iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
閲覧ありがとうございます。
高校1年生の者です。
現在Macbook 12インチと無印の第6世代iPadを使用しています。
そこでMacbookの使用頻度が減っていることや、iPadの動作が不安定なことから両方を下取りに出し、iPad Pro 11インチを購入しようかと迷っています。
このことについてアドバイスをいただけたらと思います。
ちなみに購入予定なのは本体とSmartKeyboardのみで、スタイラスペンに関しては絵を描く予定はないので現在使っているLogicoolのクレヨンというペンを引き続き使いたいと考えています。
<具体的な買い替えの理由>
・Macbookの使用頻度が減ってきた → 家族兼用のメインパソコンがある
・iPadの動作が不安定 → 急に動作が重くなったり、アプリが落ちたりする
・もう少し大きな画面でノートをとりたい → 窮屈さを感じ始めたが12.9インチでは大きすぎる上に予算オーバー
・無印の第7世代iPadは購入する意味が見出せない → チップの性能は変わっていない(メモリは増えているらしい)
<現在の使い道>
# Macbook
・レポート作成
・WEB閲覧
・映像授業の視聴
・プログラミング
・コーディング(軽いPythonなど)
・画像編集
・動画編集
・英会話
・ブログ運営
・GitHubでのバージョン管理
・SNS
# iPad
・ノートの作成(映像授業用)
・WEB閲覧
・動画鑑賞
・英会話
・コーディング
・プログラミング(軽いPythonなど)
・GithHubでのバージョン管理
・ブログ運営
・サーバー運営
・SNS
# メインパソコン(家族兼用)
・レポートの作成
・Excelで表の作成(定期的に行っています)
・WEB閲覧
・動画鑑賞
・プログラミング(本格的なPythonなど)
・コーディング
・画像編集
・動画編集
・英会話
・映像授業の視聴
・ブログ運営
・GitHubでのバージョン管理
・SNS
<現在考えている今後の選択肢>
@MacbookとiPadを下取りに出し、iPad Proを購入
AiPadのみを下取りに出し、第3世代iPad Airを購入
Bこのまま次のiPadが出るまで見送り
<懸念点>
・iPad Proは値段が高い → タブレットに10万以上出すのはいかがなものか
・スタイラスペンは現状で満足 → 絵を描かないので高性能なディスプレイの恩恵を受けられないのではないか
・イヤホンが使えなくなる → 現在有線のイヤホンしか持っていない
・iPad proはMacbookの代わりになるのか → メインパソコンは一応あるのでそこまで大きな問題ではない
回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23132206
5点
https://www.biccamera.com/bc/item/7563902/
10.5だけども安いと思う
ソフマップにもあります
書込番号:23132277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私なら、
>AiPadのみを下取りに出し、第3世代iPad Airを購入
書込番号:23132290
0点
iPadで画像編集、動画編集をしないので、スレ主さんには過剰性能でしょう。
書込番号:23132425
0点
こるでりあさん・キハさん、ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います。
書込番号:23132487
3点
過剰ってことはないと思いますよ。買えるんだったらその時点で最高のものを選ぶというのはとても良いことです。
大体において後戻りできなくなりますけどね、 Proを買っちゃうとその後も Proを買い続けることになる。お金がなくてグレードを落とすようなことになると、なんかもの凄く負けた気分になったり^^;
というのも含めて良いことだと思います。
たくさんお金稼いで、iPadくらい気軽に買えるような人生にしてください。
書込番号:23133093
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









