iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
「ipad pro 曲がる」でググると、
新型 iPad Proの折れ曲がりやすさの検証記事や、
実際に少し反り返るように折れ曲がった報告が海外でされていますが、
実際にカバン等にいれて持ち運びして、
折れ曲がってしまった方って居ますか?
書込番号:22262676
8点
毎度毎度の曲がったというよりも力技で曲げてみたってヤツですね。
曲がるとか曲がり易いという結果以前の問題で
youtube動画は
Apple pencil 2なんかいきなりカッターで壊し始めて折ってるしw
ケガキ針でガリガリとか普通じゃない。
結構な力で曲げてるし。そりゃ曲がるでしょって
購入から裸のまんまで自分の中ではラフな持ち運び方してるけど(薄いワンショルダーバックにそのまま入れている)
今のところ何ともないですね。(持ち運び方はこれから改善)
落としたり傷つけたりをウッカリで片づける人ならば
気付かずに壊してる物を壊れたと表現しますので
御心配で物の扱い方に自信が無いならば、避けておいた方が良いのではないですか?
書込番号:22262827
17点
>新型 iPad Proの折れ曲がりやすさの検証記事や、
「拷問系」Tuberですよね。
日常生活で拷問にどれだけ耐えるかというテストがどの程度意味があるかだと思います。
従来モデルとの比較で相対的に曲がりやすいというのはそうなんでしょうけど、単にカバンに入れて持ち運んだ(iPadの自重くらいしか負荷がかかってない状態)だけで曲がるなんてことは考えられません。
実使用で曲がったと称する写真も公開されていますが、どのようなカバンに入れてどのような環境で運んだかという重要な情報が欠落していて参考になりません。
例えば、一般的なビジネスバッグに入れて都心の満員電車に乗るならリスクは高いでしょう(都心通いの人には普通の日常かもしれませんが、地方の人間からすれば殺人的で異常な状況だと思う)。
一般的な耐衝撃系のインナーケースとかは曲げには無力ですから、毎日満員電車に乗るなら、ゼロハリのアルミアタッシュとかに入れたほうが良いでしょうね(自分ならそうします)。
書込番号:22268377
3点
ごく稀には曲がっちゃった人とかいるのかも知れません。
ただね、だからどうだっていうのよ^^;?
どんな頑丈なものだってね、所定の力をかければぶっ壊れるし、この世に壊れないものなんてないのよ。
それはね、結局のところ程度問題でしかあり得ないわけだ。
でね、あなたはどう理解する?
数字も何にもなしでね、ここで仮に2、3人曲がったって人がいたら(それが本当の所有者の書き込みであるかすらも定かではなのに)、それを基準に判断するというのですか?
書込番号:22272053
4点
一言でいってしまえば、それがどのような理由であるにつけ、自責で曲げたものに関してAppleは何の保証もしません。
物品として曲がりやすかろうが曲がりにくかろうがそんなことは一切関係ないんです。
どういう基準で物事を考えてるか見識を疑うところなんですが、まあでも買う前に質問されてるのは賢明だと思います。
それが嫌なら買わなきゃいいだけの話だから。
書込番号:22272113
3点
ASCIIの12.9inchでも曲がったみたいですね
最初から曲がっていたのかはわからないそうですが。
http://ascii.jp/elem/000/001/775/1775505/index-2.html
もう曲がるものとして考えた方が良いかと
書込番号:22278303
12点
>もう曲がるものとして考えた方が良いかと
それが賢明だと思います。というより曲がらないものだなどとは間違っても考えるべきではありません。
ただ、最初から曲がっていたのなら話は別で、そりゃ初期不良です。
その意味では、開封直後にチェックすることは重要でしょう。使い始めたらもう分からなくなりますから。
書込番号:22278399
5点
>-nero-さん
カメラが出っ張るようになった iPad Pro 9.7 以降の iPad Pro は全モデル最初から反っているようです。
平面に置いた際、カメラの出っ張りと、対角側だけ接地してガタガタぐらつくのを抑える為。
モデルによって多少はぐらつきますが、湾曲している為ガチガチと当たらず、グワングワンと転がるような?感じで衝撃がかからないようになっています。
https://gadget-shot.com/review/33768
注意点として、いままでの iPad Pro の出っ張りカメラは、アルミでない硬い金属リングが被せてあったのですが、今回のiPad Pro 2018 はボディのアルミがそのまま迫出したもので柔らかいようです。なので、ここをぶつけた場合ガリガリに削れたりする可能性があります。
公式のスマートカバーが背面まで覆うタイプになったのはこれを配慮したのも一因かと思います。
書込番号:22278531
3点
>壊れた時計さん
そんなことのためにわざと湾曲させるような馬鹿なことしないと思うけどな?
まあ分かりませんけどね。私もそんなこと検証したことないから。
それで壊れた時計さんの主張の根拠はそのリンク先だけですか?
書込番号:22278692
5点
気になって夜も寝られないので、
手持ちのiPad Pro 10.5を金尺合わせて確認してみました。
結論から言うと、手持ちのiPad Pro 10.5にも僅かな湾曲が見られました。
そして驚いたことに、裸のまま平面の机(事務机)に置いたところ、カメラ出っ張りによるガタツキは皆無でした。
今まで疑ってすらいなかった事ですが、
「最初から曲がっていたかどうかは別として」
「わずかな湾曲によって平面に置いた際のガタツキが無い」
状態である事が判りました。
何かすごくもやっとしますが、ほかのユーザの方はどうですかね?
書込番号:22278827
10点
擁護に必死すぎるだろ。今回のipadは誤って上に座っただけで間違いなく歪むよ。
特に画面が広い12.9は注意。
(ハズキルーペかよ)
http://ascii.jp/elem/000/001/775/1775505/
海外の掲示板では届いて使う前から歪んでたって報告もあるんだよな。
書込番号:22278838 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
誤って上に座って(正確には座られて)、9.7inch iPad Airをひん曲げられた経験があるので座りゃそりゃ曲がるでしょうに。
ASCIIの記事は「何もしていない(と思っている)のに曲がってた」ってのが焦点なわけで。
書込番号:22278860
2点
自分のiPad Pro 11インチ Wi-Fi+Cellular 256GB MU172J/A SIMフリーは
直尺(ステンレス)を縦、横、対角であててみてもまったく反ってないですね。
写真トライしてもうまく撮れませんw
Appleマークが少し凹んでます。
書込番号:22278869
3点
カメラの出っ張りを補うために製造段階でわざと曲げてるっていうのはマジなの?
もし本当ならappleやばいな。
再び信仰が試される時がきたようだ。
書込番号:22278878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPad Pro 9.7、10.5、12.9(第3世代)と、3台iPad Pro使っていますが、全部最初から湾曲ありましたよ。
湾曲の仕方はモデルで差があり、iPad Pro 9.7、10.5 は縦、横方向両方に湾曲しています。
iPad Pro 12.9(第3世代)は、縦方向に反りは無いのですが、横方向に曲がりがあります。(添付動画)
それと、Appleを擁護するつもりはまったく無いです。
2018モデルは性能は文句ないのですが、ボディ剛性は歴代最低だと感じます。
個人的にはバッテリー損傷による発火が一番怖いので、バックに入れて移動する方にはご注意願いたいです。
>Re=UL/νさん
11インチモデルは曲がりないのでしょうかね。今回から12.9にしたので11インチは確認していません。
書込番号:22279002
5点
>壊れた時計さん
なるほどです。
自分のiPad Pro10.5に定規当ててみましたが、確かに裏面に縦方向で当てると浮きます。まあ私の10.5はもう1年半近くも使ったものですけど。
でもって、面白いことにディスプレイ面の方は概ね平坦なようです。
ずっとケースに入れっぱなしだから全然気がつきませんでした。
前言撤回します。失礼いたしました。
書込番号:22279114
2点
面白いので一生懸命定規当てて確認してみましたが、やはりディスプレイ面の方は湾曲した感じがありません、当たり前なのかも知れませんが。
本来裏面が凸ならディスプレイ面は凹で、中央部に隙間ができそうなものですが、そうはならないようです。
このことから考えるとどうも、湾曲というよりは裏面中央部にわずかな膨らみを作って多少厚くなってるということじゃないでしょうかね?
書込番号:22279233
2点
>ソクラテスの弁明さん
iPad Pro 10.5 を直尺当てて改めてじっくり見てみました。
私の私見では、パネル面は添付画像のような感じに見受けられます。
パネル面の接着は4辺部分だけで、中央は固定されていないので、ボディ形状の影響を受けていないのだと思います。
全体的には、ソクラテスの弁明さんのおっしゃるように、背面側が膨らんだような形状になっている感じですね。
まぁ、普段使っててぜんぜん気づかないレベルですけど。
改めてみると、iPad Pro 10.5 は完成度高いですね。
持ちやすいですし、ほぼ室内使用でしたが1年少しフィルムもケースも付けずに使っていました。
カメラの出っ張り部分、よくぶつけてましたが、とくに大きな傷もなく。
2018モデルは強度的な不安と、10.5から12.9なのでサイズがそもそも違いますが、縁が直角で微妙に持ち辛いのがなんとも。
書込番号:22279358
1点
>壊れた時計さん
なるほど、これはもしかして逆に工作精度が滅茶苦茶高いことを表しているのかも知れませんね。
ってなこと言うと信者が擁護に必死とか言う人がいるかも知れないけど^^;
10.5は私も気に入っています。
11ほどのパワーやペンシルの必要性が特にないなら、今から新品買っても全然OKと思います。ただ、ペンシルの使い勝手は劇的に違いますけど。
まあ、12.9はあの大きさであの薄さでは注意せざるを得ない。ある意味自分の直感を信じた方がいいですね、物理法則が覆るわけがないので、一般的に使える材質では自ずと限界があります。
現状10.5は昔Apple Storeで買ったMacBookやiPadを入れるのに最適化されたリュックに入れてるんですけど、12.9を買ったらこれももっと頑丈なものに買い換えなきゃダメかな? という感じですね。まあ大分古くなってボロいからちょうど良いという感じではありますが。
書込番号:22280746
0点
曲がりました。
昨日落としても無いの薄っすらと画面にヒビが入ってるのを見つけて、原因を探っていたところ、右側フレームが湾曲していました。ケースは未使用です。
前回モデルからipad pro を使用していますが、通常の持ち運びでフレームが曲がったのは初めてです。
正直かなり気を使って扱わないとすぐ曲がりそうです。画面保護じゃなくてフレーム保護のためにケース必須かも知れません。
書込番号:22283269 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ミスターポテト顔さん
どのような運び方をしたのかわからないのでなんとも言えませんが本当に自分に落ち度がなく割れたと思うなら一度appleにクレーム入れてみてはどうでしょうか?私はかなり雑に扱っていますが割れてないです。
何もしないで割れたのだとしたらとんだガラクタなので他の人のためにもクレームはしっかりいれた方がいいと思います。
書込番号:22283935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、iPadじゃなくiPhoneの話ですが、ディスプレイサイズが大型化されてさらに薄型化されたiPhone6は曲がったという報告がこの掲示板上にもかなりありました。
“曲がった”じゃなくて“曲げた”だろうと、当時も結構ツッコミが入ってたけど、何故かみんな“曲がった”と言うよね。要は他人のせいにしようとする。
ま、んな根性だから物を大切に出来なくて曲げちゃうんだろうねと、他人ごとながらこちゃらとしては思うしかないわけだけど、知ったこっちゃないからね^^;
実際問題としてiPhone6は歴代の中では最も曲がりやすい機体だったのだろうと予測はつきますけど、だから何じゃい? つうだけの話だよ。
だから気をつけて使いましょうね、って、そう言う結論にしかなり得ない。それが嫌なら別の物を使いましょう、というね。
因みにiPhone6sは少し重くなったけど頑丈になったようで、それ以降曲げたという話はほぼ聞かなくなりました。
というところから考えても、次まで待てば、Apple側でも対策を講じて今回より頑丈になるだろうと予測できるんだけど、今回のこれはもうこれでしかあり得ないよ、ってね。
大量生産品はあなたに合わせて作られてるわけじゃないんだよ。
んなことも分かんないっつうことだとひっでえもんだと思うけどね。
書込番号:22284176
1点
>AMDに期待してるさん
運び方は主にビジネスバックとバックパックですが、何処でどのように力が加わったのかは想定されるケースがありすぎて特定出来ません。。ヒビも画面が汚れていると気づかないくらいでした。
正直本当に不具合を疑うくらい原因が謎だったので、appleにクレームして交換して欲しい気持ちはありますが、僅かにペンシルの充電部ら辺から物理的な変形が生じているのと、今までの経験からアップルサポートの頑固さに懲りているので、大人しくAppleCareで交換予定です。 次は届いたら最初に歪みないか確認します。
分解画像を見ると、前モデルに比べて強度メンバーのフレームが、形状が大きく変わったことで薄くなっている様に見えるので、新型は本当に曲がりやすいのかも知れません。私も丁寧に扱う方ではありませんが、AppleCare無しの修理代はキツ過ぎるで取扱いには気をつけられた方がトラブルを防げると思います。余談ですが、通常Webページから申請できる修理依頼が、現状はバグで出来ないらしく、いちいち電話が必要というクソ面倒くさい仕様になっています。
書込番号:22284330
6点
>ソクラテスの弁明さん
ちょっと何言ってるのかわかりませんね。
「曲がった」っていう人が増えた
=デバイスの耐久性が確実に落ちた
って単純に解釈できないのですか?
なぜユーザーの使い方の問題の話になるんですか?
まさに最近のアップルの堕落ってこういう信者が多いことが原因だと思うんだよね。
書込番号:22284677 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
アップルの堕落とか言うんだったら、アップル製品全部売払っちゃえばw
曲がった人が増えたって、ここでの報告一人しかいないしw
今回のiPadの剛性が低いのかもしれないけど、それ以上に魅力的な部分が多いからいいと思うけど。
それを受け入れられなければ、売るしかないよねw
アンチとか信者とかホントくだらないねw
書込番号:22284707
6点
>ジャッキー123さん
デバイスの剛性が落ちたのなら、ユーザーが使い方に注意しなければいけない、ということを言ってるのですが。
書込番号:22284779
1点
>ソクラテスの弁明さん
最初からそう書けよという話しですよ。
本質を得ない無駄な投稿は、便所の落書きと同レベル。本当に無価値です。
書込番号:22284844 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ミスターポテト顔さん
私の意見が便所の落書きなら、あなたの意見はどこの落書きですか?
書込番号:22285427
8点
剛性以前に「出荷時から曲がってる場合があるが仕様」と意味不明なことを申しておるようです>Apple
自分の11インチは曲がってませんしそうそうは曲がらない感じ。
12.9は予約してまだ届きませんが実物を見る限り、これは曲がるよなって普通に思える薄さと大きさ。
書込番号:22340628
3点
>「出荷時から曲がってる場合があるが仕様」と意味不明なことを申しておるようです>Apple
じゃあそれに対策しないとね。
書込番号:22340898
2点
私のは最初から中央部で3mm以上、最初から曲がっています。
もちろん、交換すべくアップルと交渉しましたが、画像を送れと言われて送って、曲がっているのを確認したにもかかわらず、結局は、修理に出さないと判断出来ない、自分も修理部門とは話す手段が無い、そして多分、そのまま送り返される、その基準は説明しない、というものだったので、スペシャリストと名乗るその女性を思いっきり罵倒して電話を切りました。
つまり、確信的に曲がってるのを出荷しています。
書込番号:22355056
9点
「曲がってやがる、薄すぎたんだ」ですね。
もうどう転んでも曲がる仕様なんでしょう。
Air2の時点でもかなりもろそうな感じでしたしね。
書込番号:22355116
0点
>スペシャリストと名乗るその女性を思いっきり罵倒して電話を切りました。
ひどいものですね。
まああなたには曲がった機体がお似合いです。
書込番号:22358923
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













