『サウンドバーをOffにしないと、音が出ない!』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

  • テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
  • 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
  • スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオークション

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオークション

『サウンドバーをOffにしないと、音が出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」のクチコミ掲示板に
AQUOSサウンドパートナー AN-SS1を新規書き込みAQUOSサウンドパートナー AN-SS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

サウンドバー(シアターバー)に常時接続しているテレビと、サウンドパートナー AN-SS1を接続しました。

初めは、サウンドバー(シアターバー)と、サウンドパートナーの両方から同時に音声が聞こえていました。そのような使い方をしたかったので、満足していました。

ところが、ある時からBluetoothのペアリングは問題なくできているのですが、サウンドパートナ―AN-SS1から音声が出てきません。そこで、サウンドバー(シアターバー)の電源を切ると、今度はサウンドパートナ―AN-SS1からのみ音が出てきます。

サウンドパートナーAN-SS1を使う為に、都度サウンドバー(シアターバー)の電源を切るのは面倒でならないので、サウンドバー(シアターバー)側の電源をオンのままで、サウンドパートナーAN-SS1を利用するにはどのような設定がいるのでしょうか?

ちなみにテレビの電源を入れるとサウンドバー(シアターバー)も連動してオンになるので、サウンドバー(シアターバー)に付属のリモコンは全く使っていません。なので、サウンドバー(シアターバー)の電源だけオフにする操作は、普段全く使わないサウンドバー(シアターバー)付属のリモコンでいちいち操作しなくてならないので、どうしても避けたいです。

書込番号:23414929

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/05/20 08:45(1年以上前)

テレビ側の音声設定出力を確認してください。
何らかの設定変更で出力されなくなったんだと思います。
テレビのメーカーと型式、シアターバーのメーターと型式を書いてください。

書込番号:23415265

ナイスクチコミ!2


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 11:37(1年以上前)

>ひまJINさん

コメントありがとうございます。

テレビはパナソニックのTH-55CX-800N、サウンドバー(シアターバー)はソニーのHT-CT380です。

今朝利用してみたら、地上波のテレビやApple TVでAmazon Prime等を鑑賞している分には、サウントパートナーから音がでます。

但し、ブルーレイレコーダー(ソニー DMR−BRZ1010)に録画してある映像を再生すると、サウンドパートナーから音が出なくなります。
ブルーレイレコーダーの再生時にはTV側のイヤフォンジャックから信号が出ていないようなのです。

TV側のどの設定を変更すれば良いのか分かりますでしょうか?

書込番号:23415546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオーナーAQUOSサウンドパートナー AN-SS1の満足度5

2020/05/20 13:43(1年以上前)

>Algernon2さん

こんにちは。
テレビがソースならシアタースピーカーからもテレビ本体のイヤホン端子(→サウンドパートナー)からも音声が聞ける、でもBDレコーダーがソースだとシアタースピーカーからしか聞けない、ですよね。

もしや、BDレコーダー、テレビ、シアタースピーカーの接続関係を最近弄っていませんか?

以前の問題なかったとき:
 BDレコーダー→テレビ→シアタースピーカー、
現在:
 BDレコーダー→シアタースピーカー→テレビ、

の順に変わっているのでは?という気がします。

後者だったら、
シアタースピーカーがオン時:
BDレコーダーの音声はシアタースピーカーから出力されテレビに伝わらない=サウンドパートナーは無音、
同オフ時:
BDレコーダーの音声はシアタースピーカーをスルーしてテレビに伝わる=サウンドパートナーから聞こえる、
ってことになります。

どのソースでもシアタースピーカーとイヤホン端子の両方で聞きたいのなら、
接続関係は前者でないとダメと、テレビの取説(ビエラ操作ガイド)に記載されていますね。

●TH-55CX800N取説
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55CX800N_manualdl.html
→ビエラ操作ガイド→p.274


もしハズしてたらすみません。。。
今一度ご確認を。

書込番号:23415745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 18:40(1年以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます。

接続を確認してみました。特段最近弄ってはいないのですが、現状下記の通りでした。

・サウンドバー(シアターバー)の出力端子と、TV側の映像・音声入力端子がHDMIケーブルで接続。
・サウンドバー(シアターバー)の入力端子と、ブルーレイ側の出力端子がHDMIケーブルで接続。

ということなので、みーくん5963さんが仰るところの後者(BDレコーダ→シアタースピーカー→テレビ)の接続に
なっているということのようです。

となると、ビエラの操作ガイドの従って、BDレコーダー→テレビ→シアタースピーカー となるように接続をし直してみたいと思ったのですが、別の問題が出てきました。

TV側のHDMI入力端子の内、一つがApple TVに接続されているので、BDレコーダー→TVをHDMIケーブルで接続できません。
この場合は、BDレコーダー→TVの接続は、HDMIケーブル以外で接続することになるのでしょうか?

書込番号:23416306

ナイスクチコミ!2


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 18:57(1年以上前)

失礼しました。TV側のHDMI入力端子はもう1個ありました!

一度、接続を変更して試してみます!

書込番号:23416354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオーナーAQUOSサウンドパートナー AN-SS1の満足度5

2020/05/20 19:17(1年以上前)

>Algernon2さん

TVにHDMI端子が3つあり、繋ぎたいものが3つですから、数はちょうど足りますよね。

テレビ側
 HDMI1(ARC対応)→シアタースピーカー(HDMI OUT)
 HDMI2←BDレコーダー
 HDMI3←Apple TV

で、OKかと。
シアタースピーカーのHDMI IN側は何処にも繋がなくていいですよ。
詳細は取説p.18〜19ご参照。

なおp.19にはBDレコーダーをシアタースピーカーのHDMI INに繋いだ例示がありますが、
上記の如くTV側のHDMI2に繋いでも問題ないと思いますよ。

先ずは試してみましょう。

書込番号:23416396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオーナーAQUOSサウンドパートナー AN-SS1の満足度5

2020/05/20 19:18(1年以上前)

>Algernon2さん

あ、行き違っちゃいましたね(笑)。

書込番号:23416400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Algernon2さん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 20:31(1年以上前)

>みーくん5963さん
接続しなおしたら、解決しました!ありがとうございます!

パナソニック、ソニーも両方とも問い合わせても電話が混んでいて、待つことすらできなかったので、本当に助かりました!

まだ、使いこなせていない部分もあるので、また困ったことがあれば質問投稿させて頂くかもしれません。その時はまた可能ない範囲でよろしくお願いします!

書込番号:23416553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオーナーAQUOSサウンドパートナー AN-SS1の満足度5

2020/05/21 14:47(1年以上前)

>Algernon2さん

無事解決して良かったです(笑)。

書込番号:23417792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
シャープ

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング