『ウォシュレット交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

BV2 TCF2222ETOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2018年10月23日

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

『ウォシュレット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV2 TCF2222E」のクチコミ掲示板に
BV2 TCF2222Eを新規書き込みBV2 TCF2222Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォシュレット交換

2021/06/02 13:57(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > BV2 TCF2222E

クチコミ投稿数:8件

現在のトイレに交換可能でしょうか?

書込番号:24168287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/02 14:41(1年以上前)

取り付け穴が、同じ位置ならば可能です。

取り付けベースを付けて嵌めるようになってます。(電源のコンセントが必要です)

書込番号:24168341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/02 15:35(1年以上前)

早速お返事頂きありがとうございます。
家を建て替えて18年も経つので やはりどのタイプでも取付け可能というわけではないのですね……
ちゃんと調べてから買わないとですね。

書込番号:24168414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/02 21:15(1年以上前)

写真を撮られているみたいですけど、良く判らない。
TCF6020で合ってますかね。

TCF6020 を BV2 TCF2222E に交換したいと言うことですよね。
ハッキリ書かれたら詳しい方から返事貰えますよ。
(^o^)

書込番号:24168991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/02 21:34(1年以上前)

そのとおりです!
アドバイスありがとうございます。初めての投稿で不馴れでしたので…。失礼しました。

書込番号:24169029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/02 21:46(1年以上前)

廃版 TCF_6020 図面

TCF2222E 分解図とか。もっといいのないのか!

う〜ん、取り付け穴は適合するみたいですけど、便器との外観がフィットするか判らないな〜?
TCF2222E は分解図しか見つけられませんでした。

他の方の回答なければ、totoに問い合わせされた方が宜しいでしょうね。
(*^_^*)

書込番号:24169048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/02 22:31(1年以上前)

ご親切にありがとうございますm(_ _)m

正直まだ迷っていて、今のところウォシュレット以外は不便は無いのですが、もう18年も経過しているトイレなので、最近のトイレは我が家のと比べたら はるかに節水になるようなので この際トイレごと変えてしまおうか、とも少し考え始めています…
その点も含め、もう一度よく考えてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:24169129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/06/03 00:14(1年以上前)

はじめまして。たいよこさんの写真が便器までは写っていないけどタンク品番から恐らく便器品番はCS670Bかな?問題無く設置可です。 

TOTO ではウォッシュレット設置が難しいタイプは少なく、デリシアシリーズとかは困難ですけど、たいよこさんのトイレなら大丈夫です。


たいよこさんが仰る様に18年使用なら一式交換が望ましいです。大洗浄も最新トイレなら現在使用のおよそ半分で済みます。  





書込番号:24169278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/03 00:37(1年以上前)

皆さん本当にご親切でありがたいです。

やはり全替えが望ましいですよね…。だいぶ節水になりそうだし…。予算オーバーですが(^_^;)検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:24169294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/03 08:38(1年以上前)

今は4リットル以下のものを使っていますが以前は何と13リットル…
豪快に流れて行きます。
当時欲しかった物が高かったので適当に選ぶとそうなった…

水道料金の安い所だから良かったけど。

今選ぶなら洗剤?で泡を出してくれるヤツですね。
全体の機能はよーしらですが。

書込番号:24169598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/03 13:21(1年以上前)

全替えすると今は高くつくけれど、長い目で見れば経済的てすよね。きっといつかは変えるのだろうし。
検討してみます!ありがとうございました

書込番号:24169980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2021/06/06 04:46(1年以上前)

このぐらいの狭さのところでの作業

>たいよこさん
 
18年前のトイレでしたら、もう十分活躍してくれたので、交換してあげたらいかがでしょうか。
 
1. 使用する水の量が半分ほどになる。
2. 使用する前に、水を噴霧するため、汚れが付きにくい
3. 表面がツルツルで汚れが付きにくい
4. 掃除がしやすい
 
いつもきれいで、エコというのがお薦めのポイントです。
 
拙宅では、夫に、一式交換させました。約半日で交換しました。
 
退役されたトイレ(便器、タンク一式)はジモティで無料で差し上げました。もちろん高圧洗浄機できれいにしてからですが。そのため、処理費用が要りませんでした。

拙宅は、壁排水だったので、少し難しかったと夫は言っていますが、床排水なら、超簡単だそうです。
作業スペースは写真をご覧ください。

書込番号:24174405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/14 08:28(1年以上前)

グリーン住宅ポイント制度の対象だったと思います。

トイレだけだと駄目なんで、断熱サッシなどと合わせて補助金相当のポイントで商品などがもらえます。

あとはお住まいの地域の補助金にも目を通すといいですよ。。。

書込番号:24187615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/14 10:35(1年以上前)

リテール品 (ホームセンターや量販店でうっている)は 便器の大小兼用なんでサイズの心配ありません。

輸入品の便器でないかぎり 取り付けできないことはないけど、一部イナックスにへんてこりんな便器があるので、20年前ならメーカーに問い合わせか ネット検索。


書込番号:24187788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/14 12:44(1年以上前)

ご自分で交換とは!すごいですね

アドバイスどうり、長年 使用してきたので トイレごと交換しようと今見積もり中です。
ありがとうございました

書込番号:24187995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/14 12:47(1年以上前)

そんな制度があるのですね!調べてみます!
アドバイスありがとうございました

書込番号:24188003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > BV2 TCF2222E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kシリーズとの違いは? 1 2021/08/29 8:06:36
TCF2010からの買い替え 1 2021/08/15 19:25:01
取り付け方法や必要な物を教えて下さい 5 2021/08/20 17:42:09
どこに繋げば良いでしょうか 11 2021/07/16 10:04:39
止水栓がありません 3 2021/06/22 19:30:05
分岐部が合いません 5 2021/06/17 11:10:13
自分でウォシュレットの取り付け 12 2021/06/14 13:12:43
ウォシュレット交換 15 2021/06/14 12:47:15
ウォシュレットの交換可能でしょうか? 2 2021/05/11 5:59:46
設置可能でしょうか 2 2021/05/07 3:35:11

「TOTO > BV2 TCF2222E」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BV2 TCF2222E
TOTO

BV2 TCF2222E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月23日

BV2 TCF2222Eをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング