『いつも使うPS4は1台に?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE

最安価格(税込):¥39,800 [グレイシャー・ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

『いつも使うPS4は1台に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]を新規書き込みプレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

いつも使うPS4は1台に?

2020/08/28 17:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

ふと思ったのですが、
1台のPS4に【いつも使うPS4】の登録数って
制限ないですよね??

1台に3ユーザーいるとして、全員いつも使うPS4に
指定できますよね??

書込番号:23627402

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/30 09:41(1年以上前)

対応は出来ますが、あまりメリットが無い気がします。
例えば、それぞれのユーザーがオンラインプレイするにはPS Plusに加入する必要があったり、ユーザーを切り替える度に「いつも使うPS4として登録する」を設定する必要があり等です。
どの様なシーンで利用するのか、あまり思い浮かばないです。

書込番号:23630810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2020/08/30 16:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>ユーザーを切り替える度に「いつも使うPS4として登録する」を設定
これは具体的には??

Aさん、Bさんが1台のPS4共有してて、
二人のうちどちらかしか【いつも使うPS4】
に設定できないのでしょうか?

それとも関係なく二人とも、
このPS4を【いつも使うPS4】に指定
出来ますか?

書込番号:23631661

ナイスクチコミ!2


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/30 17:41(1年以上前)

>カタログ君さん
たしか1台のPS4に登録数できるユーザーが最大 16 人までなので、【いつも使うPS4】の登録数も最大16人だと思います。
私は、現在1台に6人分を【いつも使うPS4】に登録して問題なく使っています。

オンラインプレイをする場合、1人PS Plusに加入して【いつも使うPS4】に登録していれば残りの5人もユーザーを切り替えるだけで普通にできてます。
6人とも【いつも使うPS4】に登録しておけば、それぞれがストアでダウンロードしたソフトやPlusの人がフリプで落としたソフトも共有できてますね。

共有できないのは、それぞれのセーブデータ、ゲーム内の有料のサービスや課金した衣装やスキンとかは購入したアカウント固有みたいです。

書込番号:23631767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/31 14:17(1年以上前)

>カタログ君さん

> Aさん、Bさんが1台のPS4共有してて、二人のうちどちらかしか【いつも使うPS4】に設定できないのでしょうか?

少し面倒臭い仕様なのですが、「ユーザー」と「アカウント」と「本体」が紐付いています。
ユーザーは本体で作成し、本体起動に選択するものです(セーブデータやスクリーンショット等をユーザー単位で分けられる)。
アカウントはオンラインサービスを利用する為の権利で「PSN ID(PS Plus加入権なども紐付く)」も関わり、ユーザーと紐付きます。
更にアカウントは本体とも紐付き、その設定が「いつも使うPS4として登録する」です。

ここまでの基本情報を踏まえて、異なるアカウントと紐付くユーザーAとBが存在した時、アカウントAで「いつも使うPS4として登録する」をしているPS4本体でアカウントBに切り替えるとユーザーが異なると怒られてしまいます。
この為、ユーザーを切り替えた後、アカウント切り替えてから「いつも使うPS4として登録する」設定を行う形になります。

逆に質問ですがそもそも何がしたいのでしょうか?
ダウンロードゲームをシェアしたいのでしたら、DAMPER8さんが書かれている様にユーザーの一人だけ「アカウント作成後、PS Plus利用権を入手して『いつも使うPS4として登録する』登録をする」だけで、同一本体の他ユーザーは「PS Plus加入者が購入・ダウンロードしたゲーム」をプレイできます。

書込番号:23633424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/31 19:55(1年以上前)

>カタログ君さん>月読 司さん
あまり長々と書いても解かりにくかったかなと思ったのですが、まだ解決してないようなので質問に答える形で箇条書きにします。
月読 司さんは、最初の回答含めて別の何か?といろいろごっちゃになって勘違いをされているように思います。

「1台のPS4に【いつも使うPS4】の登録数って制限ないですよね??」
・1台のPS4に登録数できるユーザー=アカウントが最大 16 人までなので、【いつも使うPS4】の登録数も最大16人だと思います。

「1台に3ユーザーいるとして、全員いつも使うPS4に指定できますよね??」
・私は、現在1台に6ユーザー=6アカウントを【いつも使うPS4】に登録して問題なく使っていますので3ユーザーでもできるはずです。

「ユーザーを切り替える度に「いつも使うPS4として登録する」を設定する必要があり...これは具体的には??」
・月読 司さんの勘違いかと思われます。1台で使うなら「いつも使うPS4として登録する」のは一度設定するだけです。ユーザーを切り替える度に設定する必要はないです。

「Aさん、Bさんが1台のPS4共有してて、二人のうちどちらかしか【いつも使うPS4】に設定できないのでしょうか?それとも関係なく二人とも、このPS4を【いつも使うPS4】に指定出来ますか?」
・関係ないですね。2人とも(16人までは)PS4を【いつも使うPS4】に指定できると思います。



書込番号:23633957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2020/09/01 01:05(1年以上前)

>DAMPER8さん
>月読 司さん
詳しい回答ありがとうございます。
明日(今日?)の夜、読ませてもらいますm(__)m

書込番号:23634591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 09:01(1年以上前)

失礼しました。私の勘違いでした。

> ユーザーを切り替える度に「いつも使うPS4として登録する」を設定する必要があり等です。

初めてユーザーのアカウント登録する際の制限でしたので、一度アカウント登録すればユーザー切り替えの度に「いつも使うPS4として登録する」は不要でした。
なお、「いつも使うPS4として登録する」はアカウントで初めてログインした際、自動登録されていました。

書込番号:23634922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 10:33(1年以上前)

> 「いつも使うPS4として登録する」はアカウントで初めてログインした際、自動登録されていました。

すみません。こちらも勘違いでした。
2アカウント目以降、 「いつも使うPS4として登録する」の手動登録が必要でした。

それでは話を戻して、1台のPS4本体に対して複数のアカウントが「いつも使うPS4として登録する」目的は何なのでしょうか。

書込番号:23635029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
SIE

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング