『ipadとの接続方法を詳しく教えてください(ToT)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:92g 撮像素子:CMOS 1/3型 Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q2n の後に発売された製品Handy Video Recorder Q2nとHandy Video Recorder Q2n-4Kを比較する

Handy Video Recorder Q2n-4K

Handy Video Recorder Q2n-4K

最安価格(税込): ¥24,200 発売日:2018年11月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:30分 本体重量:124g 撮像素子:CMOS 1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション

Handy Video Recorder Q2nZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年11月

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

『ipadとの接続方法を詳しく教えてください(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q2n」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q2nを新規書き込みHandy Video Recorder Q2nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

クチコミ投稿数:3件

ipadで本機をマイクやカードリーダー、webカメラとして使いたいのですがなかなかうまく使えません。
usbで接続すると普通のwebカメラ、マイク、カードリーダーとしてはq2n側で設定できるのですが、iosマイクや、iosカードリーダーとして使おうとしても選択できませんでした。
また、バスパワーの問題かと思い外部電源付きのusbハブを使ってみましたが、上記と同じ状況で、普通のカードリーダーとして読み込めるには読み込めるのですか、数秒再生するとなぜか接続が切れたことになります。
マイクに関してもiosは選択できず、usbマイクで接続してみてもうまく録音できているとは思えませんでした。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか(TT)

書込番号:21920081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/25 11:35(1年以上前)

speedcobra Kさん

接続出来るのは、PC/Macのみです。

「iPadカメラコネクションキットまたはLightning-USBカメラアダプターが別途必要になります。 『**コンピュータとの接続のみ。』」

「・『PC/Mac』とのUSB接続で、WEBカメラ/USBマイクとして使用可能」
「・iOSデバイスのUSBマイクとして使用可能 (別途Lightning-USBカメラアダプタが必要)」

↑は、以下からの抜粋です。

https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/video-recording/q2n-handy-video-recorder

書込番号:21920513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/25 16:39(1年以上前)

lightning-usbのコードは持っていて、
q2nにマイクロusbを挿す→lightningに変換→ipad
としていました。
説明が足りず申し訳ないです(_ _)

書込番号:21920935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/25 17:57(1年以上前)

USBの場合、ホストとデバイスという関係が成り立たないとデータのやり取りは出来ません。PCのUSBポートは常にホストですがiOS機器は通常デバイスです。q2nにマイクロusbを挿す→lightningに変換→ipadの経路ですとiOS機器はデバイスのままです。そうするとq2nはデバイスでiOS機器もデバイスのデバイス同士の接続となってデータのやり取りが成り立たなくなります。

Lightning - USBカメラアダプタなどは単なる変換コネクタではなくiOS機器をホストにするための道具です。これらを購入して繋がないとq2nとiOS機器との間でデータのやり取りは出来ません。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

互換性についてはiPhoneの各モデルiPhone5以上、iPadモデルのiPad Air以降、iPodの各モデルiPod touch(第5世代)以降となります。接続方法はq2nのマイクロUSB→マイクロUSB to USB-Aの一般的なケーブル→Lightning - USBカメラアダプタ→iPhoneやiPadとなります。

書込番号:21921048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/06/25 20:32(1年以上前)

なるほど!そうだったのですね…
そうとは知らずにサードパーティー製の変換器を使っていました。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:21921350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q2n
ZOOM

Handy Video Recorder Q2n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月

Handy Video Recorder Q2nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング