docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L
先般母親用に購入しました。 クイック起動に3件登録をしたのですが、相手電話番号は表示されるものの、相手の名前が表示されない ということでマニュアルを調べましたが、説明が見当たりません。 どなたかこの表示方法をご存知の方、お教えくださいますでしょうか? それとも、そもそも名前表示は出来ない ということなのでしょうか?
書込番号:22663246
0点
>koti2さん
私も父用に購入して、同じ状態になりネット検索したらここに来ました(笑)
答えがなかったので、ドコモに直接電話で聞きました。
クイック起動に登録する際『直接発信』で登録されたと思いますが、その場合は番号だけが表示されます。
そこで、すぐ下の『連絡先のショートカット』で登録すると番号だけではなく相手の登録情報が表示されます。
ここで、決定キーを押すと発信されます。
普通『直接発信』で登録しちゃいますよね。ホントわかりにくいですよね(汗)
書込番号:22699404
5点
>ぼへぇみあんさん
詳しくご説明いただき、有難うございました。 早速ご教示いただいた手順で設定し直し、うまく表示されるようになりました!
それと、DOCOMO宛にご確認のお手間を取らせてしまったようで、反省しとります。 考えてみれば、先ずそちらに尋ねるべきだったです なんで思いつかなかったのでしょうか、恥ずかしいです。 重ねて御礼申し上げます!
書込番号:22703208
2点
>koti2さん
うまく設定できたようで良かったですね!
最初はドコモHPのチャットで聞いたのですが、
直接インフォメーションに電話しろと言われました(汗)
昔のケータイは、分厚いマニュアル付属で何でも自分で調べられたんですけどね(苦笑)
そもそも、直接発信であっても相手の名前くらいは表示すべきだと思いますよね、普通(?)
開発者は自分で使ってみて不便に思わないのか全く疑問です(汗)
しかしながら、連絡先のショートカットで登録したおかげで、SMS発信へのリンクも出るので
これはこれで便利なのですが。
ちなみに、父は電話と家族へのメールだけで良いというので、電話とSMSだけの運用です。
契約翌日に、SPモードもケータイパックも外してカケホーダイライトのみにしたので、
裏でアプリが勝手に通信する心配はないし、運用費も安いので助かってます。
(新料金プランには期待できないので、ホントにかけこみです..笑)
らくらくホンからの機種変更なので、みためが美しくなって父は喜んでいますが、
本来なら、4G用のシンプルなガラケーが欲しいところですね(苦笑)
書込番号:22703418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/16 19:43:42 | |
| 0 | 2023/12/24 14:03:58 | |
| 4 | 2023/12/17 17:58:18 | |
| 1 | 2023/11/17 19:58:00 | |
| 0 | 2023/09/25 13:24:26 | |
| 8 | 2023/09/25 14:02:28 | |
| 7 | 2023/06/11 15:15:08 | |
| 1 | 2022/09/28 21:30:24 | |
| 8 | 2022/04/18 22:31:56 | |
| 4 | 2022/03/18 10:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







