『サブアカウント2名によるマインクラフトのオンラインプレイ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,969 ジェット・ブラック[ジェット・ブラック]

(前週比:+6,169円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,433 ジェット・ブラック[ジェット・ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,969¥46,433 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE

最安価格(税込):¥45,969 [ジェット・ブラック] (前週比:+6,169円↑) 発売日:2018年 7月 2日

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

『サブアカウント2名によるマインクラフトのオンラインプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]を新規書き込みプレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

PS4が2台あります。PS4-1、PS4-2とします。
メインアカウント(ファミリー管理者)をM、サブアカウント(ファミリー)の2人分をS1、S2とします。
ダウンロード版MinecraftはMが購入しました。
Mの「いつも使うPS4」をPS4-1に登録しています。
プレイステーションプラスは利用していません。

この状態から、PS4-1のS1とPS4-2のS2がマインクラフトのオンラインプレイをするためには、以下の通りにするのが最小限の方法と思いますが、如何でしょうか?
@パッケージ版マインクラフトを購入してPS4-2に入れる
AS1がプレイステーションプラスを購入して、S1の「いつも使うPS4」をPS4-2に登録する。

また、ここで不明なのが、Aに関係する、
ファミリーアカウントS1がプレイステーションプラスを購入出来るのか?
S1の「いつも使うPS4」をPS4-2に登録することが出来るのか?
PS4-2でS2がプレイステーションプラスを利用することが出来るのか?
等です。

他に、Mが購入したパッケージ版マインクラフトの利用権をS1に譲り渡すことが出来ないか?等についても、情報をご教示頂きますようお願い致します。

書込番号:22861711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/08/16 18:29(1年以上前)

最後については、アプリ・アカウント共に譲渡不可と書かれています。
http://minecraft.ologies.net/2015/11/license-eulas/

書込番号:22861753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/18 10:29(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

いまいち書かれている内容から目的が分からないのですが、「プレイステーションプラスサービスのオンラインマルチプレイ(機能)を共有する」という認識で進めますの。

パターンはいくつかございますが、一例としては次の内容かしら。
ファミリーメンバーについて理解不足の部分は許して下さいませ。

@S1がプレイステーションプラス利用権を購入
 (「いつも使うPS4」設定によりPS4-1を利用するユーザーはオンラインマルチプレイ可能になる)
AS2がPS4-1へログイン
 (「いつも使うPS4」設定によりMが購入したダウンロード版Minecraftで遊べる)
BS1がPS4-2へログイン
 (「購入者権限」によりS1はPS4-2でオンラインマルチプレイ可能になる)
Cディスク版MinecraftをPS4-2へ挿入

本当に最小限の方法を考えると、上記「S1」を「M」に置き換えれば「ディスク版Minecraft」の購入も不要ですが、ペアレンタルコントロールを行いたいという事かしらね。

> ファミリーアカウントS1がプレイステーションプラスを購入出来るのか?

PS Plus に加入するには『6 歳以上の年齢で作成されたアカウント』が必要ですわ。

> S1の「いつも使うPS4」をPS4-2に登録することが出来るのか?

わざわざ再登録する理由が分かりませんが、別のPS4に登録すると元々登録してあった「いつも使うPS4」設定が解除されますの。

> PS4-2でS2がプレイステーションプラスを利用することが出来るのか?

少し誤解を招く記載(質問)ですが、既に記載した様に「プレイステーションプラスサービスのオンラインマルチプレイ機能」は利用可能ですわ。
プレイステーションプラスの全コンテンツは購入アカウントだけが利用できるという認識ですの。

書込番号:22864825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2019/08/19 18:28(1年以上前)

ありりん00615 さん、詳細なご返事ありがとうございました!
やはりファミリーでも譲渡は無理でしたか....
この線は、諦めて考えたいと思います。

書込番号:22867494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2019/08/19 19:10(1年以上前)

kiznaさん、詳しくご検討ご回答頂きまして、ありがとうございました。
目的が分かり難くて申し訳ありませんでした。やりたいことは、サブアカウント2名同士によるマインクラフトのオンラインプレイです。それぞれのサブアカウントがマインクラフトをプレイ済みで、頻繁にローカルマルチプレイをしています。離れた場所でもマルチプレイをしたくなり、質問させて頂きました。なので、目的はご認識の通りで合っていると思います。
また、ご教示の@〜Cについてもありがとうございました。この手順を基本として進めたいと思います。

書込番号:22867570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
SIE

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

最安価格(税込):¥45,969発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング