『1TBだけメモリ多いけど使い勝手は変わりますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

  • オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・512GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
  • 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル の後に発売された製品iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルとiPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデルを比較する

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデルiPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月25日

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A12Z
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

『1TBだけメモリ多いけど使い勝手は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

1TBも要らないような(使いきれないような)感じですがメモリが6GBになっているようで動作や処理が速かったりするのですか?
実際に動画編集で1TBモデルと512GBモデルを選ぶなら1TBモデルの方が性能的にかなり良いのでしょうか?

書込番号:22240068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2018/11/09 00:16(1年以上前)

>もちろんメールやインターネットなどの利用でRAM容量の違いがわかるとは思いませんが、100枚超えのレイヤーを扱うなどヘビーな状況では6GB RAMが効いてくる場合もありそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010007-giz-sci

実際にはどうなのかな?

書込番号:22240087

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/09 13:53(1年以上前)

ストレージ容量ラインナップから、次にメジャーアップデートはMac OS でも載せるつもりなのかって思わせる容量ですね。

スペックのパワーを活かして、大容量のストレージからマルチタスクでたくさんのファイルを呼び出して同時に作業する想定だと、スワップファイル、一時作業領域にも使われる
6GBのメモリーが活きてくるとは思いますが、プロユースでもない限りは
そこまで使い切れないんじゃないかなと思います。

書込番号:22241199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/11/09 14:14(1年以上前)

>キハ65さん
>Re=UL/νさん

今回のiPad Proはかなりの高額なのか発売されて日が浅いからか1TBモデルとそれ以下のモデルの比較を検証してる方がまだ居ないのでメモリ違いで決定的な性能差が分かるのはしばらく後になりそうですね。
今後どなたか比較してくれるのを暫く待ってから検討してみます。
有難う御座いました。

書込番号:22241245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/11/09 19:30(1年以上前)

ROMは1TBでも64GBでもパフォーマンスは同じです。タブレットはノートPCと比べて寿命が短いのでここにお金をかけるのはもったいない気がします。
RAMに関しては、従来のipadのメモリー容量ではイラストの仕上げ処理などでアプリが落ちて使えないこともあったようです。用途によっては6GB必要ということになりますが、それならMacbook Proにした方がいいと思います。

書込番号:22241796

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/11/10 08:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなのですね。先を追ってたらきりがないんでしょうけど次期iPad Proは全モデル6GBになりそうですね。
確かにapple pencilやキーボード等も買ってくとMacbook Proが買えそうです。
少し考えてみます。

書込番号:22242973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/10 11:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん
フラッシュメモリは作業領域には不適ですよ。

書込番号:22243238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/10 11:48(1年以上前)

6GBのメモリはフラッシュじゃないでしょうよ。
いい加減で無責任な情報は迷惑です。

書込番号:22243335

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/10 12:03(1年以上前)

フラッシュメモリって久しぶりに見聞きしたw
最近は使わなくなった死語ですね。

RAM、DRAM、メインメモリーと呼名はあるけど、フラッシュはそこには入らない。

どちらかというとiPadだとストレージの方ですね。(このスレの機種だと512GB)

書込番号:22243376

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/11/10 13:26(1年以上前)

主記憶装置(ROM)にNVMeフラッシュメモリを使用しています。
ノートPCの主記憶装置もフラッシュメモリの一種であるSSDが主流です。
NVMeなら高速SSD並のパフォーマンスが出るでしょうし、作業領域として不向きということはありません。

書込番号:22243581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件 iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオーナーiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの満足度3

2018/11/10 20:04(1年以上前)

フラッシュメモリって死語なのか。。うちの会社や周りだと普通に使ってるけど40歳近い人間ばかりだから時代に取り残されてるのかな。。後、測ってみないと分からないですが、64GBと1TBでストレージの性能や信頼性が違う可能性はあると思いますよ。


NVMeフラッシュメモリが主記憶装置というのも時代の流れ?

出回りつつある3D Xpointや近い?将来のMRAM/ReRAMなどを見ていると何が 主 で何が 何が 補助 なのか・・将来的には区別しなくても良いようになると良いですねぇ

ipadと関係なくなりますが、今月発売されるMacbook pro の一部モデルにも搭載されるHBM2みたいなグラフィック用の外部メモリは昔の外付けSRAMキャッシュメモリに似ているなぁなんて感じますね

書込番号:22244418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2018/11/12 07:15(1年以上前)

ROMの意味、分かってますか?
リードオンリーですよ
あなたのストレージは何も書き込めないのですか?

書込番号:22247846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件 iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルのオーナーiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルの満足度3

2018/11/12 09:10(1年以上前)

iPadの話題からはちょっと外れちゃいますが、その辺を多くの人がすっきりしていれば例えば去年だったと思うけど
「メモリ32GB」みたいなのがトレンドワードに入って「32GBのPC(笑) 俺のiphone 128GBだぜ!」みたいな話がおこることもなかったんでしょうがね。

EEPROMみたいなメモリは昔からありますが、一昔前、二昔前までストレージと言えばHDDやフロッピーみたいなディスク、あるいはもっと年配の人だと磁気テープ?でしたがこの10年でフラッシュロムが一般的になり、さらに携帯ショップなどでRAM2GB ROM 64GBとか書かれることが珍しくなくなった事で混乱が広がったのでしょうか?

書込番号:22248001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB 2018年秋モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング