AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
- テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
- 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
- スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
どなたか教えてください。我が家のテレビはUSBコネクタのないテレビなのですが付属のUSB送信機を使って接続可能でしょうか?USBコネクタのないテレビをサウンドパートナーに繋ぐ方法を知っている方教えて下さい。よろしくおねがいします。
書込番号:22329079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Anker USB充電器 ACアダプター
http://amzn.asia/d/bdPHgaJ
等を使って、給電してください。100円ショップにもありますが、安価すぎるものは避けた方が良いでしょう。
その上で、ヘッドフォン端子に繋ぎます。
書込番号:22329103
5点
>かつかわさん
Bluetooth送信機のUSB端子は、電力を受け取るためだけに使用されます。
(説明書p.15-16を添付したので、ご覧ください)
なので、USB充電器などにつなげばOKですよ。
ちなみに音声は、TVのイヤフォン端子から、ステレオミニケーブルでBluetooth送信機に接続することにより、伝送されます。
書込番号:22329109
4点
えーと、下記のkakaku.comのレビューはかなり勘違いしています。僕は店頭で実際にAN-SS1付属のトランスミッターのUSB端子にUSB ACアダプターから給電してWalkmanのイヤホン端子から接続し試聴しました。つまり、USB端子は単なる給電で通信は一切無く、音源はイヤホン端子からのアナログ接続によるものです。
http://review.kakaku.com/review/K0001100766/ReviewCD=1178304/#ReviewRevision-1
付属品等は下記の動画をご覧になれば分かりますがUSB ACアダプターはさすがに付属して無く、かつかわさんの手持ちに適当な物が無ければ合わせて購入が必要です。iPhoneのUSB電源アダプタでも問題無いです。
https://www.youtube.com/watch?v=oKSxK5EhEjQ#t=79
書込番号:22329199
![]()
5点
>sumi_hobbyさん
>tanettyさん
>LaMusiqueさん
ご回答本当にありがとうございます。母へのプレゼントとして購入を検討しているところです。気持ちはほぼ決まっているのですがそのあたりが懸念材料でしたので助かりました。購入しようとおもいます。ありがとうございます。
書込番号:22329255
0点
テレビのUSB端子からの出力電流は、概ね500mA以下です。
一般的なUSB ACアダプタの出力は、以前は500mAの物が多かったです。
最近はスマホ等用に最大1A〜3A程度の物が増えてます。
もし手持ちで余りが見つかれば、わざわざ買う必要は無いと思いますよ。
最近はUSBアダプタ使ってる製品が多いので、手持ちで共用出来れば、全て残しておく必要は無いです。
一度身の回りを探してみると良いと思います。
書込番号:22329584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/30 8:35:34 | |
| 2 | 2021/03/25 18:51:12 | |
| 5 | 2021/03/17 7:17:14 | |
| 9 | 2020/12/26 21:20:59 | |
| 2 | 2020/09/10 19:31:44 | |
| 4 | 2020/09/28 22:11:27 | |
| 3 | 2020/07/28 19:48:22 | |
| 3 | 2020/07/29 17:51:37 | |
| 9 | 2020/05/21 14:47:48 | |
| 1 | 2020/05/18 23:21:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










