iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
ipadpro11 か旧ipadpro12.9を買おうと思ってます
旧 ipadpro12.9と画面サイズは同じくらいですか?
軽いし画面同じなら新しい 11にしようかと
書込番号:22238329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>旧 ipadpro12.9と画面サイズは同じくらいですか?
iPad Pro 12.9インチ 2017の画面サイズは12.9インチで、外形寸法は高さ305.7mm×幅220.6mm×厚さ6.9 mm。
iPad Pro 11インチの画面サイズはは11インチで、外形寸法は高さ247.6mm×幅178.5mm×厚さ5.9mm。
画面サイズは、11インチと12.9インチで、全然違います。
書込番号:22238344
1点
?基本的に外形のサイズ表示ではなく画面サイズのモデル分けだと思いますが。
11と書いてあるなら画面サイズは変わらないのでは?
書込番号:22238356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11とか12.9とかいう数字はディスプレイの対角線の長さを表しており、つまりは画が映る部分のサイズのことです。
ですから11インチと12.9インチが同じサイズというのは論理矛盾であり、あり得ません。
ただ、以前の機器に比べるとベゼルレスデザインというので画面サイズ一緒でもボディサイズは小さくなっており(12.9の場合)、以前の12.9インチモデルよりAppleの発表ではおそらく体積比で25%コンパクトになっているということです。
なので、要するに11インチじゃなくて新型12.9インチの方がスレ主さんの要望に適うものだと思われます。
書込番号:22238377
1点
>タツタツ7さん
メーカ仕様
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/specs/
には、
11インチiPad Pro
12.9インチiPad Pro
というモデル名以外には、画面サイズに関するデータは掲載されていません。
画面サイズは、それぞれ11インチiPad Proモデルが11インチ、12.9インチiPad Proモデルが12.9インチです。
なお、解像度は、それぞれ2,388 x 1,668ピクセル解像度、264ppi と2,732 x 2,048ピクセル解像度、264ppi ですので、
12.9インチモデルの方が高精細です。
書込番号:22238384
2点
画面サイズは同じ訳ありません
自分は11かいましたが
持ち出すにはこれが限度っすね
家専用で座って使うなら12.9でもいいと思うけど
書込番号:22238442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ピクセル数と解像度から計算するとわかりますが、画面サイズは
12.9:262.9×197.0 mm
11:229.8×160.5 mm
ついでに、
10.5:214.0×160.5 mm
9.7:197.0×147.8 mm
mini:159.6×119.7 mm
巷のレビュー等ではほとんど指摘されてないのですが、11"のみ縦横比が1.43:1(他はすべて1.33:1)で、従来より縦長となり、A4などの用紙の縦横比1.41:1に近くなっています。
このため、A4用紙全体が収まるように全画面表示したときの画面の使用効率(画面の面積のうち用紙表示に使われている面積)は、11"が98.8%であるのに対して、他は94.3%です。
ということで、僅かではありますが、pdf表示が主体の使い方だと11"のほうが画面を効率的に使えます。
# 北米で一般的なUSレターサイズは1.29:1と従来の縦横比に近く、USレターを全画面表示するときは、従来の画面比率のほうが画面を効率的に使えます。
書込番号:22238483
3点
新型で全画面になったから新iPad Pro11と旧iPad Pro10.5で本体の大きさは殆ど変わらず画面は大きくなったみたいなのはあるけど、そこは当然“11”と“10.5”という数字に出てるわけで、新だろうが旧だろうが“11”が“12.9”より画面が大きいなんてことはあり得ないよね
書込番号:22238620
1点
>旧 ipadpro12.9と画面サイズは同じくらいですか?
iPad Pro12.9 2世代の本体サイズは
305.7mm × 220.6mm
新型 280.6mm × 214.9mm
その差25.1mm、5.7mm
画面サイズは対角長さは同じだから、縦が25mm小さくなり、横は6mm 程度小さくなって
ベゼル部分だけ狭くなってる事になります。
A4用紙サイズが297mm × 210mmだから、書類やファイルが入る鞄であれば、じゅうぶん持ち出せるサイズですね。
11インチの方も鞄は要るし路上で使えるかというと微妙なのは同じですしね。
家外での用途では鞄次第でしょうか。
書込番号:22238640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初心者マークが付いているところから判断して、今iPadを何も持っていなくて最初のiPadを買おうということであれば、12.9ではなく11、あるいは10.5がオススメです。
これはやはり、こるでりあさんも仰ってますが、12.9はコンパクトになったとはいえ、持ち歩きには少々不自由するのではないかというのが理由です。
タブレットの利点を考えれば、やはり持ち歩けないというのは決定的なマイナスポイントですので。
ただし1台10インチクラスを持っていて、2台目に買おうということなら12.9インチはなかなか魅力的であり、私も今迷っているところです。
また、用途その他によりますが10.5やProでない9.7なども現状十分実用的であり、特に10.5は私が今使っているものですが、なんのストレスもなくOSのアップデートによって使い始めよりスムーズに動くほどであり、はっきり言って今回の新型は過剰性能のように思えます。
まあ恐らくしばらく経つとそれがやっぱり必要という感じにはなって来るんでしょうけど^^;
書込番号:22238652
2点
皆さま、ありがとうございました!
今、9.7のipadairを使っています
外では使わず、ベッドで主にアマゾンプライム、ディーガの映像を見るために使用します
11を買ってみます
書込番号:22238781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はAir2→11インチです
そういう意味での感想ですが
店頭で12.9みたときは正直でかっ…と思いましたが
11インチでも画面大きくなったーというのは十分感じられると思いますよ
1.3インチの差でも結構違います
書込番号:22238861
1点
11インチ推奨よ話しが多いので、一応12.9ユーザー側からの話しとして読んで下さい。
私も11インチか12.9インチか迷いましたが、12.9インチを購入しました。
届くまでは「開けた瞬間デカっ!失敗したかも…」と思うのが嫌だなぁと思いなが待ちましたが、届いて箱を開けたら「皆んなが言うほどデカくないじゃん」と言うのか第一印象でした。
実際使っていても重く無いので、タブレットと言うよりパレット感覚で扱ってます。
第二世代までの12.9インチはベゼルの問題もあり本当にデカかったですが、12.9インチは大幅に小さくなったので、大騒ぎするほど扱い辛いデカさでは無いと思います。
逆に「12インチにして良かった」と思う事ばかりです。
A4サイズくらいの大きさでも画面は大きいので、アップルペンシルでの書き込みに余裕がありますし、例えば2つのアプリを画面半分ずつ使う時、11インチの大きさではちょっと使い辛いんです。
ただ、ペンシルなどて絵は描かない、メモを取る程度なら11インチの方が手帳よりは大きいですが、手帳の様に使いたいなら11インチが良いのでは?と思います。
12.9インチ推しの立場から言うと、家での使用が多いのなら、まだ全てのアプリは対応していませんが、大きい画面で見るYouTubeやビデオは良いですよ^^
書込番号:22268616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









