AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
- テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
- 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
- スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
周囲の人にどの程度聞こえるかを気にしています。
指向性があって装着している本人にのみ大きく聞こえるようになっているのでしょうか?
家にある通常のPCスピーカーに耳を近づけて、その距離で十分聞こえるまで音量を下げた状態で周囲への聞こえ方をテストしているのですが、こちらの製品を使用したらそれ以上に周囲への音を小さくできるのでしょうか?
書込番号:22503152
2点
特に指向性のあるスピーカーユニットでは無いと思います。
単に上向きで耳に届き易い位置にあるだけですね。
確かにPC内蔵スピーカーに近いと思います。
そのテスト方法で宜しいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22503275
2点
指向性という意味では、ソニーのSRS-WS1が優れてます。
https://kakaku.com/item/K0000999093/
スピーカーユニットがスリット内にあり、音が一方向に集中して出ます。
操作性も良く、音もさすがソニーって感じで、振動機能で臨場感も十分。
テレビ用途が中心なら、間違いなく現状では一番のお勧めです。
待てるなら、3/16発売のAQUOSサウンドパートナー AN-SX7Aもありますが、ちょっと高価です。
https://kakaku.com/item/K0001134018/
書込番号:22503597
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
指向性はないんですね。
メーカーサイト(http://www.sharp.co.jp/aquos-audio/product/anss1/)の画像では
スピーカーには上向きと下向きがあるようですが、
下向きは何のためにあるのでしょう?
そこを塞いでも周囲への音漏れは変わらないですかね
書込番号:22503728
1点
ほぼ同仕様のJVC製品で説明見る限り、下向きはパッシブラジエーターですね。
https://www3.jvckenwood.com/accessory/wireless-speaker/sp-a10bt/
メインスピーカー:20mm x 15mm x 2、パッシブラジエーター:20mm x 15mm x 2 の構成のようです。
塞ぐと本体のビビりとか増えるだけで音漏れ対策にはならないと思います。
書込番号:22503785
0点
音漏れを気にされてますが、具体的にはどのような使い方を想定されてるのでしょう。
周囲に聞こえないほど音量下げると、多分自分でもほとんど聞こえないレベルになると思うんですが。
そもそもネックスピーカーでは音漏れは当たり前です。
周囲に聞こえないような工夫はほとんどされてないと思います。
音漏れが問題なら、普通のワイヤレスヘッドフォン検討された方が無難だと思います。
書込番号:22503814
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/30 8:35:34 | |
| 2 | 2021/03/25 18:51:12 | |
| 5 | 2021/03/17 7:17:14 | |
| 9 | 2020/12/26 21:20:59 | |
| 2 | 2020/09/10 19:31:44 | |
| 4 | 2020/09/28 22:11:27 | |
| 3 | 2020/07/28 19:48:22 | |
| 3 | 2020/07/29 17:51:37 | |
| 9 | 2020/05/21 14:47:48 | |
| 1 | 2020/05/18 23:21:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








