13 21:20(3ヶ月以上前)

これ、改悪ですよね…
先日買ったばかりでアップデートを促されて実行したらこの始末…
ここで言っても仕方ないので、ソニーに問い合わせするしかないですね。
皆さんも声あげましょう!

書込番号:22530358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/13 23:30(3ヶ月以上前)

>えあろ5150さん

みなさんも是非! 一人でも多くの声がSONYさんに届き、一日も早くファームウェアの修正が提供されることを祈ります。
なを購入元にも相談してみましたが、さすがに返品は断られました、購入後一ヵ月以上経過しているのでダメとの事。

それにしてもNC性能にほれ込んで購入したのに、この状況やりきれません。

書込番号:22530680

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件

2019/03/13 23:49(3ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。ノイズキャンセリングの調整もしましたが、変わることはありませんでした…
SONYさんにもお問い合わせで報告したいと思います。

書込番号:22530720

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度1 ツイッター 

2019/03/16 19:39(3ヶ月以上前)

私も前より人の声が聞こえてしまうかなぁって思ったところ、世界中で問題になっているみたいですね。
ソニーに電話で苦情を入れようと思います。
聴覚過敏なのでNC低下は死活問題です

書込番号:22536573

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度1 ツイッター 

2019/03/17 11:06(3ヶ月以上前)

なお、休日にLINEサポートで連絡したところ、機械的な定型文しか返答が得られませんでした。
「このたび頂戴しましたご要望につきましてはお客様からの貴重なご意見・ご要望として承り担当部署へ申し送りいたします。」
とまったく要望を聞くつもりもないよう様子
返答はたぶんAIなんだろうなぁ

平日の空いた時間に電話で聞いてみたいと思います

書込番号:22537992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7574件Goodアンサー獲得:307件 よこchin 

2019/03/17 12:04(3ヶ月以上前)

>やましーたさん
>ym2151_with_PSGさん

LINEのSSONYのサポートは担当者が出て来てもチョさんとかのお名前で日本語が少し怪しいです。

書込番号:22538103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ninetailさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/17 15:40(3ヶ月以上前)

なんだか最近えらい音が抜けてくるなと思ってましたがアプデでNC機能が低下してたんですね
まさかそんな致命的な不具合起こすとかどうなってるんだSONY……

書込番号:22538568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/17 16:28(3ヶ月以上前)

>やましーたさん
>ym2151_with_PSGさん

私も先週からSONYサポート窓口さんとメールでやり取りさせていただいております。
まだ明確な情報・回答はないですが、いただくご返信はAIではなく人の丁寧な対応だと思いいます。

海外のサイトでは、FW4.1.1でもANC全く変化なしと評価するユーザや、追加でもう一台購入してANC変化無しと比較レポートもありました。私の個体ではFW4.1.1でのANC劣化は気のせいではないと思います。

製造ロットや組み合わせるDAP/スマホに依存する可能性ゼロではないと思いますが、そうなると原因特定にも時間がかかるかもしれません。

一日でも早いSONYさんからの公式見解発表があれば、世界中で問題を指摘しているユーザも一安心できると思うのですが。






書込番号:22538685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/17 17:35(3ヶ月以上前)

何も知らずに一昨日アップデートしてしまい後悔しています・・・
メールで問い合わせたところ下記の内容の回答を得ました。

旧バージョン(Ver2.0.0)に戻る方法は当窓口にも用意がない状況であるとのこと。
Ver4.1.1のアップデート後にノイズキャンセリング機能が低下している現象は
現在ソニーでも調査・確認しているとのことでした。

いつになるか分かりませんが気長に待つしかないですね。

書込番号:22538849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/17 21:16(3ヶ月以上前)

>試される大地。さん
情報ありがとうございます。
自分はオーバーイヤーヘッドホンは秋〜春先しか使わないので、今シーズン中にファームがアップされると良いのですが。
暖かい季節は蒸れるのでカナル型のイヤホンに衣替えです。

書込番号:22539529

ナイスクチコミ!2


RUMIX18さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/20 22:19(2ヶ月以上前)

私も何も知らずにアプデしてしまった…
このファームを提供し続けてるってことはSONYとしては問題とは思ってないのかも

書込番号:22546348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/26 00:14(2ヶ月以上前)

SONYサポートさんからの状況アップデート連絡をいただきました。
引き続き調査中でもうしばらく時間がかかる見込みとの事です。

治ると良いのですが。

万が一ですが、
「これは仕様通りであり不具合ではない」と判断された場合、返品も店側が拒否すると思います。
海外掲示板では、返品されている方多々見受けられますが、日本ではキャンセルポリシーが厳しく困難でしょう。
その状況になるならばあまりにもひどい仕打ちです。

書込番号:22558548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度1 ツイッター 

2019/04/10 14:25(2ヶ月以上前)

https://ameblo.jp/tenkknky/entry-12453314447.html
一応まとめておいたがそれでもBOSEよりはずっとまし。
安全性の見直しで顧客を裏切るようなことをしているのであれば、早急に改善していただきたい。

書込番号:22592279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/04/19 23:08(1ヶ月以上前)

https://www.reddit.com/r/sony/comments/akynjz/psa_the_new_sony_wh1000xm3_firmware_v411_is/

ここの記事の中段に、2.0.0へのダウングレード方法が載ってますよ

書込番号:22613337

ナイスクチコミ!1


QpAlZmfjさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/20 20:33(1ヶ月以上前)

いま問い合わせてみたとこと そのような現象は確認されておらずネットからの苦情もない、一度点検にだせ、アップデートは問題なく、仕様の範囲内、又は本体の故障の可能性があるとのふざけた返答を丁寧に頂きました。
アップデート後すぐになってるのに本体の故障の可能性があるかいやコラァ

書込番号:22615240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/04/24 18:49(1ヶ月以上前)

>usakousakoさん
今日購入したらバージョンが4,1,1だったので
リンクを参考に只今ダウングレード中です。
ありがとうございます。

他の人のためにもダウングレード方法をここに書いておきます。
一切の責任はとりません。何が起こっても自己責任です。ご注意ください。
1.まず本体の充電を満タンにする。
2.本体の電源を落として、スマホのbluetooth登録機器から1000xm3を削除、ソニーのアプリも削除。
3.本体の電源ボタンとNCボタンをランプが4回点滅するまで長押ししてファクトリーリセット
4.Sony | Headphones Connectを再度インストールして、本体を接続
5.python3をPCにインストールhttps://www.python.org/downloads/
6.down.pyをPCにダウンロードhttps://25.gigafile.nu/0501-c0bc3798f540c53992d764595fe724043
7.PCとスマホが同じネットワークにつながっていることを確認
8.ポート1337を開放して、ファイアウォールを開いて、down.pyを実行
9.PCのIPアドレスを確認(コマンドプロンプトでipconfigなど使ってください)
10.スマホでHTTP proxyを設定します。

Androidの場合: 設定-> ネットワーク-> Wi-Fi -> あなたのネットワークの名前 ->
ネットワーク構成 -> プロキシ、手動 -> ホスト あなたのPCのIPアドレス、ポート 1337> 保存

iphoneの場合 -> Wi-Fi -> ネットワークの右の○をタップして設定へ
-> HTTP プロキシ -> 手動 -> サーバー: あなたのPCのIP -> ポート: 1337
11.スマホのブラウザでhttp://downgrader.test/ にアクセスしてください。 it's set up correctlyと表示されれば大丈夫です。
12.Sony | Headphones Connectを起動するとアップデートの通知が表示されます。
13.指示に従ってアップデート(ダウングレード)してください。
14.ダウングレード完了後、電源ボタンとNCボタンを長押ししてファクトリーリセットしてください。
15.down.pyを終了してください。wifiのプロキシ設定やファイアウォールの設定を戻してください。
16.終了です。アプリを使って接続して、バージョンを確認してください。

書込番号:22623027

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9件

2019/04/24 20:23(1ヶ月以上前)

ぴれーとさん

ファームウェアのダウングレードを
した結果、ノイキャン性能は改善
されたでしょうか?

書込番号:22623250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/04/24 21:00(1ヶ月以上前)

>クレクレチョコボールさん

人の声に対してのNCが少し強くなったかな・・・?
という感じですね。

購入時点からバージョンが4.1.1だったので、あまり聞けていないというのもあります。
2.0,0に下げても私はあまり違いは感じられませんでした。
長く使っている人には大きな違いが感じられるかもしれませんね。

書込番号:22623345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/04/24 21:04(1ヶ月以上前)

ぴれーとさん

早速ダウンデート前後の使用感を
教えて下さいましてありがとうございます。

たいへん参考になりました!

書込番号:22623362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度1 ツイッター 

2019/04/27 15:14(1ヶ月以上前)

私もたった今ファームウェアを2.0.0にダウングレードしました。
リージョンが291600(国際版)と291601(こっちが国内、EU版)とありますが、291600のダウングレードプログラムで問題なく動作しています。
そして、問題なくダウングレード後も4.1.1のアップデート催促が出ますので、NCの問題が解決したファームウェアが今後提供されても問題なく動作します。

ダウングレード実際してみて、前後でスピーカーで同じ女性ボーカルの音楽をかけながらNCを試しました。
(ヘッドホンは無音の状態でテスト)
2.0.0のほうが女性ボーカルの声量もエアコンなどの低域の機械音も減った気がします。特にエアコンなどの機械音が減った気がしました。

しかし、ダウングレード前でもBOSE QC35IIよりかなり上ですからリスクを冒してまでやるかどうかは任せます。
レビューは今は★1を付けていますが、ソニーが公式の見解を出し、ファームウェアが改善され次第★5に戻す予定です。

書込番号:22628456

ナイスクチコミ!4


I.te.さん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/27 22:10(1ヶ月以上前)

>ぴれーとさん
>usakousakoさん

ありがとうございました。

私もバージョン4.1.1へのアップデート直後から NC(TV音声の遮音性など)の低下を感じ、
価格.comをはじめとして、ネット情報を検索しつつ、Sonyの対応を待っておりましたが、
なかなか改善されないので、お二人の情報を参考に 先程2.0.0にダウングレードしました。

私の場合は、年末購入後、10時間程度の使用で、
手順通り本体をフル充電しましたが、ダウングレード直後にバッテリー切れで再充電を要し、
更に、iPhoneとの再接続(検出)がうまくいかず、アプリの再削除とiPhoneの再起動、及び、
アプリの再々インストールを行い、再々接続でバージョン2.0.0を確認できた時は、ほっとしました。

現在は、以前のようにTV音声が遮音されていることを確認できており、
あくまで 自己責任ですが、試す価値はあるかと思います。

書込番号:22629157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/04/30 21:34(1ヶ月以上前)

ピレートさんの手順で12までは順調だったのですが、13のアップデートが0%から先に進みません。
同じような状況の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22636248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/05/01 10:53(1ヶ月以上前)

先ほどダウングレードに再チャレンジしたところ、無事成功しました。
筒抜けに感じていた音声が、だいぶ抑えられたように感じます。
これはプラセボレベルは確実に超えているはずです。
音楽なしで騒音軽減に利用したい場合には、トライする価値はあると感じました。

書込番号:22637301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/05 17:49(1ヶ月以上前)

ポート1337って…。トロイの木馬が使ってるポートの一つやん…。

書込番号:22647405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/06 17:54(1ヶ月以上前)

質問です。ダウングレード方法のhttps://25.gigafile.nu/0501-c0bc3798f540c53992d764595fe724043を開きましたが、「ギガファイル便」のトップページに飛ぶだけです。「down.py」はどこにありますか?

書込番号:22649692

ナイスクチコミ!0


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/06 18:39(1ヶ月以上前)

>ぴれーとさん
恐れいります。おまとめ頂いたダウングレード方法のdown.pyが期限切れ削除又はぴれーと様任意で削除されているもの
と思います。お手数ですが再度アップロード頂けないでしょうか?

書込番号:22649788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/06 18:49(1ヶ月以上前)

私もお世話になったので、ぴれーとさんの代わりに貼っておきますね。
ただし、くれぐれも自己責任でお願いします。。。
https://8.gigafile.nu/0605-bd991bdb6ca39489ab5a2116163f07f5b

書込番号:22649815

ナイスクチコミ!1


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/06 19:09(1ヶ月以上前)

>ペタコロさん
助かります。SONYにはもう対応面について何も期待して無いので、「もしこれで壊れたら中古で2.0.0のを探す」覚悟ですw 有難う御座いました。
では、逝って参ります( ̄^ ̄)ゞキリッ

書込番号:22649870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/06 20:07(1ヶ月以上前)

>ペタコロさん
僕も手順13で詰まってしまいました(汗
0%から動きません…。
これ、相当時間かかりました??σ^_^;

書込番号:22650016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/06 21:21(1ヶ月以上前)

0%から進まない時は、全くダメな感じでした。
上手く行く時はすぐに案内文の内容が変わるので、わかりやすいと思います。
完了までは30〜40分くらいでしょうかね。

書込番号:22650177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/06 21:30(1ヶ月以上前)

>ペタコロさん
有難う御座います。
通信が時間的に混雑有ったりするのかもしれませんね。down.pyはPCに保存出来ましたし、再度休日等にやってみます(=゚ω゚)ノ

書込番号:22650201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/07 20:50(1ヶ月以上前)

はい。ダウングレード出来ました。
で、感想としては…。
Python3を使ってダウングレードする方法を編み出した人、2.0.0のXM3からFWを吸い出して実施したのか、ただその人の感覚で2.0.0に似せて作ったFWなのか、どちらですかね…。僕のXM3を4.1.1にする前はこれよりもっとNC効いてた気がします。
まあ4.1.1よりはマシですが。
タッチパネルの反応は戻りましたね。快適ですw
後はZX300とLDAC(音質優先)接続しつつiPhoneと接続して途切れがどうか、と言うところ。
明日の通勤で試します。

書込番号:22651905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toyo6811さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/05/08 08:49(1ヶ月以上前)

先程通勤でダウングレード2.0.0を使って見ました。
結論から言うと…
「なんちゃって2.0.0」疑惑が僕の中で大勢を占めてしまっております。
・ド田舎誰も居ないバス停で既に途切れが起こる。
・iPhoneでコネクトアプリも繋げると更に途切れる。
・オリジナル2.0.0はもっと遮音性高かった。
と感じます。
うーん(~_~;)

書込番号:22652671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/05/26 17:53

>ぴれーとさん
手順11でURLを開いても、サーバーが応答を停止していますと出て、できません

書込番号:22693110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SQNYYさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/12 18:56

ノイズキャンセリング性能劣化の原因はSONYのサポートサイトに掲載されているようにアダプティブサウンドコントロールがONになっていたからだったということはないでしょうか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000163985

書込番号:22730652

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:13141件Goodアンサー獲得:368件

2019/06/12 20:45

そうではないという書き込みが、その後多数ありました。
SONY としては、一応、模範解答を掲載しているたけで、問題の解決には
ならないという意見で収束したと思います。

書込番号:22730904

ナイスクチコミ!3


mt pingさん

2019/06/16 16:45

失礼します。ダウングレードをしたいと思い、ギガファイルでdown.pyをダウンロードしようと試みましたが、ダウンロード欄が見当たりませんでした。期限切れでしょうか?もし何方か宜しければ再アップロードをお願いしたいです。(><)

書込番号:22739473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WH-1000XM3
SONY

WH-1000XM3

最安価格(税込):¥32,670発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM3をお気に入り製品に追加する <2548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング