『ユザーの名前を間違える無礼者』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

Amazon Echo Dot (第3世代)

  • 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

『ユザーの名前を間違える無礼者』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信6

お気に入りに追加

標準

ユザーの名前を間違える無礼者

2019/03/28 21:49(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

クチコミ投稿数:1件

アレクサさんは無礼者です。
ユーザーの名前の読み仮名を間違えます。
例えていうなら「太郎さん」を「ふとろうさん」みたいな・・・
これは、Amazonさんでも既知の不具合として認識しているそうです。
カスタマーサポートの責任者の方も「私もでした」と認めるほどです。
呆れました・・・
かなり前から分かっていたことらしいのですが、対応中の一点張りで
改善計画も明らかにしてくれません。秘密主義です。
巨大企業とは、危機感がないのか?
コミュニケーションツールとして、相手の名前を正確にいうのは、
最低限の条件(礼儀)だとおもいませんか? 致命的な欠点の放置が悲しい

書込番号:22564734

ナイスクチコミ!41


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/29 06:32(1年以上前)

せっかく愛嬌良くぼけてくれてるんだから鋭く突っ込んで楽しまないと

書込番号:22565300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/29 16:01(1年以上前)

>ドッグ1234さん

気持ちは分からないでも無いですけど、このレベルの製品でここまで出来てれば良いと思います。

アイコンが正しいならご年配の方だと思いますが、ほんの少し前までは音声認識なんてSFの世界だったのはご存じですよね。
言葉を覚えはじめた幼児のようなものなので、完璧を求めるのではなく反応を楽しむ位がちょうど良いと思いますよ。

書込番号:22566107

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/30 17:18(1年以上前)

こういう高圧的な非難の書き込みの時は、自分自身が同じような間違いを犯すと なんだかなぁ...と 呆れられる。

× >ユザーの名前

○ユーザーの名前

投稿前に確認するのは 他の読み手にとって最低限の条件(礼儀)だとおもいますね。

書込番号:22568456

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1件

2019/11/17 05:11(1年以上前)

aiで名前を覚えるのではなく、フリガナを入力させておきながらそれを頑なに使わないで漢字を正確に読もうとする、神に挑むかのような挑戦に挑み、かつ、名前の学習機能を搭載していないというバグです。
アマゾンに問い合わせたところ、最重要インシデントにあげられていて最優先で修正中だという返答。

完全に思想バグです。
一生間違えた変な読み方で人を呼び続けることでしょう。

書込番号:23051972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/17 11:36(1年以上前)

思想バグって初めて聞きました。

Googleと両方使っているので混乱しますが、AlexaはAmazonアカウントの情報を利用するのですね。

Amazon Japanではアカウントにフリガナも登録しますが、USにはフリガナは存在しません。
他の国は未確認です。

今の仕様は基本的にマルチランゲージ対応だと思います。
もしフリガナが日本独自仕様なら日本向けだけの為のローカライズをする必要があるはずです。

と考えると、改善は期待しない方が良いのかも知れません。(日本法人の力次第?)

ちなみに、Googleはユーザのニックネーム登録が可能です。
入力文字は任意ですが、漢字の場合は読み方をカタカナで指定する事も可能です。
若干後追いのGoogleの方が、よく考えられているって事かもしれません。

書込番号:23052484

ナイスクチコミ!3


まるべさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/25 16:06(1年以上前)

もう、遅すぎますか?
私の場合は下記方法で自己解決しました。
(1)アカウントの名前で正しく読んでくれない漢字部分をカタカナに変更する。
  (ひらがなでもOKと思うけど)
(2)音声プロフィールを登録している場合は、(1)の後で、音声プロフィールを登録し直す。

アカウント名がカタカナになるのが許せない人はこの方法はダメでしょうけど…。
私は呼び間違えられる方が嫌だったので、名前部分をカタカナに変更して自己解決しました。

書込番号:23359585

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot (第3世代)
Amazon

Amazon Echo Dot (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング