『心拍転送モード対応アプリ』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

vivosmart 4 レギュラー

  • 手首で心拍数を計測する活動量計。最大7日間使用可能なバッテリーを搭載し、50m防水でシャワーやプールでも使用できる。
  • ストレス、心拍数、睡眠、活動状況などからエネルギー残量を計算し、休息すべきか活動すべきかのタイミングを視覚的に示す新機能「BODY BATTERY」を搭載。
  • 睡眠中に装着することで、レム・ノンレム睡眠の詳しい情報を無料アプリ「Garmin connect」を通じて確認できる「アドバンスドスリープモニタリング」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/気圧高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:防水性能:50m防水 vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivosmart 4 レギュラーの価格比較
  • vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様
  • vivosmart 4 レギュラーのレビュー
  • vivosmart 4 レギュラーのクチコミ
  • vivosmart 4 レギュラーの画像・動画
  • vivosmart 4 レギュラーのピックアップリスト

vivosmart 4 レギュラーガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Slate] 発売日:2018年10月11日

  • vivosmart 4 レギュラーの価格比較
  • vivosmart 4 レギュラーのスペック・仕様
  • vivosmart 4 レギュラーのレビュー
  • vivosmart 4 レギュラーのクチコミ
  • vivosmart 4 レギュラーの画像・動画
  • vivosmart 4 レギュラーのピックアップリスト


「vivosmart 4 レギュラー」のクチコミ掲示板に
vivosmart 4 レギュラーを新規書き込みvivosmart 4 レギュラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

心拍転送モード対応アプリ

2019/02/25 11:43(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー

クチコミ投稿数:136件

Bluetooth機能の付いたパソコンで「Tacx Desktop App」を使用しています。
Bluetooth対応の心拍計を持っていないので、こちらの商品を購入を検討しているのですが、vivosmart4を「心拍転送モード」にして、Bluetooth経由でリアルタイムに心拍数データをパソコンに送ることは可能でしょうか?


書込番号:22492665

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/02/26 07:07(1年以上前)

腕時計タイプの心拍計は信頼性に難ありです。
平常心拍はほぼきちんと測定しますが、最高心拍測定時、大量に汗をかいたりすると、すとんと心拍が落ちたりします。

この機種も恐らく接続は可能ですが、私は腕時計タイプは使わず、Bluetoothタイプの胸バンドタイプの心拍計を別途購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076BC4WT9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22494482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2019/02/26 08:54(1年以上前)

>ronjinさん
レスありがとうございます。
ですが、胸バンドタイプは、どうもこそば痒くてダメなので手首、または腕に取り付ける心拍計でBluetoothでリアルタイムに心拍データを送れる物を探しています。

書込番号:22494641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2019/02/26 08:58(1年以上前)

心拍データの信頼性よりも、Bluetooth経由でも「心拍転送モード」が使用できるかが知りたいです。

書込番号:22494646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/26 09:31(1年以上前)

専門外ですが興味持ったので調べて見ました
https://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivosmart-4-black-r/#specsTab
「HRデータ転送モード(ペアリングしたデバイスにANT+を介してHRデータを送信)」
とありますので、ANT+のみ対応で、Bluetoothでの転送はサポートしてないようですね

ANT/ANT+ とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/434325.html

書込番号:22494682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2019/02/26 09:55(1年以上前)

>アハト・アハトさん
レスありがとうございます。

商品の仕様ページを、ちゃんと読めば出ていたんですね。これは、失礼しました。

書込番号:22494727

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/02/27 12:17(1年以上前)

>価格ひとしさん
間違ってお伝えしてしまいましたので、訂正してお詫び申し上げます。
私もTacx Desktop Appを使用しており、bluetooth接続機器としてgarminのスマートウォッチがリストアップされていたので、てっきり使用できるものと思い込んでいました。
心拍計は胸バンドのをつなげていたので、リストバンドのはいつか試してみようと思っていたものの、昨日試してみたところ器機が「?」となっており、認識しないことが分かりました。
ANT+として取り込めば認識するようです。

リストバンドは余り信頼性が無いので、アームバンドを探していますが、それも精度は同じかなと思っています。
矢張り胸バンドが信頼性があると思います。

書込番号:22497135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2019/02/27 13:47(1年以上前)

>ronjinさん
Tacx Desktop AppがANT+、そして日本語対応してくれれば良いのですが。

書込番号:22497281

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/03/01 19:45(1年以上前)

>価格ひとしさん
tacx はANT+には対応していますが、
パソコンが対応していないのです。
ANT+のUSB dongleをパソコンにつければ使用可能になります。

書込番号:22501997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2019/03/01 20:03(1年以上前)

>ronjinさん
tacxのトレーナーがant+に対応しているのは知っています。
以前からPCにUSBのant+ドングルつけてZWIFTやっています。

書込番号:22502036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/06/18 18:17(1年以上前)

ケイデンスセンサーの不具合で、tacx とやり取りして分かったのですが、Tacx desktop app はANT +未対応なんですって。
ズイフト専用の様ですね。
ですから、Bluetooth 対応のケイデンスセンサーを買いました。
tacx 内蔵のケイデンスセンサーが切れても再接続してくれる様になると良いのですが、現状は電源を抜き差しで対応しています。

書込番号:22744196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivosmart 4 レギュラー
ガーミン

vivosmart 4 レギュラー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

vivosmart 4 レギュラーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング