※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2018年 9月18日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
PS4slimを使っていましたがアップロードが一桁しか出ず満足にゲームができないのでPS4proに買い替えました
ですがPS4proでも一桁しか出ず困っています
ダウンロードは平均100Mbps出ています
モデムやルーターから有線で繋いでも速度は変わりませんでした
回線はNURO光さん、LANケーブルは7、ルーターはNECのWG2600HP3を使っています
プロバイダーに聞いたところPCでは平均800Mbps近く出ているのでモデムの故障ではないとの回答でポート解放を勧められ設定しましたが変化無しです
初質問のため内容纏まっていませんがなにか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
書込番号:22341726 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

(設定)>[ネットワーク]>[インターネット接続を診断する]
>SHAREボタン>[スクリーンショットを保存する]
>コンテンツエリア>(キャプチャーギャラリー)>OPTIONSボタン>USBストレージ機器にコピー
で、まずは状況をアップロードしてください。
また、PCでは平均800Mbps近く出ているとありますが、これは上下ともこの速度が出ているという事でしょうか。多分違いこれは下りに速度であり、実際PCで上りの速度がどの程度かを教えてください。
書込番号:22341790
7点

>kutan11さん
下りは5Mbps以上出ていますでしょうか?
出ている場合は、最低の速度は出ていますのでオンラインプレイでは支障ないはずです。
ソニーのサーバー側が遅いことがあるので神経質になる必要はありません。
ちなみに今、自宅で測定したらアップロードで502.1kbpsが出ました。(汗
その次に測定したらアップロード 101Mbps (汗
満足にゲームが出来ないのはどのような状態でしょうか?
マルチプレイで遅いと感じる要因に通信の反応速度(PING値)の方があり、こちらの方が重要だったりします。
これは有線であれば安定すると思います。
書込番号:22341793
6点

cymere2000さんありがとうございます
PS4からの投稿がわからなかった為手間取ってしまいました
すみませんスマホの画像になります
PS4と繋いでいるルーターを手持ちのノートPCと有線で繋いではかってみたところ上り154.75Mbps下り96.06Mbps出ていました
書込番号:22341844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Nisizakaさんありがとうございます
通信が途切れる訳ではないのですが一瞬重くなる瞬間があってそこからログが一気に流れるということが頻繁におきてます
モデムから有線でつないでもおこるので原因不明です…
書込番号:22341861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

slimからPROに買い換えても、ネット機能はどちらも一緒なので、関係ないと思います。
アップロード速度が遅いようですが、こちらは自作動画などをネットに送る速度なので関係ないです。
ダウンロード速度が100Mbpsなら十分速度がでていますよ
ゲームができないとは、オンラインゲーム中に落ちてしまうと言うことでしょうか?
書込番号:22341870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ズアさんありがとうございます
購入してちょうど1年でしたのでソニータイマーかと思いましたが違いました
落ちるのは極たまにありますがそれより気になっているのはログの遅さや参加の遅さですね
PING値も気になりましたがモデムと直接つないでもおこるのが何故なのだか…
こういうものと割り切って遊ぶしかないんですかね
書込番号:22341895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kutan11さん
ネットで調べるとNURO光でアップロードが遅いという書き込みが散見されますね。
(NURO光はソニー系なのに何故だ…)
DNSサーバーの設定で速度が改善した書き込みがあると一度試してみてください。
NUROに切り替えPS4アップロード速度が遅い F660Tモデム
http://soraneko29.hatenablog.com/entry/2018/09/24/233726
Google Public DNS
https://developers.google.com/speed/public-dns/
設定 -> ネットワーク -> インターネット接続を設定する を選んで設定に入ります。
どのようにネットワークを接続しますか? : (現状の設定)
どちらの方法でインターネット接続を設定しますか? : カスタム
IPアドレス設定 : 自動
DHCPホスト名 : (現状の設定)
DNS設定 : 手動
ここで、プライマリーDNSを 8.8.8.8 、セカンダリーDNSを 8.8.4.4 に設定して次へ進めてください。
この後は現状の設定のままで大丈夫です。
お試しください。
書込番号:22341902
5点

画像ありがとうございます。十分です。
しかし、これは手ごわそうですね。
まとめると、
@有線でも無線でも上りの速度が出ない。
Aルーターを介しても、介さずONUから直接つないでも速度は変わらない。
BPCでは上りもおよそ100Mbps出ている。
CプロバイダーはNURO光、LANケーブルはカテゴリー7、ルーターはNECのWG2600HP3
D実際にネットワークゲームで支障がある。
という事ですね。
実際、PCでの測定値とPS4での測定値に差があるのは、受け側の測定サーバーの影響も大きいので気にする必要はないのですが、その落差は大きすぎます。
少し考えてみます。
書込番号:22341909
2点

Nisizakaさん
プロバイダーに相談したときに192.168.1.1のと8.8.8.8のは試しましたが改善されずでした
この記事は知らなかったので読んでみます
ありがとうございます
書込番号:22341913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

cymere2000さん
画像では2Mbpsですが平均5Mbps出ていたら良いほうで10Mbps越えるのは極たまにあります
回線落ちはないですが参加の遅さ等で回りに迷惑をかけてしまう気がしまして…
機器の違いはあるでしょうが回りがぱっと参加しているのに対して私は3拍4拍遅い感じです
なにかわかりましたらよろしくお願いします
書込番号:22341931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

PCではPINGの測定は出来るでしょうか?
50以下なら普通ぐらいですが速くはないです。
書込番号:22341948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

考えましたが、問題点を思いつきませんでした。
他の方が言われているように、
DSNサーバーを指定したり、MTUサイズを変更することでネットワークが安定することは、ままあります。
ですが、劇的に速度が変わるものではなく、寧ろ不安定になることすらあります。
こういった症状では、まずケーブルやルーターの不具合を疑うのが常ですが、@とAによりこれが完全に否定されています。
つまり、原因はONUより先にあると考えられるわけですが、Bにより必ずしもそうだとも言えません。
多分これは解決できません。
少なくとも私にはできません。では、私ならどうするかというと、まずはスマホのWi-Fiを切り4G回線にした後、テザリングをONにしPS4を繋ぎ実測値を測定します。これがもし満足いくものでしたら、(情報を集めて良さげな)プロバイダーに変えます。満足のいかないものであったら諦めます。
役立たずで誠に面目ありません。
書込番号:22342020
6点

cymere2000さん詳しく調べてくださりありがとうございます
テザリングで試してみたところダウンロード12.4Mbpsアップロード2.2Mbpsという判断しにくい結果が出ました
これ以上悪化するならプロバイダー変更も検討してみます
皆さまご親切にありがとうございました
書込番号:22342132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

NURO 光のホームページにオリジナル通信速度測定システムがあるので、計測してでた測定品質がPINGです。
回線スピードがでてるからラグがないとは限らないですよ。
書込番号:22342321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ズアさん遅くなってすみません
PS4と同じルーターで有線ではかってみました
画像が何度やっても貼り付けできないので数値です
上り260.4Mbps品質99.0 下り252.2Mbps品質98.3でした
100近いということはかなりラグがあるんでしょうか
PS4はモデムとつないでも数値が変わらないのが気になるんですが数値はあまり宛にせずPING値改善したほうがいいんでしょうか
書込番号:22342457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PS4の測定はPSN経由しているので、あまりあてにならないです。
ラグの原因は回線スピードよりPINGと言われてますが、回線事業者のNURO 光は速いと言われてるので、プロバイダー問題なのか疑問です。
わたしはOCN使ってますが、スレ主同じくらいのPINGですがそこまで酷くないです。(気持ち遅いかなぐらい)たまにゲームサーバーが重い事が原因でありますが…
NURO 光の測定サイトは遅めに+40から50にでたりしますが、90では0.09秒のラグがおきます
50から100は遅い 撃ち合いで負けやすい
100から体感できるぐらいだと思います。
ルーターのクチコミにも投稿してみたらもっと詳しい人がいるかもしれません。解決には至らなくすみません。
書込番号:22342578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/04 0:59:07 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/24 20:23:28 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/31 21:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 20:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 17:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/10 17:10:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/07 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 21:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/27 6:00:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


