docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L
分かる方、いらっしゃれば教えていただきたいです(>_<)
メールの文字サイズ変更したいのですが、どこにも設定が見当たらず困ってます。
待受・設定の所に“文字サイズ(全般)”で変更はあるのですが、“文字サイズ(メール)”が無く、spモードメールの設定を探しても、文字サイズ変更できる項目が見当たりません。
高齢の父が使用してて、文字が小さいみたいで困ってます。
教えていただければ嬉しいです(^^)
書込番号:24705984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:24706264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雨女ですけどさん
メール個別じゃなさそうですね。
失礼しました。
書込番号:24706266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
解答ありがとうございました!
やっぱり、メールの文字サイズ変更は無さそうですか…(>_<)
ご親切にありがとうございました(_ _)
書込番号:24706358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字サイズは[メニュー]→[設定]→[文字サイズ・フォント]→[文字サイズ全般]
ここで一括設定しか無いんじゃないかな?
高齢者ってことなんで全部の文字が大きくなってもさほど不都合はないだろうし、大か最大にしておいて問題はないんじゃない?
[設定]→[その他]→[ユーザー補助]の中に“表示:フォントサイズ”ってのもあるんだけど上の文字サイズ全般と同じような気がする
書込番号:24706372
![]()
3点
それはもうやってるかもだけど、[メニュー]を押してメニュー画面が出てきてるときに右上(カメラボタン)を押してシンプルメニューに変更を選ぶと「デカ文字に変更しますか?」って出てくるのでそれにしておけば最小限のメニューで見やすくなるからそれでいいんじゃないかな?
書込番号:24706382
3点
>どうなるさん
お返事ありがとうございます!
両方とも試したのですが、メニューなどの文字が大きくなったりシンプル設定で見易くなるのですが…
問題は“メール画面の文字が全て小さい”ことです。
メールの文面もカテゴリーも大きい文字にできなくて(>_<)
機種変更したばかりで、前のガラケーでは大きく変更できたのに、この携帯では不可能なのか?とのことでして(_ _)
やっぱり、メール系全般の文字サイズは一律っぽいですね(TдT)
書込番号:24706479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両方とも試したのですが、メニューなどの文字が大きくなったりシンプル設定で見易くなるのですが…
>問題は“メール画面の文字が全て小さい”ことです。
>やっぱり、メール系全般の文字サイズは一律っぽいですね(TдT)
だとすれば裏技的な感じで、
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/other/
↑↑ここの「dアカウント利用設定」ってのをやって、PCメールというところに設定して使う(下の1,2,3のボタンでメールが使えるようにする)くらい?これだと確実に文字は大きくなるよ
ただしこれだと最短で15分毎のチェックになるのでいわゆるケータイメールみたいにリアルタイム受信は無理だけど…
そういうのやったことないけど、両方に設定してメールがくる(リアルタイムで鳴る)、チェックはPCメールでってのは出来るのかな?
書込番号:24706509
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/16 19:43:42 | |
| 0 | 2023/12/24 14:03:58 | |
| 4 | 2023/12/17 17:58:18 | |
| 1 | 2023/11/17 19:58:00 | |
| 0 | 2023/09/25 13:24:26 | |
| 8 | 2023/09/25 14:02:28 | |
| 7 | 2023/06/11 15:15:08 | |
| 1 | 2022/09/28 21:30:24 | |
| 8 | 2022/04/18 22:31:56 | |
| 4 | 2022/03/18 10:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







