docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L
当方、購入直後のSH-02Lにリンクスメイト(ドコモ回線のMVNO)のデータ専用SIMを挿してアップデート。後日、OCNモバイルoneの通話SIMに
挿し替えたのですが、どうしても+メッセージを有効化できなくて困っております。具体的には、なぜか+メッセージの設定画面に「+メッセージを
初期化する」の選択肢が表示されておりません。とりあえず、普通に設定からできるオールリセットは試しましたが、相変わらず初期化の表示はなく、
選択できません。これはもうOSと+メッセージのアップデートに失敗しているとしか思えず、OS自体を工場出荷状態に戻して最新のアップデートを
再インストールするしかないと判断。リカバリーモードに入る方法をネット検索しましたが、該当情報は見つかりませんでした。
つきましては質問です。もしSH-02Lのリカバリーモード(セーフモード)に入る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:24563812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SH-01Jの方法ですが、メーカーサイトにありました。
同じシャープなので、できるかも・・・ 出来なかったらスルーで
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005689008--SH-01J-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF-%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-
書込番号:24563846
1点
御二方ともありがとうございます。ネット検索以前に詳細マニュアルの初期化関連情報と最後の方のページを確認して「リカバリーモードに
入る方法は載っていない」と早計に判断しておりました。失礼しました。早速、試してみます。ありがとうございました。
書込番号:24563878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種のセーフモード(いわゆる"リカバリーモード"ではない?)ではファクトリーリセットはできない様ですね。
困りました。これはメーカーへ修理に出すか次のアップデートを待つしかなさそうですね。残念です。
書込番号:24563942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしてOCNモバイルoneだからですかね?僕も同じ症状です。僕はsimよりこの端末が先に来たので、simないで端末をアップデートしてました。
書込番号:24654544
0点
このスレを知らずに別のスレを立てて質問してしまったのですが、どうやらまだMVNOのプラスメッセージには対応してないみたいです。
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/
※iPad、およびドコモ ケータイはMVNO(ドコモ回線)でのご利用には対応しておりません。
最新のアップデートが去年の9月で、MVNOのプラスメッセージが可能になったのが11月なのでソフト自体非対応なんですね、もしかしたらアップデートがきたら可能になるかもしれませんね。
書込番号:24655284
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/16 19:43:42 | |
| 0 | 2023/12/24 14:03:58 | |
| 4 | 2023/12/17 17:58:18 | |
| 1 | 2023/11/17 19:58:00 | |
| 0 | 2023/09/25 13:24:26 | |
| 8 | 2023/09/25 14:02:28 | |
| 7 | 2023/06/11 15:15:08 | |
| 1 | 2022/09/28 21:30:24 | |
| 8 | 2022/04/18 22:31:56 | |
| 4 | 2022/03/18 10:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







