※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1556
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):¥39,800
[グレイシャー・ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
Amazonにて
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルカスタムテーマ (配信)
が価格: ¥32,978 プライム無料配送
ポイント: 330pt (1%)
https://amzn.to/30aUhgf
で販売されており在庫は豊富にあるようですランキング1位をずっとキープしているので
これのHDDを外して
Western Digital SSD 4TB WD Blue PC PS4 2.5インチ 内蔵SSD WDS400T2B0A-EC 【国内正規代理店品】
価格: ¥49,800 プライム無料配送
ポイント: 498pt
https://amzn.to/3kGWBFo
又は
Western Digital SSD 2TB WD Blue PC PS4 2.5インチ 内蔵SSD WDS200T2B0A-EC 【国内正規代理店品】
価格: ¥25,734 無料翌日配達
ポイント: 257pt (1%)
https://amzn.to/3bcNDfM
上記のSSDの4TBか2TBどちらが容量的に大丈夫でしょうか?
PlayStationPlsuとPlayStationNOWに加入してゲームはパッケージ版を買わずして全てダウンロードするという事をしたいと思います
PlayStationNOWについては
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-now/
1年で約7000円
400タイトルを超える幅広いジャンルのPS4/PS3ゲームソフトが定額制で遊び放題
PlayStationPlsuについては
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/
1年で約5000円
オンラインマルチプレイ、毎月のフリープレイ、限定割引があります
の2つに加入予定ですPlsuは必要無いかもしれませんが
PlayStationNOWについてはダウンロードで遊び放題です
小さい子供が遊ぶものなので遊び放題で十分かと思います
新規に購入するならplsuに加入して割引でダウンロード購入という方法です
その事を踏まえてSSD4TB、2TBどちらが良いか?
また、読み込み速度は体感的に感じないのかが知りたいです
書込番号:24002254
1点
まだソフトを持っていないなら、
4TBは、大きすぎだと思うけど。
書込番号:24002264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDに換装すればロード時間などは短縮されますよ
ただProじゃないノーマルPS4の場合は内臓SATAはバージョンが3.0で転送速度は3Gbps
これに対し外付けでUSB3.0対応のSSDを外付けで接続すれば5Gbps出るのでダウンロードしたゲームなどはUSB3.0に対応した外付けSSDに保存するのがおすすかも
内臓のSSDは小さめの1Tくらいのものにしてシステムだけにして外付けSSDを大容量なものにしてゲームをインストール価格も抑えられ速度も内臓にするよりも上がると思います
書込番号:24002336
![]()
6点
スレタイとは関係ないですが、サービス開始当初のplayStationNowはクラウド上のリモートプレイのみだったのに、いつの間にかPS4タイトルのみはダウンロードしてプレイ出来るようになっていたんですね。
知りませんでした。
書込番号:24002358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS NOWのPS3タイトルはダウンロード非対応でストリーミングでのプレイになりますけどね。
書込番号:24002363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、釣りでしょ?
今更 そんなにPS4にコストかけないでしょ?
PS5に 移行しつつあるのに、ストリーミング目当てで
4TBのSSD積んでも、いつPS4のPS NOW
終了 言われてもおかしくないですもの。
書込番号:24002724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さっきこのスレ発見してまじまじ読んでしまいました。
ここでもイきり散らしていたのですね。
自分で決めた方法で購入するのは自由ですし止めませんが、他の方も見る場所なので、参考程度に1つ
離れた子供や孫にPS4をプレゼントするなら、ガッツリ大容量SSD載せ替えはやりすぎかと思います。
載せ替えと言っても改造なので、それこそ子供に渡すなら通常仕様の状態で渡したほうが、何かあった時の保証とか面倒事にならずに済みます。本体より高いSSDもいいですが、USB接続のHDD(3.5in)でも十分だと思います。4TBでも1万円前後で買えますし。2.5inでも1万円以下で2TB買えます。個人的に高いストレージは壊れた時のショックがでかいですし、何より自分でない人が使用するので、どういう使い方するかも予見できない。
書込番号:24002766
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








