『悲報-Googleマップの音声案内が機械音声に...(T_T)』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悲報-Googleマップの音声案内が機械音声に...(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20121件 ドローンとバイクと... 

クルマ、バイクで出掛ける際に欠かせないGoogleマップナビ。
いつの間にかまた、野口美穂さんの声から機械音声に戻ってしまいました...
前回の機械音声よりはよほどマシですが、やはり野口美穂さんの声が良かった。
今回はご本人から卒業のメッセージも出ていますので、再度の復活の可能性はなさそうです。
https://youtu.be/RIM42lQ4QJQ
誠に残念ですが仕方ありませんね。

書込番号:22663557

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:31件

2019/05/13 14:56(1年以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

Googleマップってしゃべるんですね(○。○)

うらやましい・・・(゚ω゚)・・・

ガラケーもしゃべって欲しいです。。

いま見に行ったらとっても聞きやすいいんで驚きました・・・(゚ω゚)・・・

顔も写るんですね^^;;;

機械音だけはやめて欲しいものです><

今から休憩です・・・

・・・

書込番号:22663582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/13 14:59(1年以上前)

ゼンリンとも契約解除したという話ですし、コストダウンの改悪ですね

書込番号:22663589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20121件 ドローンとバイクと... 

2019/05/13 18:08(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

そうなんです、野口美穂さんの声でしゃべってくれていたんですが、機械音声になってしまいました...(T_T)


>とねっちさん

やっぱりコストダウンですかね...
Googleにすれば、声優さん(?)一人への報酬なんて削る必要もないレベルなんじゃないかなぁ?なんて思うのですが...

システム的な理由も大きいのかな?なんて思いますが、音声案内という、デジタルとアナログの間を埋める緩衝材のような存在は、まだまだ人間に担ってもらっても良いんじゃないかと思っていたのに、残念です。

書込番号:22663920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 256GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング