iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
デジカメやUSBメモリが認識するという記事や動画を度々目にする機会がふえましたが、
試しにUSB-C→USB-CでGoPro6(アクションカメラ)を接続したら写真アプリがクラッシュし読み込まず、
次にDJI Mavic Air(ドローン)を接続しましたが、なんの反応もなく読み込みません。
どちらのデバイスにもテスト用の写真、動画を撮影していれております。
何か条件があるのでしょうか。
書込番号:22242857
1点
USB-Cになったといっても、動作や接続しても認識するものはLightning端子のモデルと変わらないんだと思います。
PC上のiTunesとの接続と充電、オプションケーブルを介した外部機器との接続程度なんでしょう。
PCのようにドライバーあたらないからね。
書込番号:22243263
0点
>ひこたかさん
なんとなくですが、繋いだデバイスのルートフォルダに、DCIM というフォルダがあると、デシカメ等と認識しているようです。
DCIMフォルダがあるUSBメモリを繋ぐと、写真アプリの右下に「読み込む」の項目が増えます。
そこに対応しているフォルダがあると、その中の画像ファイルを読み込めるようです。
iPhoneをPCに接続した際のフォルダ階層を真似て、USBメモリに、DCIM\100APPLE\ というフォルダを作って、そこに画像ファイルを入れて繋ぐと、自動で写真アプリが開いてUSBメモリ内の画像が表示されました。
iPad Pro 10.5 も同じ動作をするので、iOSの仕様のようです。
書込番号:22244423
![]()
3点
DCIMはDigital Camera IMagesの略でデジタルカメラ等のカメラを入れ替えても使えるように写真保存フォルダー名の統一規格です。
iOS独自って訳ではありませんね。
iPhone、iPadも外部のPCなどへ転送するマスストレージとして保存するフォルダーをこの規格に準じているだけだと思われます。
書込番号:22244451
1点
>壊れた時計さん
>Re=UL/νさん
なるほど、フォルダ名が読み込みの条件ですか。
そしてDCIMが統一規格だったとは存じませんでした
ありがとうございます、勉強になりました!
書込番号:22244476
0点
DCIMフォルダ下のサブフォルダ名も規則があるみたいですね。
100APPLEはOKなのに、001APPLEはNGなのがよくわからなかったのですが、検索したら解決しました。
デジカメ写真のファイル名に規格があったとは…
https://sgry.jp/blog/2011/11/05/614/
書込番号:22244601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)








