『2台持ちで呼びたい方が反応しないです』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

Amazon Echo Dot (第3世代)

  • 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

『2台持ちで呼びたい方が反応しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2台持ちで呼びたい方が反応しないです

2019/06/09 23:27(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

クチコミ投稿数:3件

オクで安く手に入ったので、1階リビングと2階寝室に置いています。
普通に別々に使えていたと思ってましたが、朝に寝室で「アレクサおはよう」と声掛けても反応せず。
なのに1階リビングのアレクサがベラベラと喋り出していました(リビングに居た家族からの報告)
何故か朝の挨拶だけはこんな感じです。
それ以外は反応する事はありません(必ず部屋に家族がいるわけではないので、全部は確認できていませんが…)
何か設定が間違えているんでしょうか?

書込番号:22724912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:486件

2019/06/10 00:17(1年以上前)

>とらまーさん

定型アクションをお使いだと思います。
「アレクサ、おはよう」の内容をご確認下さい。

一番下の「プロバイダー」部分が指定されていませんか?
ここを「リクエストに使用するデバイス」(これが初期値)に変更して下さい。

そうすれば、声を掛けたデバイスから応答があるはずです。

書込番号:22725022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 Amazon Echo Dot (第3世代)のオーナーAmazon Echo Dot (第3世代)の満足度4

2019/06/10 00:33(1年以上前)

Alexaアプリで、応答の内容が確認出来ます。
まずは、Echoが応答した内容を確認してみて下さい。
パソコンのAlexaサイトでも確認出来ます。
https://alexa.amazon.co.jp/

書込番号:22725045

ナイスクチコミ!3


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:486件

2019/06/10 10:36(1年以上前)

>とらまーさん

少しわかりにくかったかも知れないので補足しておきます。

たぶんプロバイダーは英文アプリ上で「Provider」と表記されているものだと思います。
何故か日本語アプリではそのまま日本語読みした表記になっています。

一般的な意味としては「供給者」等ですが、アプリ上での意味は「出力先」だと思います。
「プロバイダー」を選択すると分かりますが、選択後は「応答するデバイス」との表記になっています。

これが初期値の「リクエストに使用するデバイス」(声を掛けたデバイスの意味)以外の場合は、指定されたデバイスから出力されます。

こんなことも可能です。
子供部屋に1台、居間等に1台、「アレクサ、○○起こして」の定型アクション(カスタム)に子供部屋のデバイスを出力指定

色々試してみると面白いです。

書込番号:22725545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/20 12:37(1年以上前)

>亜都夢さん
>ひまJINさん

コメントありがとうございます
通知が来ていなかったので、気付きませんでした
お返事遅れてすみません
帰宅したら教えていただいた内容を確認してみますね
また後ほどコメントさせていただきます

書込番号:22747706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot (第3世代)
Amazon

Amazon Echo Dot (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング