『USBテザリング時のインターフェイスについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリング時のインターフェイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 大青海さん
クチコミ投稿数:19件

モバイルノートパソコン(DELL製 Inspiron 13 7000)とのUSBテザリングを主目的として使用するために、バッテリー容量の大きさを考慮して、ZenFone Max M1 または Zenfone Max pro M1 の購入を検討しています。

USBテザリング時のインターフェイスについての質問ですが、PC側のインターフェイスは USB3.0x2 および USB3.1 Type-Cx1があります。一方スマホ側のインターフェイスは両機とも microUSB となっていますが、問題なくUSBテザリングすることは出来るのでしょうか?
microUSB→USBへの変換アダプター(?)のような機器が必要になるのでしょうか?

初歩的な質問でたいへん申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:22415651

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2019/01/24 10:29(1年以上前)

>>USBテザリング時のインターフェイスについての質問ですが、PC側のインターフェイスは USB3.0x2 および USB3.1 Type-Cx1があります。一方スマホ側のインターフェイスは両機とも microUSB となっていますが、問題なくUSBテザリングすることは出来るのでしょうか?

microUSB USB3.0間、microUSB USB3.1 Type-C間どちらでも構いません。

>>microUSB→USBへの変換アダプター(?)のような機器が必要になるのでしょうか?

USB A(オス) - mocroUSB(オス)ケーブル
例えば。
手っ取り早いのは、ACアダプター付属のmicroUSBケーブルを使う。

USB A(オス) -USB Type-C(オス)ケーブル
例えば。
>Amazonベーシック USBケーブル Type C to USB Aオス 3.1 Gen2 0.9m ホワイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GGKYS6E/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_rjrsCbH6ZS63W

書込番号:22415713

ナイスクチコミ!0


スレ主 大青海さん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/24 11:30(1年以上前)

早速のご回答有難うございます!

>手っ取り早いのは、ACアダプター付属のmicroUSBケーブルを使う。
重ねての質問で申し訳ありません。
スマホ購入時の付属品であるmicroUSBケーブルでUSBテザリングができるということでしょうか?


書込番号:22415793

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2019/01/24 11:44(1年以上前)

>>スマホ購入時の付属品であるmicroUSBケーブルでUSBテザリングができるということでしょうか?

そう言うことです。

書込番号:22415819

ナイスクチコミ!1


スレ主 大青海さん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/24 12:16(1年以上前)

>キハ65さん

丁寧なご回答を戴き有難うございました。
大変感謝しております。

書込番号:22415895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング