iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
外で絵を描くことがあるので購入しようと考えているのですが…
一つ前の10.5と新型の11の差(性能、使用感)、どちらが良いか。などを教えていただきたいです
書込番号:22437361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2つのiPad Proで使い勝手が違ってくるのは、Apple Pencilだと思います。
>第3世代iPad Proに合わせて発売された第2世代Apple Pencilは、ペンの人差し指付近にタッチセンサーが搭載。アプリを使用中にダブルタップするとツールの切り替えなどをペンから操作でき、スピーディな作業が可能になります。
>そして充電・ペアリング方法もPencilのお尻をLightningコネクタに挿す方式から、マグネットでのワイヤレスに変化。
>イラスト系の作業を日常的に行い、作業の効率化を測りたいという場合はタッチセンサー付きの第2世代Apple Pencilが使える11インチiPad Proの方が便利そうです。
https://www.fukulow.info/ipadpro-compare/
CPUの性能差、ディスプレィのスペック差に拘らなければ従来の10.5インチ。
Apple Pncil 2を使いこなすなら、CPU性能が良くて、ディスプレィが向上している新型11インチでしょう。
書込番号:22437411
8点
性能面だとベンチマークで倍のスコア。MacBook Proと競り合う勢い。
自分は11インチですが、絵を描かないのでこちらを選択したけど
絵を描くのであれば12.9インチの方だと思います。
新型だと画面サイズの割には本体が大きく感じないサイズで軽いので
カバン次第ですが、持ち出すことも可能だと思います。
あと、アプリなどで容量も大きめがいいかも知れません。
書込番号:22438578
2点
>MugiKomugiさん
10.5インチユーザである私が断言します。
外で絵を描くなら、絶対に11インチのがいいと思いますよ!
というのは、10.5インチだと、ペンシルを地面に落としそうだからです。
ご存じのとおり、10.5では、ペンシルをiPadにくっつけられません。
しかもペンシルが丸くてツルツルなので、ちょっとした拍子に、簡単に落とします。
11インチなら、iPadにくっつけられるし、角があるので、そうそう落とすことはないかと。
あと、ペンシルダブルタップで消しゴムとかと簡単切替できる機能は、
台がなく手が塞がった状態で使う場合が多そうな屋外でこそ、生きると思います。
冒頭で申し上げたとおり、当方は10.5ユーザですが、ペンシルを屋外で使う気には、まったくなれません。
実際、1年以上10.5を使っているわけですが、ペンシルは屋内でしか使っておりません。
iPadのLightningに垂直に挿すペンシルは、11インチが出た現在、黒歴史といってもいい代物だと感じています(泣)。
書込番号:22438909
![]()
4点
>MugiKomugiさん
>外で絵を描くなら、絶対に11インチのがいいと思いますよ!
補足です。こういうシーンを考えてみてください。
@ 右手にカバン、左手にiPadを持ち、公園の中を道を散歩している。
A 「いいな」と思った場所で足を止め、iPadで絵を描きはじめる。
B「うーん、ちょっと違うかな」と感じ、別の場所に移動しようとする。
10.5の場合
@のとき、ペンシルはカバンの中です。
Aで、カバンを地面に置き、カバンを開け、ペンシルを取り出し、カバンを閉めます。
Bで、カバンを開け、ペンシルを入れ、カバンを閉じます。
11の場合
@のとき、ペンシルはiPadにくっついています。
Aで、カバンを地面に置き、iPadからペンシルを外します。
Bで、ペンシルをiPadにくっつけます。
書込番号:22438917
![]()
8点
スレ主様
横入りごめんなさい!
tanettyさんの説明が、とても具体的で分かりやすく、特に2通目の描写は体感できるほどで、感動してしまいました!!
今度、是非外に持ち出して絵を描いて見ようと思いました。
仰せのように、Apple pencil2が本体に付き、充電まで出来るというのは、秀逸です!!
書込番号:22445136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tanettyさん
場面での例まで教えてくださってありがとうございます!
やはりペン回りがネックなんですね…(あの充電はどうなのかなぁ、と個人的にも思っていました…)
教えていただいたことを踏まえて、11inchとそちらに対応したペンシルを買おうと思います!
他の方々も教えていただき、ありがとうございました!!
書込番号:22452540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









